したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【他】『妄想クロスワード』【妄】

1名無しは星を見ていたい:2019/05/29(水) 23:39:51
※このスレはGMフリーのミニゲーム用スレッドです。
誰でも「パラレルミニゲーム」を企画・開催することが可能。

・「短編ミッション未満」程度の長さのミニゲーム企画向け。
・報酬目安は『1万円〜10万円以下』の範囲。
・投稿されたミニゲームのルールは他のGMも流用可能。
・新たなルールのゲームを投稿する際は本文かメール欄に、
 【★ミニゲームの企画】と表記すること。

基本ルールは以上の4つ。
それではゲームをお楽しみください。

177『幸運のスタンドパズル(出題:朝山)』:2020/07/15(水) 22:47:54
◆問題名:『うっパゥ〜! と、怖がらせたい!』
◆出題者:朝山
◆主な状況

夏だ! 『お化け屋敷』だ!
『貴方』は、お化け屋敷を盛り上がらせるためのゲストとして呼ばれた。
中々本格的で、貴方はおどろおどろしい雰囲気の10数メートルある数人が
通れる程度の小道をポジションとして驚かせるのが役目だ。
 
のりさん「うわー、本格的だね。早くムーさんやサッちゃんと合流しよう」

エッ子「なーに、大丈夫さ! なんだって権三郎君が先頭にいるんだから
お化けなんてへっちゃらだよ!」

権三郎「パウッ!」(∪^ω^)

ゲゲッΣ 困った事が起きた。女の子二人組と、連れの犬は少し前に貴方が
少々出店なり何処かで軽く世間話をして、犬のほうは貴方にちょっとした
おやつなりを貰って仲が良くなった関係だ。
貴方のお化けの衣装が本格的だとしても、『犬は貴方の匂いをまだ覚えてる』
きっと貴方に気づき、尻尾を振って先程見たいにジャレついてきたら
怖さは半減だ! 何とかしなければ……。

◆成功条件:最低ラインとして犬には気づかれないよう女子二人を驚かす。
一番良いのは、犬も纏めて全員吃驚させられれば尚良い。

◆失敗条件:当たり前だが、驚かせるだけ。怪我させるような真似は駄目

◆備考:驚かせる演出として、お化け屋敷なので隠れられる所や小道具は
不自然でない範囲で準備は既に出来て問題ない。

178斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/07/18(土) 00:00:07
>>177(『うっパゥ〜! と、怖がらせたい!』回答)
能力詳細(ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/120)

 「――やっべ。」

氷入りの水桶に脚を突っ込みながら、『斑鳩 翔』は考える
『どう考えても聞いた事のある声じゃね?』と。

 「しかもご丁寧に犬の先導付きだって…!?そんなミステリー小説読んでる途中で犯人の名前にサインペンで〇するような所業を……!」

メロスは激怒した、セリヌンティウスはもっと激怒してもいいと思う
斑鳩は激怒する暇も無く考えるしかなかった。右手のこんにゃく付き釣竿を見たが 流石にこれでは無理だろう むしろ犬に食べられそうだ。

 「……やりたくねぇけど 仕方ねえな 後輩を楽しませるのも先輩の務めだぜ。」



1:何時ものジャケットとスカーフを脱ぐと、『ロスト・アイデンティティ』で形成した『鎖の衣服スタンド』にそれぞれを着せ、通路の順路にチラッと見えるように置いておく
2:脚を突っ込んでいた氷水を頭からそっと被る、水も滴るいい男だ これで『自分の匂いが強いほう』は残されたジャケットとスカーフになる
3:天井のヘリか何かに跳躍なり鎖を引っかけて登るなりした後に 足の鎖を巻き付けてコウモリの如く宙づりになる 準備完了。

後は単純 あの2人と一匹がジャケットに気づき、近づいた後に背後から鎖を伸ばして宙づり状態で近づき何かオバケッぽい声でも言えばよい。
振り返った瞬間『イケメンの溺死体が宙づり』みたいな感じに映る…筈だ!

 (水滴できづかれないかな…いや、お化け屋敷は暗いし ホラーのアクセントになる事を…祈れ!)

179小石川文子『スーサイド・ライフ』&『ビー・ハート』:2020/07/21(火) 18:16:44
>>177

己の部位を『切り離す』事で、それを遠隔操作できるナイフと、
他の生命体の部位を『切り離す』事で、同じく遠隔操作できるナイフ。
解除時に切り離されたままの部位は崩れ、切断面から元通り『生え代わる』。

『スーサイド・ライフ』Suicide Life
破壊力:C スピード:B 射程距離:D(2m)
持続力:C 精密動作性:B 成長性:D

『ビー・ハート』Be Hurt.
破壊力:C スピード:B 射程距離:D(2m)
持続力:C 精密動作性:B 成長性:D

『操作』
破壊力:D スピード:C 射程距離:B(10m)
持続力:C 精密動作性:C 成長性:―

ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/140-141

―――――――――――――――――――――――――

二人と一匹が進む先に、『何か』が落ちている。
それは『見慣れたシルエット』を持っていた。
近寄ってみれば、それが『人間の手首』であることが分かる。

    ピクッ……
           ガササササササササァッ

地面に落ちている『手首』が独りでに動き出し、
まるで大きな『蜘蛛』のように這い回る。
これが『人形』の類ではないことは明らかだ。
さらに『怪奇現象』は続く。

        カツ カツ カツ カツ カツ……
                           ピタッ

不意に聞こえてきた『足音』が、少女達の背後で止まった。
振り返れば、人間の『下半身』が立っているのが見える。
腰から上は『ない』。

            フワ……

そこに浮遊してくる、髪の長い女の『生首』。
顔の前に垂れ下がった黒髪の隙間から、
『空っぽの眼窩』が覗く。
あるはずの『眼球』は、二つとも『抉り取られ』、
空洞となった眼窩が犬と少女達を見下ろす――。

―――――――――――――――――――――――――

『スーサイド・ライフ』――自らの身体を切り離し、
『遠隔操作』する能力。
『右手』・『右目』・『左目』・『下半身』・『頭』を、
事前に分離させておいた。
二人と一匹の様子は、
道の左右に潜ませている『両目』で把握している。
髪を下ろして乱れさせたのは、顔立ちを隠すためだ。
『本体』である『残りの部分』は、
5m離れた『職員専用扉』の向こう側に『置いてきた』。

        パーツ
切り離された『部位』は一般人にも視認できる。
『スタンド』を知らなければ、『怪奇現象』にしか見えない。
たとえ匂いが分かったとしても、
『視覚のインパクト』が上回れるだろう。
『お化け屋敷』を経営する知人が、
人の入りの減少に悩んでおり、
『お化け屋敷に打ってつけの能力』だと言われ、
断りきれずに『依頼』を受けてしまった。
承諾した以上は『精一杯の手』を尽くしたものの、
内心では、あまり気は進まなかった――。

180『幸運のスタンドパズル(出題:朝山)』:2020/07/22(水) 22:05:50
>>178(斑鳩PC)

今年の日本も暑い。猛暑のお化け屋敷で氷水の桶だって置かれても不思議でない。

エッ子「あれ? 誰か隠れてないかい??」

のりさん「私達より先に入った人か、スタッフの人かも」

『ロスト・アイデンティティ』によって貴方が来てた服を『囮』にするのも
難なく成功した。女子高生二人は何の違和感も覚えてない。

『ジャッ シュルシュルッ』 ギギィ……

権三郎「パウッ?」

   う〜〜〜ら〜〜〜め〜〜〜し〜〜やー!

