レス数が1スレッドの最大レス数(500件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
どんなクルマ乗っていますか?
-
>>196
そうそう。ラリー仕様のSSS-Rがありました。
でも
>後のランエボやインプSTIの先駆けになったようですし
って言うのはどうなんでしょう?(日産以外はよく知らないもので・・・(汗))
当時はブルよりギャランVR4がパワーで上回っていて、ラリー雑誌ではギャランが
の方が成績が良かったようだし、レガシーは存在して無なかったですからね。
ただアテーサという ディスカスカップリング+LSD は、"技術の日産"を象徴した
かのように開発ストリーが本になったし、のちの車作りに影響を与えたのかも。
あの時代から普通車(SUVでは無い)四駆が広がりを見せていったように思います。
各メーカは小型車にその技術を移植して、ギャラン→ランサー、ブル→パルサー、
レガシー→インプレッサ と。
WRCでランチャの独壇場を日本車が奪ったのは記憶の新しいところです。
でもパルサーの失敗は、個人的には残念です。
ちなみに現在のマイカーはティーダです。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板