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どんなクルマ乗っていますか?

103M-KEY:2009/01/29(木) 01:39:53 ID:O7mOV4zU0
メルセデスなんかはバルクヘッド寄りにバッテリーを搭載しているし、
RX-7やスカイラインの一部ではトランク内にありますね。

私は若い頃は車検も整備自体は自分でやって,予備検査の業者に
ライトや排ガスの測定や書類作成などを頼んでいたくらいで、
廃棄物の出るオイル交換等以外はたいていの事は自分でやりたい派です。
以前乗っていたSFフォレスターやD21テラノなんて,何も外さずに
バルブ交換ができていたし、バルブ交換の手間賃が\3150〜となっており、
作業内容から考えると自分でした方がいいんじゃないかと思いましたが、
バッテリーの脱着など30分程かかったので、頼んだ方が良かったかな?
一通り経験して従来のハロゲンとの構造の違いも理解できたし・・・

H.I.Dはハロゲンに換算すれば150W以上の照度だし、青い分よけいに
明るく見えるので、ノーマルの55Wハロゲンが暗く感じるのは仕方ないでしょう。
H4バルブ85Wで130W相当の明るさのモノもあるので試してみるも一考です。
あと、ハウジング内の汚れも暗さに影響しているかもしれません。




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