『え? きゃーーーーーー!!』

成功だ! 女の子二人は、貴方の声にビクッと振り向き。宙づりのお化けに驚いて
小道を走り去っていく。護衛としての柴犬も慌てて追いかけていく。

……ただ、犬って言うのは『タぺタム層と呼ばれている鏡のような層なもので
暗闇の中を人間より把握する力に長けており、聴覚や嗅覚も優れてる』

匂いは誤魔化せただろうが、スタンドの鎖で自分を吊り上げる時。ヘリの重みなどの
音を少し勘づいて貴方が驚かすより先に振り向いた感じもした。
女の子たちの悲鳴で、済し崩し的に犬が貴方の正体を看破する前に去ったが
少しだけ危ない事もあったと言うのも確かだ……。

⇒『CLEAR』

>>179(小石川pc)

   ピクッ……
           ガササササササササァッ

権三郎「Σッ パウゥ……ッ」

例え、どんなに親しい匂いの相手だとしても。近距離で、目が悪い犬でも
『人の手首でのみが動く』と言う異常な物体を、幾らか賢い事も災いして
人より発達した嗅覚が、普段優しく接してくれる相手の手のみが動く『奇妙』さに
動揺して、警戒した感じで唸る。女の子二人も、流石に良く出来た作り物だろうと
常識に依った思考が判断するも、余りにリアルな所為で恐怖も煽られる。

カツ カツ カツ カツ カツ……
                           ピタッ

のりさん「ぁ   あ    あっ゛」

エッ子「  っ    うっ――」

権三郎「パゥ〜〜〜〜〜(きゃーーーーーー)!!!!」

効果は『覿面』 多分、このお化け屋敷最大の恐怖演出として、一日で
口コミで大いに貴方の怖さは知り渡ったであろう。

権三郎「パゥウゥ・・・」

朝山「あっ 小石川おねーさん、久しぶりっス! 
? どうしたっスか、権三郎! 何時もの小石川おねーさんっスよ!!」

一つ、懸念があるとすれば。仕事が終わった後、普段親交のある小さな友人と
先程の飼い犬と出会った時、衝撃が未だ尾を引いて尻尾を丸め先程の飼い犬が
怖がってた事であろうが……まぁ、喉元過ぎれば熱さも忘れるだろう。

⇒『CLEAR!!』

181『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2020/08/22(土) 15:35:13
◆問題名:『How to Find&Catch:前編』
◆出題者:小石川
◆主な状況

ある夏の日、あなたは『ピグミーマーモセット』を探していた。
しかし、ここは別にジャングルでも何でもない。
場所は『自然公園』。
ペットして飼育されているピグミーマーモセットが脱走し、
この付近に潜伏しているそうだ。
それを見つけ出して捕獲する仕事を飼い主から引き受け、
あなたは『現場』に赴いている。

    ………………カサッ

注意深く辺りを見渡していた時、微かな物音が聞こえた。
その方向に視線を向けると、
高さ10mほどの木の上に、小さな猿の姿が見て取れる。
ピグミーマーモセットに間違いない。

                 バッ!

目が合った瞬間、ピグミーマーモセットは木立に紛れ、
姿を晦ましてしまった。
完全に見失った状態だ。
だが、そうなる前には『僅かな時間』があった。
その時に、
猿の居場所を突き止められるような『策』を仕込んでおけば、
それを頼りに再び見つけ出す事が出来るだろう。
『能力』によっては、
事前の『仕込み』なしで発見する方法もあるかもしれない。

◆成功条件:ピグミーマーモセットを見つけ出す。
        より手早く、より確実性が高いほど高評価。

◆失敗条件:ピグミーマーモセットを見失う。
        対象を傷付ける可能性がある行動を取る。

◆備考:場所は『森の中』。木までの距離は『20m』。
      遭遇した時点で『必要な準備』は終えている。
      飼い主からは、
      『絶対に傷付けないように』と頼まれているため、
      それに反してはならない。

182『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2020/08/27(木) 21:06:20
◆問題名:『How to Find&Catch:後編』
◆出題者:小石川
◆主な状況

ある夏の日。
あなたは木の下にいる。
場所は自然公園内の森の中。
木の上には、一匹の猿がいる。
『ピグミーマーモセット』だ。
ペットとして飼育されていたが逃亡し、
この場所へ逃げ込んでいた。
あなたは飼い主から小猿の捕獲を依頼され、
ここに赴いている。

          ガサッ…………

『ターゲット』は、高さ『5m』の枝の上にいる。
足を掛けられる場所もあり、
上ろうと思えば出来ない事はない。
『方法』は自由だ。

◆成功条件:『ピグミーマーモセット』の捕獲。
        出来る限り対象を傷付けてはならない。
        危険性のある手段であったとしても、
        対象を傷付けないフォローが出来ればクリア。
        
◆失敗条件:フォローなしで、
        対象を傷付ける可能性の高い行動を取る。

◆備考:現在地は『木の下』。
     『ピグミーマーモセット』は地上から『5m』の枝にいる。
     故意に驚かすような事をしなければ動かないが、
     あまり派手な事をすると逃げられる可能性がある。

183三刀屋『ブラック・アンド・ホワイト』:2020/08/30(日) 17:25:51
>>182(『How to Find&Catch:後編』回答)
能力詳細(ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/150)

「困ったねぇ 困ったねぇ・・・ 彼がいないと執筆もままならないのだけど」

弊誌連載中の人気作品・・・『こざるのマーモ』
ピグミーマーモセットと暮らす日々を面白おかしく描いたエッセイ漫画なのだが・・・
今朝、作者宅からモデルの小猿が逃げ出してしまったとの連絡を受けたのだ

「まさか逃げ出してしまうなんてねぇ
 われらが『主人公くん』には悪いけど、さっさと捕まってもらうよ!」

「『ブラック・アンド・ホワイト』ッ!」

     ズギャァンッ!


現在位置は『ピグミーマーモセット』の真下
普通に登ろうとすれば対象を驚かせてしまい、逃げてしまうだろう
捕獲は『一瞬』で済ませなければならない

   「それじゃあ、捕まってもらおうか!」

         バッヂィィィッ!

スタンドの真下の地面に『コマ』を設置する
描く絵柄は・・・『落下途中の飛び込みキャッチ』だ
そして『それ』を・・・・・発動する!

   シュッ!
            ・・・・・・・・・・!?


『ッブラック・アンド・ホワイト』は『100%の行動を保障するスタンド』
しかし、保証されるのは『行動の完遂』だけではない

         ・・・・
行動の起点となる『開始位置』もまた保障の対象なのだ!
コマを発動した瞬間に『ピグミーマーモセット』の直上に出現
(射程距離はギリギリだが本体がちょっとジャンプすればなんとかなるはず)
そのまま、不意をうって対象の捕獲を行う!

184『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2020/08/31(月) 23:53:56
>>183

ここに至るまでの経緯を思い返しながら、
頭上の『小猿』を見上げる三刀屋。
『主役』である彼を連れて帰らなければ『休載』は確実!
場合によっては、
『打ち切り』の可能性さえも浮上してしまう……!
『こざるのマーモ』は人気作品であり、
その行く末は『売り上げ』に多大な影響を及ぼす。
『編集者』の三刀屋としては、
是が非でも『捕獲』を成功させなければならない所であった。

    ズギャァンッ!

                   バッヂィィィッ!

自らのスタンド――『ブラック・アンド・ホワイト』を発現!
間髪入れず、足元に『コマ』を設置するッ!
そこに描かれるのは、『落下途中の飛び込みキャッチ』!!

            シュッ!

