したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【他】『妄想クロスワード』【妄】

188『幸運のスタンドパズル(回答:高天原)』:2021/01/27(水) 22:34:33

◆問題名:『密と唾』
◆出題者:高天原
◆主な状況:


 寒風吹きすさぶ、一月の末。

 あなたは、狭い路地を歩いている。

 正面から、若者三人衆がやってくる。


  キャイ キャイ

     「あ゛ーマジ 喉いた〜い! カラオケやっぱ止めね?」
        「でさー! ユリコってば彼 ぶ ェ くシュッ!! お゛ぁア!」
            「うわ、きったね〜〜〜! ツバ、飛んでるんですけど!」

                                          ドヤ ドヤ


 ありえねえ……

 インフルエンザ! 溶連菌! マイコプラズマ!
 悪名高き『感染症』が連日ニュースに名を連ねているというのに!

 目の前の奴ら、どう考えても『風邪症状』を訴えている……マスクもしてねえ!


◆詳細な状況:
 道幅は『4m』。路地の両側は『コンクリートの壁』。
 若者は『1m』おきに並んでおり、こちらとの距離は現在『10m』。
 あなたには気付いているが、道を譲ったりだとか、そういう素振りはみせない。

 若者の病気の詳細は分からない。
 『空気感染』や『接触感染』は、少なくとも避けた方が良い気がする……。

◆所持品:
 冬の買い物、散歩などの理由で、持ち歩いていても不自然ではないもの。

◆成功条件:より確実な『感染』しない方法の提示

◆失敗条件:
 1、『道を引き返す』とかはナシ。何故なら若者に負けた感じがするので。
 2、器物損壊や傷害行為はほどほどに。『スタンド』だからバレないとか、そういう問題じゃない。
 3、あなた自身が身動きが取れなくなったり、路地が通行不可能になってしまうような回答は×。目的地に辿り着こう。

◆備考:
 1、能力詳細必須。URL張ってね。

 2、若者に対してアクションを仕掛けるのは自由だが、その反応を細かく指定している場合、「確実性が低い」と判断する。
   例えば、「声をかけて足を止めさせる」「足を払って転ばせる」程度の簡単かつ必然的に起こりうるものはよいが、
   「脅して〇〇させる」だとか「侮辱して怒らせて殴りかからせる」といったようなものは、相手に選択の余地があるので確実性が低い。

   どんだけ怖く脅しても、ダメなものはダメ。スタンドの能力で解決してね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板