したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【場】『 星見スカイモール ―展望楼塔― 』 その2

1『星見町案内板』:2021/02/26(金) 23:24:39
今世紀に建造された『東海地方』を対象とする集約電波塔。
低層エリアには『博物館』や『ショッピングモール』が並び、
高層エリアの『展望台』からは『星見町』を一望出来る。

---------------------------------------------------------------------------
                 ミ三ミz、
        ┌──┐         ミ三ミz、                   【鵺鳴川】
        │    │          ┌─┐ ミ三ミz、                 ││
        │    │    ┌──┘┌┘    ミ三三三三三三三三三【T名高速】三三
        └┐┌┘┌─┘    ┌┘                《          ││
  ┌───┘└┐│      ┌┘                   》     ☆  ││
  └──┐    └┘  ┌─┘┌┐    十         《           ││
        │        ┌┘┌─┘│                 》       ┌┘│
      ┌┘ 【H湖】 │★│┌─┘     【H城】  .///《////    │┌┘
      └─┐      │┌┘│         △       【商店街】      |│
━━━━┓└┐    └┘┌┘               ////《///.┏━━┿┿━━┓
        ┗┓└┐┌──┘    ┏━━━━━━━【星見駅】┛    ││    ┗
          ┗━┿┿━━━━━┛           .: : : :.》.: : :.   ┌┘│
             [_  _]                   【歓楽街】    │┌┘
───────┘└─────┐            .: : : :.》.: :.:   ││
                      └───┐◇      .《.      ││
                【遠州灘】            └───┐  .》       ││      ┌
                                └────┐││┌──┘
                                          └┘└┘
★:『天文台』
☆:『星見スカイモール』
◇:『アリーナ(倉庫街)』
△:『清月館』
十:『アポロン・クリニックモール』
---------------------------------------------------------------------------

前スレ:
【場】『 星見スカイモール ―展望楼塔― 』
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453647744/

80りん『フューネラル・リース』:2021/05/22(土) 08:27:07
スカイモール屋上

鈴蘭マーク入りパーカーを着用
ヘッドホンとサングラスを着けた、頭の鈴蘭を咲かせた10歳程の少女が
ヒップホップのミュージックをかけてダンスを舞いながら闊歩している

りんが舞えば、頭の花もブルンブルンと揺れる!

今日のりんは、ダンシングフラワーだ!!!

Yeahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh!!!!!!!!!

81 隼士 賢『パンテオン・ロココ』:2021/05/22(土) 08:57:10
>>80

「ひょぉおおおおおぉぉぉ!!! oh oh oh 0H!!
だいぶイケイケっショ!!
 屋上でダンシングって事は、そっちもUFO呼ぶために
踊ってんのかいキッズ!?
 じゃあ、こっちもいくぜぇ『パンテオン・ロココ』!
ふぅぅぅぅひょーーーーっっ゛!!!
へいへいheyheyご一緒にぃーーーー!!
U F O U F Oおおおおおおぉぉ〜〜!!!」

『パンテオン・ロココ』でっ
そうさ、俺のスタンドが両の掌を押し付ければ『地上絵』になるのさっ イェェ工!!

「へいへーいっっ゛!!! UFО  U  Fooooooーーー!!!」〜〜〜♪♬

ダンシングフラワーキッズと共に踊りつつUFОを呼ぶぜええええ!!!

82りん『フューネラル・リース』:2021/05/22(土) 09:20:33
>>81
「Hey!お兄さんノリノリだね!
 UFOはよく分かんないけど、宇宙人が乗ってるんだよね?
 宇宙「人」っていう事は人間なのかな?
 だったらうちも、宇宙人に会ってみたいな!yo!」

ノリノリで隼士のUFO降臨の儀に乗っちゃうりん
『パンテオン・ロココ』の『地上絵』を見て

「うわああああああああああっ!
 すっごい、何これお兄さんすっごいよ!
 こんなの見たら、宇宙人でも何でも寄ってきちゃうYo!」

回転したりバク転したり、アクロバットな動きで『地上絵』の周りを踊るりん

こんな目立つ事してるから、周囲の人間も何だ何だと寄ってきちゃうぜ!

83 隼士 賢『パンテオン・ロココ』:2021/05/22(土) 09:36:45
>>82

FО♬! FO♪!! fО♩!!! ℲО♫!!!! ℱо0♯!!!!!

何人かは何事かと俺達の踊りを見に来てくれたぜ、yeaaaaAAA!!!

さすがに一緒に踊ってくれるのは頭に花が咲いたKidsだけだが
こんなに注視してくれてんだから空のどっかを飛行してるUFOだって
絶対にアピールに気づいてくれるはずだぜぇえええ!!