『コマ内で行う動作』は『絶対』であり、
それは『行動そのもの』だけに限らない。
能力の範囲には、『行動』の『開始位置』も含まれているのだ。
『開始位置』――――即ち『上空』!!
これにより、『ブラック・アンド・ホワイト』は、
『5m上空』に『瞬間移動』するッ!!
当然、『それだけ』ではない。

             ――――パ シ ィ ッ !

『コマ』の絵柄通り、即座に『飛び込みキャッチ』が行われる。
『ピグミーマーモセット』は、今や三刀屋の手の中にいる。
小さな体でジタバタしているものの、
『ブラック・アンド・ホワイト』のパワーに敵う筈もない。
逃げ出す時間も気付く暇も与えず、
傷付ける事なく『捕獲』を成功させた。
『こざるのマーモ』の連載は、
『一人の編集者』の尽力によって守られたのだった……!!

          ⇒『CLEAR!』

185『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2020/09/01(火) 21:52:36
◆問題名:『死因:交通事故』
◆出題者:小石川
◆主な状況

君は一般的な『道路』の上に立っていた。
周囲に人影はない。
今ここにいる人間は君だけだ。

  ガ 
      ア ァ ァ 
              ァ ァ ァ――――――ッ ! !

そして、正面方向から、
『大型トラック』が猛スピードで突っ込んできている。
奇妙な事に、運転席には誰も乗っていない。
君の命を狙う何者かの『能力』だ。

このまま何もしなければ激突して死ぬだろう。
しかし、距離は既に近い。
残された時間は『数秒』程度だ。

普通に走ったり跳んだりして避けられるかどうかは、
『微妙』な所だ。
生存を確実なものにするためには、
何かしらの手を講じる必要がある。
手段は問わず、『死』さえ回避できれば何ら問題はない。

◆所持アイテム:日用品。

◆成功条件:死なない。
        重症を負ったとしても死ななければクリア。

◆失敗条件:死ぬ。

◆備考:使える時間は激突までの数秒間。
     道路の広さは一般的なレベル。
     周囲にありそうなものは言い切りで利用可能。
     事前の準備は常識的な範囲で可能。

186俵藤 道標『ボディ・アンド・ソウル』:2020/09/03(木) 19:50:03
>>185 (『死因:交通事故』回答)

『ボディ・アンド・ソウル』を憑依させた俺の愛車(普通車)を路肩に止め、
来訪者を待ち構えていたのだが…


> ガ 
>     ア ァ ァ 
>             ァ ァ ァ――――――ッ ! !

「な…あッ…!」
      (『同じタイプのスタンド』!?)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
物体の燃料や動力を代替し、操作する『心臓』のビジョン。

『ボディ・アンド・ソウル』
破壊力:D スピード:C  射程距離:C(15m)
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C

能力詳細 ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1519310970/87
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

トラックに俺のスタンドを憑依させても…船頭多くして舟山に登る!
既に何者かが操作してる以上、マトモにコントロールできるか怪しい…!

そもそもコントロールできた所で…
…ブレーキをかけて…重いクルマは急には止まれない!
…ハンドルを切って…大きいクルマは急には曲がれない!
          大容量の荷台が横倒しにでもなったら、余計に危ない!


「…『無理』だッ!『重さ』と『大きさ』は絶対的!」
「…諦めて…『交通事故』を受け入れるしかない…」

せめて対ショック姿勢…両手を後頭部に当て、頭とクビだけは守る…あとクチ開けて内臓破裂防止…


 「…ただしッ!」

      『ドッ』『ドッ』『ドッ』『ドッ』


「『交通事故』は…『トラック→俺』じゃないッ!『愛車→俺』だぁ!」


  「『ボディ・アンド・ソウル』ッ!」
  「スロットル全開だッ『俺』を跳ね飛ばせッ!」


スタンドで愛車を操作し……突っ込ませる…『俺』に!
大質量のトラックに圧し潰される前に、それよか軽めの普通車で自分を跳ね飛ばす!
…そしてグッバイ愛車!俺の代わりにスクラップになってくれッ!

重くて大きい車よりも、軽くて小さい車のほうが小回りが効くのは当然だ…
俺の軽くて小さい愛車なら、相手より速く、そして手加減して『交通事故』を起こせるッ!

187『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2020/09/04(金) 21:57:26
>>186

  ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド

            ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド

人気のない道路上で二台の車が対峙する……!
一台は大型トラック。
もう片方は、俵藤の愛車である普通自動車だ。
『同じタイプのスタンド』!!
俵藤の驚愕を他所に、
トラックは速度を増して容赦なく詰め寄ってくるッ!!

  ガ ァ ァ ァ
           ァ ァ ァ 
                 ァ ァ ァ――――――ッ ! !

『ボディ・アンド・ソウル』の能力であれば、
大型トラックを『乗っ取る』事は容易い。
しかし、トラックを操作して『急ブレーキ』を掛けたとしても、
既についてしまった勢いは殺せない……!
ハンドルを切ったとしても同じ事だ。
やはり『無傷の回避』は不可能……!!
このまま潰されるしかないのかッ!!

    ギュアァァァァァッ
                ――――――ド ン ッ ! !

覚悟を決めた俵藤の体は、
強い衝撃を受けて吹っ飛ばされた。
突っ込んでくるトラックではなく、『自らの愛車』によって!!
衝突の勢いで、敵車進路上からの退避を行うッ!!

    ド ッ
          グ シ ャ 
                   ァ ァ ァ ァ ァ ッ ! !

その直後、大質量の体当たりを受けた愛車は、
哀れにも無残な『スクラップ』に変わり果てた。
路上に転がった俵藤は、胸に鈍い痛みを感じた。
手加減したとはいえ、
ある程度の勢いは必要だったがために、
肋骨が何本かイッてしまったようだ。
だが、その痛みこそが『生存の証拠』。
『愛車の忠義』が『所有者の命』を救ったのだ……!!

          ⇒『CLEAR!』

188『幸運のスタンドパズル(回答:高天原)』:2021/01/27(水) 22:34:33

◆問題名:『密と唾』
◆出題者:高天原
◆主な状況:


 寒風吹きすさぶ、一月の末。

 あなたは、狭い路地を歩いている。

 正面から、若者三人衆がやってくる。


  キャイ キャイ

     「あ゛ーマジ 喉いた〜い! カラオケやっぱ止めね?」
        「でさー! ユリコってば彼 ぶ ェ くシュッ!! お゛ぁア!」
            「うわ、きったね〜〜〜! ツバ、飛んでるんですけど!」

                                          ドヤ ドヤ


 ありえねえ……

 インフルエンザ! 溶連菌! マイコプラズマ!
 悪名高き『感染症』が連日ニュースに名を連ねているというのに!

 目の前の奴ら、どう考えても『風邪症状』を訴えている……マスクもしてねえ!


