したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【他】『妄想スレッド』【妄】

35小石川:2020/11/17(火) 02:38:49

成長した一抹貞世が得た新たな力。
『インダルジェンス』が他者に触れている間、
その者の悪感情を『沈静』すると同時に、
『触れる事で他者を沈静化させる能力』を分け与える。
宣教師が自らの『教え』を広めるが如く、
それぞれの手が繋がっている限り、
『沈静の連鎖』は波動のように広がり続けていく。
即ち、『沈静の伝道』。
その名は――――――『サーガ・オブ・ライツ』。

手で触れた者の悪感情を、触れている限り『鎮静』する。
また手の甲から『刃』を伸ばし、『苦痛を伴わない』斬撃が可能。
『インダルジェンス』が触れている相手にも、
『他者を沈静化させる能力』を付与する事が出来る。

『インダルジェンス・サーガ・オブ・ライツ』indulgentia saga of lights
破壊力:B スピード:C 射程距離:E(1m)
持続力:B 精密動作性:A 成長性:D

【沈静の伝道】
1.『インダルジェンス』が他者に触れている間、その相手にも、
  『触れている者の悪感情を沈静化する能力』を与える。
  これを『伝道』と呼ぶ。
2.『伝道』を受けた対象は、悪感情を『沈静』されると共に、
  『インダルジェンス』と同等の『沈静化』の能力を得る。
3.『伝道』を受けた者が、更に別の人間の手を取る事で、
  その相手にも『沈静化』の能力が伝わる。
4.『伝道』の連鎖に人数の制限や射程距離は存在せず、
  それぞれが触れている限りは何処までも続いていく。
5.大元である『インダルジェンス』が触れるのを止めた時点で、
  『伝道』の効力は失われる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板