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どんなクルマ乗っていますか?
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>私が問題にしているのは、上から見た場合に前傾というか、エンジンのオーバーハングを
>緩める(ホイルベースが伸びる方向)ように角度がついているという部分です。
先日、レガシィの下回りを見る機会がありまして確認したところ、
おっしゃるとおりですね。盲点でした。
ブーツに負担がかかって当然ですね。
私のレガシィ BG5 は先々週の土曜日から入院中です。原因は整備ミスにより新品の
ドライブシャフトブーツが割れてしまったことです。ついでに、劣化がかなり
進んでいたインナー(エンジン側)のブーツも交換して貰うことにしました。
おかげで、暫くは安心して乗れそうです。
>4ATは段数よりも、1-2時のシフトショックの方が問題でしょう。
これは痛切に思いますね。BG5 では当然ですが、SG5 でもそうですか。意外です。
良くなっていると思っていたのですが… ギア段数を多くすると一般的には
燃費が良くなるので段数が多い方が良いと思います。他社と違って、スバルは
5AT を NA に搭載していませんけどね。。来年、フルモデルチェンジする
レガシィには新開発の CVT が搭載されるそうで、燃費改善と変速ショック改善に
一役を買うのではないかと期待しています。コストは 5AT と同程度だそうです。
(ソースは日刊自動車新聞)
CVT は変速機に高い油圧をかけないといけないらしく、そのため燃費が悪化する
こともあるらしいですが、現行の技術だと大丈夫でしょう。
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