[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【他】『妄想クロスワード』【妄】
477
:
リカオン『アタランテ・オーバーチュア』
:2025/12/05(金) 11:53:04
(まだ募集期限前ですので、思いついたので投稿させて頂きます。
もしレスの判定をするのなら、余裕がある時で構いませんので)
>>462
『喪』回答
(能力詳細ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1463235536/299)
『A』氏は、大柄な男性だ。太い眉や、モニターの音声を聞いてから
一瞬躊躇しつつも、拳銃を持つ手に迷いの無い様子から『覚悟』が見受けられる。
「少し、私の話を聞いて貰って良いかな?」
――だが、僕にも『覚悟』ならある。『狩人』としての、覚悟が。
『A氏』は撃とうとするのを中断する筈だ。
何せ、先ほどまで無かった『宙に浮遊する猟銃』が自分に向けられていれば
一般人であれば愕然とするだろう。
『アタランテ・オーバーチュア』には、A氏の銃のみ狙うように
しているが、事態に理解が追い付かず、最悪恐慌状態で射撃する前に説明する。
「この猟銃は、私が産み出した。そう言う、超能力を有してるんだ」
「言っておくが、これは本物だ。もう一つ、出す事も出来る。
そして、嘘じゃない事も証明する」
そうして、村田銃を新たに出して扉目掛け間隔を置いて連射する。
無論、アタランテにはA氏の牽制の為に狙いを付けている。
ここで一番のダメージは、地下室で発砲音による鼓膜のダメージだ。
扉の破壊される威力等から、これでA氏も自身の脅威を認識しただろう。
「超能力が本物だって理解して貰えた段階で、幾つか説明させて頂きたい。
一つ、私は貴方を殺す気はない。もし殺す気ならとっくに猟銃で撃つ。
二つ、私は貴方と脱出に協力したい。
こんなモニターと、多分付属してるカメラなりで悪趣味な遊戯をする輩だ。
脱出する過程で、私の力も首謀者が知った以上。脱出する前に何か
しでかしてくる可能性は非常に高い。何か裏組織の悪趣味な遊びだとすれば特にだ。
で、肝心の三つ目。
――さっさと、この鎖のある壁を『撃ち砕こう』。二つ目のリスクを考えれば
早めに、ね?」
アタランテの使える銃、その中で最大の威力のスラッグ弾で
鎖の仕込まれてる場所のコンクリートを撃つ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=UwipKbbMt2A
↑
参考動画
無論、砕けるだろう……が、この前にA氏にも一緒に注意喚起しつつ
準備は万全にしておく。猟銃以外に刃物(狩猟鉈)も出して自分とA氏の
衣類の一部を切り、唾等で湿らせて可能な限り耳栓を行う。最初の射撃では
A氏も少し離れてるとは言え、地下室内での発砲音に苦しんだ筈だ。
「さて、準備は良いですね……始めます」 チャキン
A氏が出来る限り跳弾に当たるリスクが無くなった、と思える距離で
防御姿勢に移ったのを見届けると。自分も猟銃……そして、もう一方で
野良猫等を確保する踏板式Lサイズの捕獲カゴを出し。
それを簡易バリケードにして、発射……!
カゴを遮蔽物にしているが、それでもコンクリートを粉砕する弾丸が
跳ね返ってくる軌道は、こんな密閉空間では予測出来ない。
一番危険な箇所を、私とA氏を拘束する鎖ごと壁から文字通り砕き千切ったのを
確認したら。再度猟銃を二つ出し、自身と……A氏に渡す。
「もし、貴方が……私を殺そうと思うなら。この工程の途中で幾らでも
拳銃で不意は撃てた。それをしないでいてくれた事で、私は生かされている」
「此処から脱出まで、一蓮托生の『パートナー』だと私は、思いたい」
「……そして、モニターの君。君は、僕を怒らせたね?」
警戒しつつ、扉を抜ける前にモニターへ振り向き告げる。聞こえてるだろう?
「命とは、生かし、生かされるからこそ在るんだ。軽々しく扱う君は
人でなく『獣』だ。私が今後一生追うであろう『獲物』だ」
「――覚悟しろ」
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板