したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『ワックワーク・フィールドワーク』【場】

282芦田『ウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライト』:2021/08/31(火) 13:25:44
>>281

「『蓮谷 瀬央(はすや せお)』……弟の名は、蓮谷 瀬央。
こいつを救う為に、はすや ばん。持ち主は『魔物』を記録し続けた」

「確か、カキ氷になった女も『スイカ』が起点だったって言ってたか?
植物のツル……ツル。夏のツルが伸びる植物って言えば『朝顔』とか
その類だな……まだページは続いてやがるが」

『ちょっとだけ、可笑しくないですか?
フィルムは嘘をつきません。【この中身は一気に書き上げられてる】んです。
普通、観察記録と称して全部を短時間で自分の見聞きした内容を書きます?
一日、一枚程度ですよね。観察日記を記録する時は』

「そうだよなウィゴーちゃん……『納得』できねー事が、このノートの
端々からプンプン匂いやがる。
 まるで極上のエールと称され、味や見た目もモノホンの美酒なんだが
その前に店員が生殖器曝け出して、そっからジョッキに直接注がれた強烈な
視覚インパクトを忘れてるような、そんな違和感がこいつには詰まってる。
あっ、ウィゴーちゃんの聖水なら喜んで腹下すまで飲むから安心してね」

『何の何処を安心する要素があんだよ!?! 一瞬でも真面目な感じになった事に
感心した少し前の私が馬鹿だったよ!!!
それとウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライト!!』

「……この『魔物』は、どうやら強烈な光のある場所。影が出来ないような
空間には長居出来ないようだな。……病院とかの手術で使うライトは
無影灯って言うが、今から病院に殴り込んでかっぱらうのはムズいしな……」

『スルーかっ! ……まだまだページは続くようですね。となると、この
民家は元々、この住民の所有物ですので兄弟の私物が残ってる可能性があると
言えば【色鉛筆】、そして手元にある【ノート】だけですね。
近くに本棚以外の筆記用具が入ってる棚があるか探してみます』

「頼むぜ、俺はページを最後まで流し読みしてみる」

『ウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライト』は『色鉛筆』を探し
周辺の家具を調べる。ウィゴーちゃんの射程距離は8mだから、ある程度の
距離に置いてあるものは調べて回れるぜ。

俺(芦田)はノートを最後のほうまで読み進めていく。
余白なしで最後までビッシリ埋まってる感じか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板