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どんなクルマ乗っていますか?
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> 転がり抵抗少ない≒グリップが低い
転がり抵抗の場合、前後方向のグリップの強弱の影響は少なく、トレッド
パターンの走行時の変形、タイヤの真円からのずれ、完全円重量バランスで
無いためのぶれと振動、トレッドパターンによる空気抵抗、条件によっては
スタンディングウエーブの発生、こんな所がタイヤ自体の転がり抵抗の主な
要因で、グリップが効くのは強く前進トルクが掛かったとき、制動や横Gが
かかった時です。
レース用のスリックタイヤなどは、グリップが良くて転がり抵抗の少ない
タイヤの典型ですね。
メーカー的にはBS、ミシュラン等のハイグレードタイヤは、極めて真円度
が良いと今回のテスト装着を依頼してきたメーカーの人が言ってました。
>318
Be1にレグノは良い組み合わせでは無いですね。
Be1にレグノは重すぎ、小型で出来るだけ軽量でスタイル重視のBe1、
ボディの剛性が低く、ダンパーもプアーなので、レグノの性能が発揮できず
もったいないし、車も速く痛みます。過ぎたるは、尚及ばざるが如し、目的
用途に合った選択が無駄な出費を軽減しますよ。
800E(レグノ)にD40キットレンズの18-55(Be1)を付けたと言った
所です。この場合は800Eも18−55も痛まないですけどね。
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