レス数が1スレッドの最大レス数(500件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
どんなクルマ乗っていますか?
-
またまたリコールの話題です。
自車クラウンGRS184は、7月にリコールでエンジンのバルブスプリングを交換
しましたが、本日トヨタ発表のリコールで、又対象になりました。
トヨタ発表のリコール
1.不具合の状況
(1) 燃料タンク内の燃料ポンプ用電線が屈曲しにくい材質のため、給油口を開けた際のタンク内圧変化でポンプ取付面が大きく変位した場合に接続端子部が摺動することがあります。そのため、そのまま使用を続けると、接続端子部が摩耗し、通電により発熱することで端子嵌合力が低下し導通不良となり、燃料ポンプが停止し、エンジン始動不能や走行中にエンストするおそれがあります。
(2) ブレーキマスターシリンダにおいて、市場で使用されるブレーキ液での潤滑性評価が不足していたため、規格に適合しているブレーキ液であってもポリマー成分の少ないブレーキ液を使用すると、シリンダ後端のゴム製シール部が潤滑不良となりめくれることがあります。そのため、当該シール部よりブレーキ液が漏れて警告灯が点灯し、そのまま使用を続けると、最悪の場合、制動力が低下するおそれがあります。
自車は車台番号が(1)の対象車となります。自車の頃の車、コストダウンの影響か、いろいろ
有りますね。リーマンショック後の大不況時(今も続いてますが)なりふり構わず猛烈なコス
トダウンをして何とか赤字幅を縮小していたので、この時期の車も2〜3年後が心配です。
前回の修理結果、感覚的には低速域が重くなった感じ、燃費も街乗りで約1Km/L程度
悪化、今年の猛暑でエアコンの負荷が高かったせいかもしれません。
最近長距離は乗っていないので、今度の土日で高速道を500Km程走って燃費を確認し
てきます。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板