したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『クレアデルネ』

1『朝山』:2022/12/05(月) 20:34:06
―――100万の太陽のように私の周りで輝く永遠の愛は
宇宙を越えて私を呼んでいる。
Limitless undying love which shines around me like a million suns,
it calls me on and on across the universe.

ビートルズ
『アクロス・ザ・ユニバース』歌詞の一文より

―――――――――――――――――――――――――――――

★ここは『朝山』がGMのミッションを行うスレです。

91御影憂『ナハトワハト』:2022/12/27(火) 12:06:56
>>88(GM)

所詮は『口約束』。
普通なら『裏切りのリスク』を計算に入れるところだが、
捨て駒同然のレックレスの立場を踏まえると、
その可能性は限りなく『ゼロ』に近い。
実際、こちらは『ほぼ何も教えていない』にも関わらず、
彼は手持ちの情報を引き渡している。
信用していいだろう。
少なくとも、この仕事をしている間は。

(………………『上の領域』………………)

興味はあるが、手に入れる事は考えない。
遊園地で見た『予言梟』と同じように、
『制御できない道具』は邪魔になるだけだ。
情報だけ持ち帰れば十分。
この仕事を完了させれば、『アリーナ』から信用を得られる。
そこを足掛かりにして、さらに深く切り込んでいけばいい。

>>89(グリム・烏丸)

(『出番』は………………なさそうかな………………)

二人の行動を遠巻きに眺め、そう結論付ける。
『グリム・ランタン』と『シュリンガラ』。
やろうと思えば、これらだけでも突破できそうだ。
そこに氷山が加われれば、より磐石になるだろう。
『代替案』も必要なさそうだし、
こういう『力仕事』は他の面子に任せて、
『後ろ』を警戒しておいた方がいいかもしれない。

>>90(氷山)

        スッ

           ――――――パァンッ!

おもむろに『PPK』を抜き、構えて『発砲』する。

「………………まだ………………
 『確かめてなかった』から………………」

      ただし、『後ろに向かって』。

「………………追いつかれると『どうなるか』………………」

氷山も考えなしに煽った訳ではないだろう。
しかし、『自己責任』だ。
普段なら見捨てる。
だが、今は『一蓮托生』。
誰かの不利益は、自分の不利益に繋がってしまう。

「みんなも………………『見といた方がいい』………………」

『弾丸の行方』を目で追いながら、全員に言う。
今この場には、対処すべき『優先順位』というものがある。
それは枝原も分かっているはずだ。

92氷山『エド・サンズ』:2022/12/27(火) 17:42:35
>>90

――――チャキン

額に突き付けられた照準
彼の顔に浮かんだ仏頂面
枝原という男が明らかに『激怒』しているという事は間違いない

(やはり・・・・。 枝原さんは『何か』を恐れている・・・・!)

彼が怒る事は予想通りだ
問題は、彼が『何』に対して怒ったのか・・・・という事

(枝原さんが言うように、私が『裏切り者』だと思ったから怒ってる?
 いいえ・・・・それは違う!)

もしそうだとすれば、彼の怒りはより早い段階で出現するはず
『車2台』での脱出案を提案した時点で、ある程度察しの良い人間であれば分隊案であると気付くからだ
しかし・・・・彼は『誰を置いていくか』という提案の段階になって怒りを露わにした
つまり・・・・・・・・!

(部下の人達が犠牲になる可能性が出てきたから・・・・!
 だから、枝原さんはこうして恐れを振り撒いている・・・・!)

『威圧』とは、『恐怖』の裏返しとも取れる

思索を広げ・・・・枝原の威圧的な話を聞く
そして、彼が『その言葉』を口にした瞬間、ニヤリと口角を吊り上げた

「ありがとうございます。 その言葉が聞きたかった!」

両手を上げ、抵抗の意思がない事を示しながら言葉を続ける

「枝原さん・・・・あなたはつまり、こう言いましたね?
『隊の分断は裏切り者にとっては格好の状況である』と・・・・
 つまり・・・・言い換えればそれは『隊を分断せずに皆が生き残る事が我々の是(ぜ)である』という事です」

分断案に対するリスク・・・・これを隊のリーダーが作戦会議という公的な場で明らかにしたのだ
それはつまり、今後の作戦を検討する上で上位の『行動指針』になるという事
これで『全員を生き残らせる提案』への反論は論拠を一つ失う事となる

「ああ〜・・・・良かった
 私の案は非人道的だったから・・・・採用されたらどうしようかと思ってたんですよ」

「では、烏丸さん」

「皆に・・・・伝えてください」

「全員が生き残る為の『秘策』・・・・を」

93グリム『グリム・ランタン』:2022/12/27(火) 22:11:59
>>89-90
「・・・・・やれやれ」

二人のやり取りを呆れたように見ている。
『枝原』の態度に物申したい、という気持ちは分からないでもないが、
ああも露骨に導火線に火をつける必要はないだろうに。

理屈さえ通っているなら、多少の融通が効くのは、さっき自分の交渉が通ったことからもわかる。
『誰も信用していない』が、『裏切り者』ではない自分達にとっては『味方』としている方が楽だろう。

(さて、『言質を取られた』ような形になるが。
 こちらの提案をすんなり飲んでくれるか・・・?
 『プライド』に天秤を傾けるような男ではないと思うが)

こちらの手札は晒している。後はどういう『役』を作るかは任せよう。

94烏丸香奈枝『シュリンガラ』:2022/12/28(水) 08:04:32
>>89-92
「あっ、ああ……
といっても、勿体ぶるような策じゃあない。
『枝原』さんの『スタンド』によって作る多種多様な火器。
それと、私とグリムさんの『スタンド』によって強化した車で、一気に突破する。
種類の異なる武器ならば、同じ『スタンド』であっても同種類とはカウントされないのは、
『氷山』さんが証明済みだ。
ただし、『蟹のスタンド』に対しての攻撃のタイミング……
それに関しては『枝原』さんの号令が必要となるはずだ。
……こんなところかな」

『氷山』と『枝原』によって張り詰めた雰囲気の中、
一歩前に進み出て、全員に聞こえるように話す。

(こうなる事を『予想』していたというわけか……
しかし、何者だ?
歴戦のスタンド使いに一歩も引かない度胸。
むしろ、この状況……『スリル』を楽しんでいるようにすら見える。
『氷山』さん、君は……)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板