◆詳細な状況:
 道幅は『4m』。路地の両側は『コンクリートの壁』。
 若者は『1m』おきに並んでおり、こちらとの距離は現在『10m』。
 あなたには気付いているが、道を譲ったりだとか、そういう素振りはみせない。

 若者の病気の詳細は分からない。
 『空気感染』や『接触感染』は、少なくとも避けた方が良い気がする……。

◆所持品:
 冬の買い物、散歩などの理由で、持ち歩いていても不自然ではないもの。

◆成功条件:より確実な『感染』しない方法の提示

◆失敗条件:
 1、『道を引き返す』とかはナシ。何故なら若者に負けた感じがするので。
 2、器物損壊や傷害行為はほどほどに。『スタンド』だからバレないとか、そういう問題じゃない。
 3、あなた自身が身動きが取れなくなったり、路地が通行不可能になってしまうような回答は×。目的地に辿り着こう。

◆備考:
 1、能力詳細必須。URL張ってね。

 2、若者に対してアクションを仕掛けるのは自由だが、その反応を細かく指定している場合、「確実性が低い」と判断する。
   例えば、「声をかけて足を止めさせる」「足を払って転ばせる」程度の簡単かつ必然的に起こりうるものはよいが、
   「脅して〇〇させる」だとか「侮辱して怒らせて殴りかからせる」といったようなものは、相手に選択の余地があるので確実性が低い。

   どんだけ怖く脅しても、ダメなものはダメ。スタンドの能力で解決してね。

189小林 丈『リヴィング・イン・モーメント』:2021/01/27(水) 23:18:49
>>188『密と唾』回答

能力詳細↓
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/?q=%A5%EA%A5%F4%A5%A3%A5%F3%A5%B0

やはり『買い物』をしてきて良かったなと思える。
それに、今年は性質の悪いウイルスが蔓延していて同居してる親友も含めて
『アルコール消毒液』など、幾ら購入しても足りないぐらいだ。

(『だから』 『水槽』で携行しておいて本当に良かったと思いますよ)

寒い時節、彼等はしてないが自分はマスクをしてる。そのマスクと口元に
直接滑り込むようにして『アルコール消毒液』の水槽を解除。
これにより口元と鼻の部分、そしてマスクが直接アルコールで殺菌。
更に、マスクと口元から零れた残る消毒液を片手で受け止めて直接目を閉じて
その消毒液で濡れた手で目元を覆い目も閉じる。
 それでも歩行は、私の残る『水槽』を提げてる買い物袋から少しはみでる
程度で、スタンドの視線で前を向けておけばぶつかる恐れはない。

吹雪いてるゆえに、雪を手で遮りつつ歩いてくる買い物帰りの男性。それが私自身であり
会話をしてる彼等を邪魔する事もない。
 完全に彼等が視界から遠ざかったら、視界の代わりとしてた『水槽』の消毒液を
頭上に上昇させ解除させ念のために衣服毎飛沫した菌の散布もしておこう。

(もっとも、彼等自身の心構えが周囲に配慮する方針をとって貰うのが
一番なのですが)

人の心とは難儀なもので、スタンドでも変えるのは難しいものだと
寒空の中で思案しつつ家路の寮へと足を進めるのだ。

190御影憂『ナハトワハト』:2021/01/28(木) 00:19:04
>>188『密と唾』回答

能力詳細
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/158

「――――――………………」

『闇の中』に潜み、近付く者に『恐怖』を与える事。
それこそが『御影憂』のライフワーク。
その日、御影は『獲物』を求めて街を歩いていた。

ゆえに、今は『夜』だった。
『ナハトワハト』を発現し、全身を『幽体化』する。
視認される事も、干渉を受ける事も無い。
それが何であろうが、
『闇の衣』を纏った御影憂に触れる事は決して無い。
『夜の世界』の『ナハトワハト』は『無敵』だ。

目の前で不意に消える事で、奴らを軽くビビらせてやろう。
どう反応しようが、『次の行動』には関係ない。
『幽体』となって人外の速度で路地を駆け抜け、
三人を正面から『擦り抜ける』。

191石動織夏『パイオニアーズ・オーバーC』:2021/01/28(木) 12:41:15
?>188(『密と唾』)
能力詳細:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/67-68

?2.『不定形物』から直接にダメージを受ける事もない。毒等の影響も受けない。
?  誤って体内に吸い込んでしまう事も無い(コーティングが自動で体内に入らないようにしてくれる)

  『 毒 無 効 』

自分に『泡』の『コーティング』をかけて普通に通り過ぎる。

192氷山『エド・サンズ』:2021/01/29(金) 23:55:11
>>188
能力詳細
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/139

「最近はとくに寒くなってきましたね、『さんずさん』
 東京の方にも雪が降ってきたみたいで・・・・・・・はっ!?」

氷のように乾いた風が吹き付け、身体から体温を奪う中で、
前方から歩いてくる三人組を確認した

見るからに不健康そうな『風邪ぎみ集団』だ!
こんな時に外に出なくてもいいのに!

真正面から交差すると『接触』は免れない・・・・手を打つ必要がある!

「・・・・・・『さんずさん』」 『オウッ!』

『エド・サンズ』の能力で『大捕物』を起動!
氷山と若者3人を対象としてその手の中に『3mの四方梯子』を発現させる!

   ドッジャァァァアア〜〜〜〜〜〜ッ!!

193氷山『エド・サンズ』:2021/01/30(土) 00:12:36

当然、合図もなく手の中に『梯子』が発現すれば、それを地面に落としてしまうだろう!
3人組に発現させた『梯子』は地面に落ちた際に梯子同士が噛み合いながら、引っかける
(位置関係は発現時に予め、そうなるように調整しておく)

その隙に、氷山は動く!
素早く、『コンクリ壁』に近づき・・・・・『梯子』を塀にかけて登るのだ!
そのまま、塀を駆け抜け若者たちの後ろに飛び降りる!
ちなみに、若者たちに発現した『梯子』については集団が足をひっかけた瞬間に解除して消す

『壁』を上るだけなら『梯子』ひとつあれば事足りる・・・・・
しかし! 目の前で突然女の子が梯子で塀を上り始めたら、
『あン? なんだぁ、アイツ・・・・頭がおかしいのか?』と思われてしまう・・・・・それは流石に恥ずかしい!

恥ずかしい行動から目を逸らすためにも『攪乱』は必要なのだ!

194『幸運のスタンドパズル(代理:小石川)』:2021/03/20(土) 10:51:13
>>189(小林)

『アルコール消毒液』の『水槽』によってマスクを殺菌し、
『危険』を最小限に抑える。
更に万全を期すため、小林は両目を閉じた。
狭い通路ではぶつかってもおかしくないが、
『リヴィング・イン・モーメント』の視界がカバーしてくれる。
通過した直後に、目の代わりに使った『水槽』を解除。
降り注ぐ『消毒液』が全身を清めたのを確認し、
小林は『清月館』に戻る。

          ⇒『CLEAR!』

>>190(御影)

『夜は無敵』。
それが『ナハトワハト』の能力だ。
全身を『非実体化』し、『幽霊』の如く若者達を『すり抜ける』。
当然、『接触』を恐れる必要もない。
『闇の衣』の前では、それが何であろうと『無意味』と化す。

          ⇒『CLEAR!』

>>191(石動)

『スタンド』と『シチュエーション』には『相性』が存在する。
言い換えれば、得手不得手の概念が存在するという事だ。
『泡』は、『気体』や『液体』などの『不定形物』を、
完全にシャットアウトする特性を持つ。
無論、『呼気』や『唾』も例外ではない。
目の前の状況は、『パイオニアーズ・オーバーC』にとっては、
まさしく『絶好球』だった。

          ⇒『CLEAR!』

>>192(氷山)

      ドギュンッ! 
              ドギュンッ! 
                      ドギュンッ!

突如として、若者達の手に発現される『四方梯子』!
驚いた三人は、思わず梯子を取り落としてしまう。
『計算通り』だ。

         ――――バッ!

そして、氷山は同時に動く。
壁に掛けた梯子を上り、『安全地帯』への退避を行う。
これが氷山の『脱出経路』!

     ガッ!
           ドッシャァァァンッ!!