――なのに

カポーン・・・

「ウェ工〜〜ィ
来ないっショ……UFO」

折角『パンテオン・ロココ』が地上絵になって、けっこう
でかいスカイモールの屋上でやってんのにUFOが降りないっショ。

十分程、踊ってたけど次第に人も興味失ってダンシングフラワーキッズ以外は
自分しか居ないぜえ。

「うーーん、全然UFOからのラブコール応答が無いっショ。
なんで来ないと思うん? フラワーキッズ(りん)」

悩む顔つきでKidsに相談するぜぇ。一人で解決出来ないなら
二人ならなんとやらだぜー。

84りん『フューネラル・リース』:2021/05/22(土) 09:51:56
>>83
「うーん、来ないねぇUFO」

(UFOなんていないんじゃないかな、ファンタジーやメルヘンじゃないんだから
 でもそれを言ったらUFO兄さん傷ついちゃうよね…
 それにUFOはいるって思った方が楽しいよね!)

「情熱が足りないんだよ!情熱が!!
 宇宙人が喜びそうな物を買ってこよう!!!
 プレゼント作戦だYo!!!!
 それから一緒に踊ってくれる人も集めよう!!!!!
 もっともっと目立たなきゃだYooooooo!!!!!!!」

レッツGooooo!!!
踊りながら宇宙人が喜びそうな物を買いに行く
所で、宇宙人って何がお好きなんだろう?

85 隼士 賢『パンテオン・ロココ』:2021/05/22(土) 10:25:25
>>84

大通りでもベンチを『地上絵』にしたんだ。そん時のランニングガールには
高い所が薦めって言われてスカイモールの此処に飛ぶ勢いで来たんだ。

けど 来ない。
 来ない来ない来ない来ない何で来ない来ない来ない来てくれ来ない来ない来ない来ない
来ない来ない来ない少しでいいんだ来ない来ない来ない来ない来ない来ない来ない来ない
頼むよ来ない来ない来ない来ない来ない来ない来ない来ない来ない来ないお願いだ来ない
来ない来ない来ない来ない俺の夢来ない来ない来ない来ない来ない来ない来ない来ない

頭の中に、つまんねー声が響くっショ めちゃくちゃ響くっショ

UFOなんて居るわけないじゃん ばかじゃねーの?

その歳でもUFOとかガキじゃねーんだから、もっと大人になれよ

隼士って、そのガキ臭いところ早く直したほうがいいよ

隼士 その趣味 いい加減に止めなさい 社会人だとみっともないわ

ばーか       きもいって

ちょっとヤバくね?   UFOなんて趣味陰キャの極み見たいじゃん

そう、周りの奴らには言われてるっショ 
けどそんなに馬鹿かな? 俺って大馬鹿なのかな?? ガキなのかな???

俺って、あいつ等より馬鹿なのかな。誰よりも一番UFOを、宇宙の最果ての
その先を突破して、つまんねー奴等の居ない素晴らしい世界に一番近い人達が
居るって信じてるのは、可笑しいのかな?

>情熱が足りないんだよ!情熱が!!

>もっともっと目立たなきゃだYooooooo!!!!!!!

(あぁ これでも『足りない』のか 『目立たない』のか 俺ってぇ)

(そうだ、もっともっともっとベストな『地上絵』
ハチドリ サル リャマ シャチ 海鳥
そんな宇宙人が見下ろして見飽きたようなのじゃねぇ スゲースゲー
スゲスゲスゲスゲスゲーーーーー『地上絵』が 居る)

(・・・ああ  そうだ)

・・・・
俺の前に居るっショ     美しく  空に   映えそうな

・・
素材

「hey ダンシングフラワーキッズ」   ガシッ フワァ

頭に花が咲いた少女(りん)が走り出そうとした矢先、隼士は
パンテオン・ロココを素早く動かす(パスCB)と共に抱え上げる(※抵抗してもいい)

満面の狂気が少し見える笑顔で ゆっくり話しかけるぜぇ

「そうだよな 宇宙人がめっちゃ
めちゃめちゃめちゃめぇぇぇぇっっちゃ見た事のないもんを魅せないとだよなぁ!
なあ、kids
――俺の夢の為に 協力(死ぬ)する意思ってショ
あるかなぁ〜?」

86りん『フューネラル・リース』:2021/05/22(土) 11:09:54
>>85
「ふぇっ?」

特に抵抗する事もなく、『パンテオン・ロココ』に、軽々と捕まってしまう、鈴蘭の少女

「どうしたのお兄さん、ちょっと顔が怖いよ…?」

隼士の、少し狂気の交じった笑顔に、軽い怯えを見せる少女
その体は若干震えながら、サングラスを外し隼士を真っ直ぐに見つめる

「協力?宇宙人も、お兄さんも、人間が喜ぶ事だったら何だってするよ
 人間が喜べば、うちだって嬉しいもん
 だけど……、今、お兄さんがしようとしている事は、宇宙人は本当に喜んでくれるかな?
 お兄さんは、後悔しないかな?お兄さんの顔を見てると、何となくやろうとしてる事は分かるよ……
 お兄さんが、それをやったら、きっと一生下ろせない、重い物を背負う事になると思う
 お兄さんはきっと……辛い事になると思う、うちは人間が傷つくのは嫌だ」

息を吸い、少しの間を置いて、再び語り出す

「うちは人間が大好きだから、人間達と寄り添いたいから
 だから生きたい、人間達と一緒に」

「それでも、やるっていうなら、本当にお兄さんに覚悟があるなら
 いいよ」

87 隼士 賢『パンテオン・ロココ』:2021/05/22(土) 11:25:40
>>86(俺は君の意思を尊重するぜ UFO好きブラザー)

>うちは人間が大好きだから、人間達と寄り添いたいから
>だから生きたい、人間達と一緒に

「……そうかい、そうかそうかぁ〜〜わりぃな 困らせてっショ
ダンシングフラワーキッズ………………んぅ? hey ちょっとリフレイン
ちょっとちょっとリプレイ
『人間たちと一緒に』ぃ????

