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どんなクルマ乗っていますか?

226白好き:2009/06/02(火) 10:28:43 ID:7unI20o20
>225

>AWD + ターボでその燃費でしたら御の字でしょう。
>BG5 NA(AT) の、夏場 6.4km/L

私もBGの頃は7km/Lを超える事なかなかありませんでしたが、BHは非常によかったのでBPでは更に...と根拠の無い期待をしてましたので(笑)

>掲示板には差が出ると書いてあったので

ディーラーでは1万km程度から安定なんて事を言われたんですが、最初から余り誤差が無いです。
という事は1万kmから狂うのでしょうかね?

>0W-20 を 5W-30 にすると、5%弱燃費が悪化

夏冬の差もあるでしょうし同じグレードでもメーカーによる差はあるでしょうが、物理的には粘度が高くなれば抵抗が増えるわけでその分悪化するはずですよね。
どの程度差かは別として....

ただレンジが広くなる程、高性能に、化学合成系になる傾向がありますから差は少ないのかも知れません。
前に比べたのはBPのビスコバービスの10W-40をチタニックの5W-40に変えた時でした。

現在使っているMOTUL300Vは持ちがいいですね。
5000km超えても結構きれいですので、6000km前後でフィルターと一緒に交換という感じです。

>当方の駐車場は雨ざらしなので、コーティングが直ぐにダメ

受売りもあるのでバイアス掛けて読んでください。
雨の場合でも結構いけるとのこと、3年程度はOKって言われます。
当方は屋根付き、直射日光あまり無い駐車場なので5年くらいはOKって言われました。
ただ、メンテは1年1回程度専用のメンテを行って欲しいとのことです。

>ディーラーオプションのコーティングより良さそうですか??

ボディーコートはガラス繊維配合でガラスっぽくなるのと、ガラスそのものに近い組成になるものとあるそうです。
G'ZOXは後者でその分高価とのことですが、BHの施行ではかなり満足しました。
....とはいえ知り合いですから結構安くやってもらっています。


例えば、ルーフレールの黒い部分ですが、8年目に実施しましたがすこし白濁していた部分は黒艶な状態になりました。
勿論ボディそのものも5年目程度の車と比べても全然よい状態で、今回の下取りでの評価ポイントでもあります。

コーティング屋曰く、G'ZOXはガラスへ転化するので、最終的には石英ガラスと同等の硬度がある...との話です。
まあ、ミクロン+程度の厚さでは強い力ではNGでしょうが気持ち的にはいい感じですね。

費用対効果は個人の感覚次第でしょうが、車の輝き方は施行前と後で比較にならないので新車の満足感が自分的にはアップした事は間違いないです。




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