その前方で、三人組が梯子に躓いてブッ倒れた。
『不審な行動』を見られてはいない。
『撹乱』は成功だ。
立ち上がった若者達は、『さっきのは何だった』だの、
『具合が悪いせいで幻覚でも見た』だの、
ブツブツ文句を言いながら通り過ぎていく。
それを見送ってから、氷山は再び地面に降り立った。

          ⇒『CLEAR!』

195『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/04/10(土) 07:35:23
◆問題名:『美作くるみ絶体絶命』
◆出題者:小石川
◆主な状況:

「あぁ〜ッ!!『間に合わない』ッ!!」

『星見FM放送』のパーソナリティーである『美作くるみ』は、
未曾有の窮地に立たされていた。
仕事場のスタジオに向かう途中で、
愛車のスクーターが『エンスト』してしまったのだ。
このままでは、『番組』の放送時間に遅刻してしまう。

「お願いしますッ!!
 このお礼は必ずしますから、
 私を『星見FM放送』まで送り届けて下さいッ!!」

           バッ!!

切羽詰った美作は、必死の表情で頼み込んできた。

◆所持アイテム:持ち歩いていても不自然ではない範囲の品物。
◆成功条件:『美作くるみ』を『星見FM放送』に送り届ける。
◆失敗条件:『美作くるみ』を送り届けられない。
◆備考:周囲の状況は自由。
     『早さ』と『確実さ』が高い程いい。
     後の放送に差し支えない範囲なら、多少危険でもいい。

196石動 織夏『パイオニアーズ・オーバーC』:2021/04/10(土) 11:32:20
>>195
我々は山の中にいた。

「マジかよ。あらオルカ君、こんな山の中でくるみさんに出会った?」

「あーふんふん。この山から見てラジオ局はあの辺ね。位置エネルギーよし」

「くるみさん泳げる?まぁ、泳げなきゃ浮いててくれ」

「まぁ、今必要なのは位置エネルギーなんで『浮いてれば着く』んじゃねえかな」

スタンドがオルカとクルミに『泡』を当てる。
彼らは空中を泳ぐ能力を得て飛ぶ。
ここは山だ。ラジオ局は麓だ。
ならば、後は山から下る『位置エネルギー』を活かして落ちるのが最速だ。
とは言っても『泡』による加速と方向の微調整は怠らない。
まぁ、かなりの速さで着くのではないだろうか。

ドヒュゥッ!!!

(中略)

ドカーン!!!

彼らはラジオ局前に着陸した。
途中のスピードはマジで自由落下速度に近かったが、最後の方は『泡』で減速していたから、着地の衝撃はそんなでもないだろう。

「着いたぞ、ラジオ局。オルカタクシーのご利用ありがとうございました。いやー、遠くから見えて良かったな、ラジオ局。まぁ高い建物だからな」

「ああ、急いでるから後でいいけど、放送が終わったらサインくれよ」

197ナイ『ベター・ビリーブ・イット』:2021/04/10(土) 11:54:42
>>195

「……わしか?」


頼み込む『美作くるみ』に怪訝そうな顔を返すのは、
大人ものの服を適当に着たような金髪の子供だ。
不法入国残留浮浪孤児に見えなくもない。
こんな相手に頼み込むとは相当切羽詰まっている。


「そんなの……別の乗り物で行ったらええじゃろ。
 バスは近くに……無い?
 今はタクシーもアプリ?で呼べるんじゃろ?
 呼んでから来る時間で間に合わんのか?」

「うーん、じゃあ、そうじゃな。
 家に他の乗り物とかあるかの? 車とか。
 それをわしに『くれ』
 いや、くれというのは違うの……『交換』じゃ『交換』……
 わしは同意したものを『交換』できる。『位置』ごとの」

「この飴と車を『位置ごと交換』すれば、
 飴はくるみちゃんの家に送られ、
 家にあった車が今、この場に『出現』する。
 それがわしの『ベター……なんて名前じゃったっけか? まあいい」

「もちろん『交換』した車はもうわしのものじゃが、貸してやろう。
 それで移動すればよい。……どうせわしは運転できんしの」


家に車が無ければネットで即決で買うとかもアリかもしれない。
いくらするのか知らんが……
エンストを直す工具を『交換』で取り寄せるとかも可能だ。
直す時間があるのか知らんが……

198七篠 譲葉『リルトランク』:2021/04/10(土) 12:28:33
>>195
 七篠が街中を歩いているときだった。
 『エンスト』した『スクーター』の前で困っている女性、『美作くるみ』が助けを求めてきた。
 急いで『星見FM放送』まで行かなければならないようで、たまたま近くを歩いていた七篠に話しかけてきたのだった。

「えと、歩いていったら……間に合わないですよね……?
 ……一つ考えがあります。ちょっと『道交法違反』になっちゃうかもしれないんですが、それでも大丈夫ですか?」

 そう言って、七篠は美作にスクーターに跨がらせる。
 そして自身は後ろ側に座り、『リルトランク』に『ルーズリーフ』を『予備を含めて10枚』、紙のどこかが露出するように持たせ自分と背中合わせーー後ろを見るようにさせる。

「かなり力業ですし、揺れると思いますがそしたらごめんなさい!」

 そう言うと美作に『スクーター』のスタンドを上げさせ、それを確認後、『リルトランク』で『樫の木の枝』を『5m』、斜め下に向けて生成した。(パス精CBA)
 地面を押した瞬間に次の『木の枝』を生成、先に作った『木の枝』が折れる度に新たな『木の枝』を作り、もし折れなければ解除を繰り返す。
 障害物があれば避けるようにひたすら繊細で雑な運転が続いた。
 時には衝撃で『ルーズリーフ』が破れたり『リルトランク』の手から放れることがあったが予備も利用し無事たどりつくことができた。

「間に合いそうですか??
 頑張ってきてください!」

 と、美作を送り出してから気付く。

「……どこかで聞いたことある声だったけど、誰だったんだろう?」

199小翠『タキシードムーン』:2021/04/10(土) 12:42:48
>>195

「わかったぜ! おねえさんのその頼み、この俺が聞いてやる!」

小翠蒼輝は小学生である
にも関わらず、彼女は必死になって頼み込んでいる・・・・
きっと、死に物狂いにならざるを得ない『事情』があるのだろう

・・・・ならば、それを見捨てては男が廃る!

とはいえ、ここは車の通りも少ない閑静な住宅街だ
流しのタクシーを探そうにも、そうそう見つかるものではない
近くにいるのは家事に忙しい主婦の方々くらいで・・・・

「そうだ! あのおねえさんに手伝ってもらおう!」

駐車場に車が停車しているお宅の中から、奥さんが庭仕事などで外に出ている家を探す・・・・そして!

『タキシードムーン』の『光』で変身!
その奥様にとって最ッ高〜〜〜にマッチする超絶イケメンスーパーダーリンとなる!(10頭身くらい)

「ボンジュ〜〜〜〜〜ル、マダム・・・・
 実はこの私・・・・道の途中で立ち往生してしまって困っているのです・・・・
 この、哀れな私に手を貸して・・・・シルブプレ?」

イケメンの魅力をフルに使って、車を借りる
小翠自身は小学生で運転免許なんてもってないが、
イケメン化した今なら『国際スーパーライセンス』とかも持ってると思うから、大丈夫じやないかな?

