[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
【ミ】『A to Z』part2
936
:
外神田千秋『デジタル・ブラックアウト』
:2025/11/14(金) 19:12:09
>>934-935
「おお、やるわね。なるほど……そういうこと……」
ニアの酔眼に感心する。やはり情報のすり合わせは重要だ。
ニアがすでに推理したことを別口で推理することは二度手間だからだ。
直前に推理した通り、常連客の待ち人はこの店の関係者だったようだ。
彼がエンジを待っているとして、何の用があるのだろう。
エンジは開店と同時に店の外へ出て行って、用事が終わるまで帰ってこないようだが
そのエンジの外での用事と常連客との関係は薄いように思える。
その場合、外で探したり待ち伏せしたりしそうなのに、ここで待つという選択を取っているからだ。
「常連客はエンジさんの『外での仕事』よりも『店内での役割』に関係が深そうだと思うわ。
この店における彼の役割は『開店の札を返すこと』と『秘密の部屋の番をすること』……
でも『店の開店を告げる者』としてのエンジさんに用があるなら、
常連客が開店前から『出待ち』をしていないのは不自然かな。
店から出てくるタイミングには用件がないのに帰店時を抑えようとしている……
つまりエンジさんが『店に帰ってきて秘密の部屋に入るタイミング』を押さえたいと考えている……?
だとすれば目的は部屋の中を覗き見ることか、カギの構造を調べることか……あるいは隙あらば押し入ろうと?」
推理を重ねるが、併せて……
「私の得た情報も追加しておいた方がいいわよね。主にあの一見客についてだけど……
彼は大学生で、大学の知人……『友達の友達』って言っていたけど、オカルト好きの知り合いがいるようね。
そのひと経由でスタンド絡みの事件に首を突っ込んでいてもおかしくないかも。
彼の持っている本、『通信の秘密』にはレアな切手などの情報が載っていたわ。
飛躍した考えだけど、そういった価値あるお宝の蒐集に興味があっても不思議じゃない。
あとはFiGiについて話を振ってみたんだけど、動揺しながら『知らない』って言われたわ。
完全に嘘よね。
そうそう、私やリンちゃんがこの店の常連かどうかも探ってきたわ。
店に詳しい人から得たい情報があったのかもしれない。
そもそもマスターに聞けばいいのに、そうできないような何かを」
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板