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どんなクルマ乗っていますか?

135M-KEY:2009/05/01(金) 23:25:25 ID:vDptkyOY0
タイヤの耐摩耗とグリップ性能は相反するので、別にBSだろうとミシュランだろうと
同程度のグリップを求めるなら摩耗も同程度なんじゃないかと思います。

私もジムカーナの経験はあり、当時のヨコハマADVAN HFタイプDなんかは
BSのポテンザRE61なんかと同程度も摩耗具合だったと記憶しています。
ウェット時のグリップはパターンの違いによる排水性に依存する部分も大きくて、
そういう場合は排水性能を強化したパターンのRE71と履き替えたりしていましたが、
最終的にはFFの場合はフロントRE61、リアRE71に落ち着きました。
(仲間内ではニッサンADバンにアドバンを履かせるのが流行っていました)

で、以前 履いていたG'GRIDはポテンザ並みに摩耗が早かったけど、初代Playzは
結構長持ちしていて、フォレスターに新車装着のジオランダーよりは偏摩耗も少ないし
コーナーでのスキール音も出にくいように感じていて今回はPLAYZ RVにしました。

あ、別にBSにこだわっている訳ではなく、個人的にはピレリが好きなんですが、
取引きのあるデザイン事務所の向かいのタイヤ屋が空気圧チェックやローテーション、
バランス取りなどを打ち合わせのついでにできるし、タイヤ交換時にはアライメントの
チェックもしてくれるなどサービスがよく、そこがBSメインなので自動的にBSを選んでいるだけです。




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