200『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/04/11(日) 23:57:58
>>196(石動)

「あぁッ!!
 よりにもよって、『こんな場所』でエンストするなんてッ!!」

美作は状況を嘆くが、それで何か変わる訳ではなかった。
ここは山の上である。
通常の手段では、どう考えても放送には間に合わない。

「そ、そうね……。
 泳げるし、体力にも自信はあるけど……」

           ポンッ

                ポンッ

『パイオニアーズ・オーバーC』の能力によって、
石動と美作の体が『泡』で包まれる。
それは、二人に『空中遊泳』の力を与えた。
そして――――――。

   「えッ――――」

         「えええええぇぇぇぇぇ――――――ッ!?」

美作の絶叫が響き渡り――――
二人は『星見FM放送』に到着していた。

「あ…………あはははは…………」

「ま…………『間に合った』みたい…………」

「あ、『サイン』ね…………」

          サラサラサラ

『最短距離』で来ただけあって、
時間にはそこそこ余裕があったらしい。
まだ『落下』のショックが抜けきれていないようだが、
それでもサインを忘れないのはプロ根性というべきか。
笑顔には、まだ固さは残っていたが。

「それじゃ、ここで…………」

「あの…………ありがとう」

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『早く辿り着いた』⇒『フリーフォール』
『確実に辿り着いた』⇒『割れないシャボン玉』

>>197(ナイ)

「バスもないし、タクシーもダメ……!!あぁ〜ッ!!」

美作は、ナイの横で頭を抱える。
実際、相当追い込まれているのは間違いない。
そうでなければ、
こんな小さな子供に頼み込んだりはしなかっただろう。

「『車』ね!ええ、あるわ!!
 この前、知り合いから『20万円』で譲ってもらったの!」

本来、美作の家に『車』はないが、
『この時空』においては存在したようだ。
異様に安い所を見ると、事故車かもしれない。
ともかく――――。

「背に腹は変えられないわね……。
 分かったわッ!『交換』お願いします!!」

         ド シ ュ ン ッ

ナイの手元から『飴』が消え、
代わりに『軽自動車』が『出現』する。
それは、『交換』が滞りなく完了した事を意味していた。
ドアを開けた美作が運転席に乗り込む。

「さ、乗って!
 後で、あなたに『返さなきゃならない』から!」

        バァァァァァ――――――ッ!

やがて、二人は無事に『星見FM放送』まで辿り着いた。
そして、『車』は『ナイの所有物』となる。
置き場所やら何やら、色々と困りそうではあるが……。

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『確実に辿り着いた』⇒『交換するのは物だけにあらず』

201『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/04/12(月) 00:03:24
>>198(七篠)

「仕方ないわね……!!
 ホントはダメなんだけど…………」

「今は『緊急事態』だからッ!!」

         ザンッ

スクーターに二人乗りし、『リルトランク』を発現!

    ズ ド ド ド ド ド ォ ォ ォ ォ ォ ッ ! !

『ルーズリーフ』から発生した『樫の枝』が、
二人が乗るスクーターを押し出す!
スクーターそのものの重量に加え、
人間二人分の体重がプラスされているため、
やはり『パワー不足』は否めない。
それを伸びる枝のスピードでカバーしつつ、
『目的地』に向かって突き進む。
文字通りの『力技』だ。
強引な手段ではあるが、それを完遂出来たのは、
神業的な精度があったからだろう。

         バッ

「――――『着いた』ッ!!まだ間に合うッ!!」

「どうもありがとう!!」

         タッ タッ タッ タッ タッ…………

スクーターを駐車場に停めると、お礼もそこそこに、
美作は『星見FM放送』に向かって全力疾走していった。
七篠の力添えのお陰で、
『緊急事態』とやらは回避できたようだ。
『声』は聞いた事があったが、誰だったのだろう……?

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『確実に辿り着いた』⇒『繊細な力技』

>>199(小翠)

「どうにかしなきゃ……!!
 このままだと『放送』に間に合わないのッ!!」

目の前に立つ美作は、なりふり構わない様子で頼み込む。
よほどの『理由』があるようだ。
小翠は一人の『男』として、彼女の願いを聞き入れた!

     バァァァァァ――――――ンッ!!

『タキシードムーン』の能力で、
『千年に一度の美男子』に変身ッ!!

「あらまぁ、そうでしたのォ〜〜〜。
 それは、もうさぞやお困りでしょうねェ〜〜〜。
 ウチの車でよろしければ、
 どうぞご遠慮なくお使い下さィィ〜〜〜ンッ」

『イケメンの後光』に当てられた主婦は、
猫撫で声で『車のキー』を差し出した。
溢れんばかりの魅力によって、
見事『虜』にする事に成功したようだ。
とはいえ、『元小学生』に運転させるのは不安だったのか、
運転席には美作が乗り込んだ。

「ありがとうッ!!さぁ、行くわよッ!!」

            グンッ!

美作が力強くアクセルを踏み込み、
『レンタカー』が発進する。
まもなく、車は『星見FM放送』に到着した。
『小翠の能力』と『主婦の助力』が実を結んだ結果だ。

          ⇒『CLEAR』

202『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/05/07(金) 19:35:14
◆問題名:『1/53』
◆出題者:小石川
◆主な状況:

あなたは、ちょっとした『手品』を披露する事になった。
『トランプ』を使った手品だ。
使われるトランプは持参したものであり、
事前に『仕込み』を行う事は簡単に出来る。

今、一つのテーブルを挟んで、
あなたと一人の男が向かい合っている。
あなたは男に一組のトランプを手渡し、
男はそれを入念に調べ、
普通のトランプである事を確認する。
男はトランプをシャッフルした後、
裏向きの状態で一枚ずつテーブルの上に並べていく。
あなたは、その中から一枚を選び、
裏向きのまま『表面の絵柄』を宣言する。
男がカードを引っくり返すと、見事に当たっている。

以上が、この手品の流れだ。
要点は二つ。
選んだカードの『表面』を確実に当てる事と、
『トリック』の存在を悟られない事。

◆所持アイテム:持ち歩いていても不自然ではない範囲の品物。
◆成功条件:選んだカードの表面を言い当てる。
         事前の準備は自由。
         確実性が高く、
         相手にバレる可能性が低いほど高評価。
         男はスタンド使いではないが、
         あなたの動きやカードには十分に気を配っている。
         不自然な動きや露骨な仕込みは見破られる可能性が高い。
◆失敗条件:言い当てられない・相手にタネがバレる。
◆備考:トランプは市販の品で、ジョーカーを含めた一組53枚。
      カードのサイズや材質などは常識的な範囲で自由。
      テーブルの形や材質なども常識の範囲内で自由。

203大神 或真『ネヴァー・グローイング・アップ』:2021/05/07(金) 19:55:59
>>202
能力詳細:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1519310970/122-123

>あなたは、その中から一枚を選び、裏向きのまま『表面の絵柄』を宣言する。

裏向きのカード一枚を選ぶ時に、指先で少し触れ、『嘘の毛皮』で包む。

   (※場合によっては『裏向きのまま』、少しカードを持ち上げて『包む』。 『裏向きのまま』とは書いてあるが、『持ち上げてはいけない』とは書いてない。)

「『ハートの8』だよ。」 (↓ハスキーボイス↓)

『嘘の毛皮』でカードの『表面の絵柄』を宣言した通りに、変える。   当たらないはずがない。



「はてさて、びっくりの的中率100%。」 (↓ハスキーボイス↓)

「『知らなければびっくりの魔術(マジック)、知ってればただの手品(マジック)』、お父様が言ってた。」 (↓ハスキーボイス↓)

204『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/05/08(土) 10:32:45
>>203(大神)

「――――――おっと、『そこから先』は私がやりましょう」

『嘘の毛皮』で包むためにカードを持ち上げた直後、
男から制止の声が入った。
彼は大神の動きに気を配っている。
そして、『引っくり返す』のは彼の役目だ。
『カードを持ち上げる』という仕草は、
『引っくり返す』という動作を連想させやすい。
大神に裏返す気はなかったが、
相手にはそう受け取られたようだ。

また、『ネヴァー・グローイング・アップ』の精度は人間以下。
繊細に『ほんの少し持ち上げる』という事が出来ず、
どうしても大雑把な動きになってしまう。
その点も、『何かあるのではないか』と思われる要因になった。

