したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『A to Z』part2

942外神田千秋『デジタル・ブラックアウト』:2025/11/22(土) 22:47:34
>>938
>>941
「確かに、ずっとエンジさんに会えていないとしたら不思議ね……
彼にも用があって、閉店間際まで居座れない事情があるとか?」

エンジに会いたいのだとして、今日まで会えていない理由は確かに引っ掛かる。

「待っているのはエンジさんだけじゃなくて、もうひとつ待っているものがあった、とかかな……
だとしたら、それは何?」


そこで、一見客と入れ替わるように常連客がトイレへ入っていったことに思い至る。
追うように安心院がついていった事にも。

「まさか……常連客と一見客、二人は接触を図ろうとしている?」

二人が接触し、情報交換なり作戦伝達なり図ってからエンジを待ち構えようということなら
今日まで動きがなかった説明はいちおう付く。
ただ、決行ドンピシャの日に私たちが呼ばれるという偶然に説明が必要にもなるが。

「一見客が『誰が常連客なのか』を探ろうとしていたあたり、二人は顔見知りではなかったのだろうけど。
私とりんちゃん、女性客二人は常連客ではないとわかって、男子トイレを密会の場と定めたとも取れるわね。
安心院くんが追って入っていったのは、協力してくれようとして気を利かせてくれたの……よね?」

安心院たち二人はミッションを受領した仲間というわけではではないものの、協力者として味方に数えてよいはず。
そう思っているが、彼らが『スパイ』である可能性をふと考えてしまう。

「……考えすぎね。
安心院くんはスタンド使いじゃないみたいだから、何かされないかという心配もあるけど」

悲鳴でも聞こえれば別だが、女性ばかりの参加者一同では見に行くわけにもいかない。
安心院が敵のスタンド能力で敵の手に落ちたりしたら困ったことになるが……待つしかなさそうだ。


「じゃあ、また動きがあったら来るわ。
堕天使は調べようがないけど……常連客がいない隙に天使の絵を調べてみようかしら」


先ほど安心院が席を立つ前、天使の絵に目を向けたのが気にかかる。彼はなにかを伝えようとしたのだろうか?
衝立から出て天使の絵のほうへ向かう。
向かう道すがら、不自然にならない程度に常連客の席を、なにか残していってないかチェックする。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板