――おいおい嘘だろ?
 ――マジかよぉぉ?!!?
 ――て事はあぁぁだぜぇ!!!??!
ダンシングフラワーキッズ!! そうだっ その頭に咲いてるの
最初に見た時からなんかマジもんに咲いてるように見えるなーって思ってたが
こんなに間近で見て理解したぜ、マジ(本物)の花が頭から咲いてんだ!!

うひょぉぉ〜〜〜〜〜〜〜っっっっっイッツ アメイジングぅぅ!!!!

不思議モンスターガールが目の前に存在するってぇんなら
宇宙人だってマジでマジで実現するって確率が上がったショぉぉおおおおっっ!!!

Yeahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh!!!!!!!!! 」

フラワーキッズ(りん)がマジもんのフラワーなキッズであると理解した瞬間
協力の返答に悲しく笑おうとした表情が、まるで太陽の光を浴びて急激に
萎びていたチューリップが開花したかのように最初の時よりも激しい鮮烈な
踊りと陽キャな空気を放散させまくるっっショぉぉ〜〜!!!

バンッ!!!

りんを地面に叩きつける代わりに、自分のかけてるサングラスを
パンテオン・ロココで地面に『サングラス地上絵』を発現させて更に踊る!!

「さぁダンシングフラワーキッズ!!! UFOを呼び寄せる舞いの続きだぁ!!
フラワーキッズと言う不思議な存在が居るんだ!!
 きっと、UFOも関心を引いてちょっとは通り過ぎてくれるっっショおおおぉ!!!」

いい感じに日が沈むまで踊りあかすぜぇ!!

88りん『フューネラル・リース』:2021/05/22(土) 11:54:14
>>87(ありがとう、うちは『最期まで生きる』よ……『その時』が来るまで)

「えっへへぇ〜♪いいでしょぉ〜この花
 普通の人間には咲いてない、うちだけの特別なオンリーワン!」

得意気に頭の鈴蘭を自慢する少女

「んん、何だか分かんないけど……
 うちの存在が、お兄さんを喜ばせたみたいで嬉しい!
 うちが存在する事が、人間の希望になったって、それって最高だよ!!」

自分という存在によって、隼士の心の花を開花させた事が、りんにとっては何よりの喜びだ
りんも花が咲いたような、とびっきりの笑顔になる

「みんな踊れぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
 UFO降臨の儀式だよ☆
 Yeahhhhhhhhhhhhhhh!!!!!!!!!」

りんの呼びかけに応えたノリの良い民衆達が集まり、その日は日暮れまで踊り狂った
りんは彼らに、仲間の証である鈴蘭パーカーを配った
もちろん隼士にもパーカーをプレゼントだ!

祝え!後の『鈴蘭ダンサーズ』誕生の瞬間である!

89 隼士 賢『パンテオン・ロココ』:2021/05/22(土) 12:11:16
>>88

鈴蘭パーカー みょ〜〜〜に鈴蘭の強い匂いが噎せ返るぐらいする感じの
パーカーだったっショ!

けどUFO仲間が増えたのはうれしいし、最後のほうは警備員が駆け付けるぐらいの
大盛況だったっショ!!!

・・・・
 けどさぁ

「やぁぁぁぁぁっっっっっっぱ
いまのままじゃ…………UFOは降り立たない気がすんだよなぁ〜〜」

あんなに大盛況だったのに綺麗な星以外に、未確認な光の筋も
不規則な星には無い動きっぽい輝きも見えなかった。

「んんっ? はっはははは ダンシングフラワーキッズ おっちょこちょいだ。
このパーカーのマーク。鈴蘭ってより『スノードロップ』っぽいっショ」

スノードロップ:花言葉は希望 慰め……又は

「…………やっぱ『地上絵』には『素材』が居るぜぇ。
フラワーキッズは断ったけど、もしも、『素材』になっても困らなさそうなのが
居たり、周りに望まれてんのが居たらだぜぇ?
 ――それって悪い事じゃないし、慈善事業だよなあ キッズ」

スノードロップ:あなたの死をのぞみます

「ショッ! ショッ!!
さぁ〜〜〜UFOを呼ぶのに更に心機一転!! 一念発起で頑張るっショォォ〜〜!!」

両手を掲げ、力強く叫びつつ闇夜を力強く歩く。

鈴蘭の残り香を通り道に残しながら。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板