                  だが、『仕込み』は済んだ。

               スッ

「………………確かに」

カードを裏返した男が、納得したように頷く。
その絵柄は『ハートの8』。
『実際の絵柄』は不明だが、『嘘の毛皮』が『真実』を作り出した。
的中率は『100%』だ。
ちょっと危ない所はあったが……『成功』に傷を付ける程でもない。

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『確実に言い当てた』⇒『嘘から出た真』

205大神 或真『ネヴァー・グローイング・アップ』:2021/05/08(土) 10:44:01
>>204
>また、『ネヴァー・グローイング・アップ』の精度は人間以下。
>・発現する場所はスタンドの手か本体の手で、意識することで瞬時に表れる。
本体の手使ってるよ

206『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/05/08(土) 12:19:48
>>205

207『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/05/08(土) 12:45:19
>>203(大神)

「――――――おっと、『そこから先』は私がやりましょう」

『嘘の毛皮』で包むためにカードを持ち上げた直後、
男から制止の声が入った。
彼は大神の動きに気を配っている。
そして、『引っくり返す』のは彼の役目だ。
『カードを持ち上げる』という仕草は、
『引っくり返す』という動作を連想させやすい。
大神に裏返す気はなかったが、
相手にはそう受け取られたようだ。
男から、それ以上の追及はなかった。
ただ、多少なりとも疑念が生じる隙には成り得る。

                  だが、『仕込み』は完了した。

               スッ

「………………確かに」

カードを裏返した男が、納得したように頷く。
その絵柄は『ハートの8』。
『実際の絵柄』は不明だが、『嘘の毛皮』が『真実』を作り出した。
的中率は『100%』だ。
完全無欠という訳にはいかなかったが……『成功』に傷を付ける程でもない。

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『確実に言い当てた』⇒『嘘から出た真』

208『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/05/15(土) 10:10:18
◆問題名:『落とした指輪』
◆出題者:小石川
◆主な状況:

壁と接するように設置された自販機の前に、
一人の女性が座り込んでいる。
何やら困っている様子だ。
見ると、自販機の下に『指輪』が落ちていた。
それは女性の物らしい。
サイズが合っていなかったせいで指から抜け落ち、
自販機の下に転がってしまったのだ。
かなり奥の方に落ちているため、
手を伸ばしても腕の長さが足りない。
どうにかして『指輪』を拾ってあげられないだろうか?

◆所持アイテム:持ち歩いていても不自然ではない範囲の日用品。
◆成功条件:指輪を拾って女性に返す(能力を活かし、確実であるほど高評価)。
◆失敗条件:指輪を返せない。
◆備考:自販機は飲み物を扱う一般的なタイプ。
     自販機と地面の間の隙間は腕一本がギリギリ入る程度。
     指輪は奥に転がっており、手を伸ばしても届かない。
     周囲の細かな状況は自由。
     物理的な被害を出す事は、出来るだけ避けるのが望ましい。

209ソラ『ステインド・スカイ』:2021/05/15(土) 10:42:17
>>208
能力詳細
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/177-178

(たまには人助けとやらをしてみるか……)

杖型スタンドで自販機の下を探り、『指輪』に引っ掛けて取る

「はいよ、もう落としちゃ駄目だぞ」

「つかぬ事を聞くんだけど、何でサイズの合わない『指輪』なんて嵌めてたの?
 あ、いや、言いたくないんならいいけど」

210七篠 譲葉『リルトランク』:2021/05/15(土) 11:14:51
>>208

能力詳細: ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/166

 七篠は女性が指輪を落としてしまったところに通りかかった。
 サイズが合わない指輪というのは意外とあるものだ。合わない故に気になってしまうことも七篠には覚えがあった。

――指の節は通るけど、そこから下が細いとぶかぶかしちゃって気になるんだよね…。

 女性が気になった七篠は手に『手のひら大の付箋』を貼り、声をかけた。

「あの、指輪落とされたんですか…?
 ちょっと取れるか、やってみてもいいですか?」

 こっそりと『リルトランク』を『付箋』に触れさせ、『白いモッコウバラの枝』を指輪に向けて生やす。
 『薔薇』は基本的に落葉するが、『モッコウバラ』は珍しく落葉しない種類であり、トゲもないものが多い。なんとも特殊な薔薇である。
 そんな『モッコウバラ』でも例外的にトゲがあるものがある。白い花を咲かせるものだ。

 七篠は薔薇のトゲを指輪に引っかけるようにして指輪を引きずり出す。
 取れたら『白いモッコウバラ』を消し、女性に声をかける。

「あの、取れました。どうぞ。
 指輪って結構気になって触っちゃいますよね」

211クスモ『ロングナイツ&ヘヴィハーツ』:2021/05/15(土) 17:30:45
>>208
「ちょっと失礼。
 横にどいててもらっても……」

仕事帰りに通りかかった。
女性と位置を変わり、自販機の下を覗き込みながら、ポーチから取り出した巻き尺の先端を差し込む。
「自分でも届かなかったのにどうやって(こんなゴツイ体格の男が)とったの!?」と、
余計な勘繰りをされたくないためで、これはただのフリである。


(『ヘヴィハーツ』……)

『 ズ オ オオォォォ 』

(……『ロングナイツ』)

『――カシュンッ』


背後に現れる巨躯の『ロボットスーツ』型の『スタンド』、『ヘヴィハーツ』。
自販機へ向けて剛腕を振るって障害を排除する――訳ではなく、
その掌から『小人』型の『スタンド』であり『搭乗者』、『ロングナイツ』を『排出』させた。
『ロングナイツ』を自販機の下に潜り込ませ、『指輪』を拾わせ、巻き尺の先端に引っ掛けさせて回収する。
もし泥やほこりが付いてたら、拾うついでに『ロングナイツ』で払っておく。
そして、さも自力で引っ掛けて取ったように、女性に『指輪』を返す。

「オレも小銭をこの間落としてしまってね。
 あの時助けられたのが巡り巡ってきたかな」

(スタンド能力 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1463235536/383-384)

212小林 丈『リヴィング・イン・モーメント』:2021/05/15(土) 18:54:08
>>208

ヤジ「おっ? どしたの、おねーさん。
指輪ぁ? そりゃ、大変だな。ちょっと待ってな、俺ならギリギリ腕長いし
届くかも知れねぇ」

何時ものように人助けか、異能の事件が街で起きてないかの帰り道だ。

親友が、そう言って女性に一旦どいて貰うのを見遣りつつ。その間に私は
常に携行してる『水筒』なりで、一番小さいビー玉サイズの『水槽』で
『リヴィング・イン・モーメント』を発現させ。女性の意識が親友に
向かってる間に、自販機の下に滑り込み。指輪を見止めると共に、彼が
伸ばす指の先に指輪を押し出すように水槽を移動させる。

ヤジ「ぬぅ……あと……もうちょいっ。
うっし! 取れたぜっ。大事なもんなら、ちゃんと嵌めておいたほうがいいぜ」

「そうですね。それじゃあ、私達はこれで」


通りすがりの善意に対し、謝辞の一声以外で何も求めはしない。

また私達は普段の日常の情景の一つに戻るだけだ。

213一抹 貞世『インダルジェンス』:2021/05/16(日) 07:01:01
>>208
『能力詳細』:ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/153

「………」

(『インダルジェンス』ッ! 自販機の下に百円玉を2つ
 転がせ…自然に入ったように…)

困った様子の女性に話し掛ける前に『インダルジェンス』に百円玉を自販機下に転がしてもらう。
これは『狩り場』に入場するための必要な投資だ。

「うわぁぁぁ!! お金が自販機の下に〜〜ッ!!」

「ちょっと退いててくださいね。
 ついでにお姉さんの落とし物も取り出しますから」

スタンドで指輪の持ち主であろう女性に触れて『不安』を『鎮静』して私を信じさせる。
自販機の下を覗き込んで取るようなフリをしつつ、『慈悲の刃』を展開して百円玉を刃先で突き飛ばす。

「こうやって落ちた百円玉を壁にぶつけて…」

弾いた百円玉をビリヤードの玉に見立てて自販機を支える部分の金具や後ろ側の壁に当て、狙った角度から跳ね返らせることで指輪に当てて自分の手元に押し出す(パス精:BCA)
他に落ちた百円玉などが有れば、『慈悲の刃』をキューに見立ててビリヤードのプロがするようにトリックショットを決め、硬貨を自販機下から叩き出せるだけ叩き出す。

「指輪が取れましたよ! ついでに小銭も取れたから
 軽く飲みましょうか。お姉さんも疲れたでしょうし…」

多少は歳を召されていようがお姉さんと呼ぶ。
一抹にとっては五十路までが『お姉さん』である。
そのように幼い頃から通う美容院の『お姉さん』に教えられているからだ…

214大神 或真『ネヴァー・グローイング・アップ』:2021/05/16(日) 09:04:19
>>208
能力詳細:ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/174-175

「いいぜ、ボクの真の力をお見せしよう。」 (↓ハスキーボイス↓)

「この力は、一日一回しか使えないんだけど、『一日一善』には十分ってやつさ。」 (↓ハスキーボイス↓)

「Magic-Show!」 (↓ハスキーボイス↓)

『真の毛皮』で『トリモチ棒』を作リ出す。
ttps://www.askul.co.jp/p/X215545/

 ※リンク先は伸縮式のものだが、固定式のものもあるようなので、そちらを『作成』する。なぜって『機構』が単純なものしか作れないから。

持続時間『10秒』なので、状況をあらかじめ見極めた上で、『トリモチ棒』で、ササッと『指輪』を取り出すよ。

「いやはや、地味なマジックだ。でもまぁ、ちゃんと取り出せただろう?」 (↓ハスキーボイス↓)

215松土 万世『トレスパス』:2021/05/16(日) 19:55:22
>>208(回答)
能力詳細(ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/110-111)

近くのゴミ捨て場だとか溝に『トレスパス』の触手を這わせる。
暗がりに潜んでいる小さな生き物に接触して洗脳。

   ポロロン、ポロロン♪ カサカサカサカサ―――ッ

「黒くて平べったくて素早いヤツ」を操って指輪を拾い、そのまま女性の元へと送り届ける。

ん、わざわざ名乗り出て自分で手渡すなんて……。
そんな恩着せがましいことしませんよ。ばっちいし。

216『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/05/17(月) 17:54:23
>>209(ソラ)

『ステッキ』のヴィジョン――その『形』は、
まさに『打って付け』だった。

         ヒョイッ

苦もなく『指輪』を回収し、
持ち主に渡す事が出来たのだから。

「ご親切に……ありがとうございます」

感謝の言葉を述べた女性は、
自身の『右手薬指』に『指輪』を戻す。
『質問』に対しては、どこか曖昧な微笑みが返ってきた。
それはそれとして『成功』だ。

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『確実に指輪を拾った』⇒『魔法のステッキ』

>>210(七篠)

       ズズズズゥゥゥゥゥゥゥゥ――――――ッ

付箋から生じた『モッコウバラ』の枝が、
『指輪』に向かって伸びていく。
薔薇のトゲと神業的な精密性が合わさり、
上手く『指輪』を引っ掛ける事に成功した。
後は、隙間に差し入れた枝と一緒に引っ張り出すだけだ。

「……本当にありがとうございます」

『指輪』を受け取った女性は、
大事そうに『右手薬指』に戻した。
棘は触れるものを傷付けるが、
使い方によっては誰かを助ける事も出来る。
それを証明したのは『リルトランク』の能力だ。

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『能力を活かした』⇒『才色兼備』
『確実に指輪を拾った』⇒『細やかな配慮』

>>211(クスモ)

巨体を誇る『ヘヴィハーツ』は、
人間を遥かに凌駕する『圧倒的な破壊力』を秘めている。
だが、決して器用なタイプではない。
今回の適任は『別』にいた。

     シュタッ

          トッ トッ トッ トッ トッ

『ロングナイツ』――
狭い場所に入り込める小型のヴィジョンと、
精密機械に匹敵する器用さが、見事に役割を遂行する。
それらを以ってすれば、
『指輪』を取り戻すのは造作もない事だった。
地面を転がった際に軽く汚れてしまっていたが、
『ロングナイツ』の超精密性によって綺麗に取り払われる。

「助けていただいてありがとうございます……」

手渡した『指輪』は、無事に女性の『右手薬指』に収まった。
傍目からは巻尺で拾ったようにしか見えない。
拾った際の『クリーニング』も含めて、
『行き届いている』と言えるだろう。

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『確実に指輪を拾った』⇒『適材適所』

217『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/05/17(月) 18:00:57
>>212(小林)

『連れ』が自販機の下に手を伸ばし――――。

            コツンッ

『水槽』で『指輪』を押し出し――――。

         スッ

『連れの手』が『指輪』を拾い上げる。

「――……どうもありがとうございました」

女性は丁寧にお礼を述べ、
『指輪』は彼女の『右手薬指』に収まる。
『二人がかり』ではあるが、今回に関しては、
一人でやったとしても同じ結果を得られただろう。
いずれにせよ、二人の好意が、
一人の女性を助けられた事に間違いはない。

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『確実に指輪を拾った』⇒『小粋な計らい』

>>213(一抹)

        コロロロロロロ…………

地面を転がっていく百円玉。
それを行うのは『インダルジェンス』だ。
神がかり的な精密さによって、
完璧に自然な流れで自販機の下に送り込む事に成功した。

「――はい、分かりました……」

女性に呼び掛けると共に、
『インダルジェンス』で触れて『沈静化』を行う。
彼女は一抹に対して不信感を抱いていないため、
その点に関しては特に必要なかったが、
不安な気持ちを和らげる役には立つだろう。
『本番』はここからだ。

      ドシュンッ

             ――――カコンッ!

『慈悲の刃』を伸ばし、事前に配置した百円玉を打ち込む!
壁に当たって跳ね返った百円玉が、
後ろから百円玉を弾き飛ばした。
『インダルジェンス』の精密性と、
『慈悲の刃』という特性が遺憾なく発揮された形だ。

「……拾って下さってありがとうございます」

『指輪』は、無事に女性の『右手薬指』に戻る。
彼女の年齢は『二十台後半』のようだった。
ささやかな問題を解決した一抹は、
感謝する女性と共に一息つく。

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『確実に指輪を拾った』⇒『ハスラーのテクニック』

218『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/05/17(月) 18:01:41
>>214(大神)

         フッ――――

『真の毛皮』が、一瞬の内に『トリモチ棒』に変化する。
種も仕掛けもあるトリック。
ついでに『時間制限』もあるが、後の手順は簡単だ。

                  ペタリ

隙間からトリモチ棒を差し入れて、くっつけて取り出す。
一緒に百円玉も取れてしまった。
前に来た誰かが落としたか?

「ありがとうございました……」

大神に対し、女性は感謝の言葉と共に深く頭を下げる。
手渡した『指輪』は、彼女の『右手薬指』に戻った。
小さな『マジックショー』は、こうして幕を下ろす。

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『能力を活かした』⇒『真実の発露』
『確実に指輪を拾った』⇒『品質はお墨付き』

>>215(松土)

『連中』は世界中どこでもいる。
無論、ここも例外ではない。
適当な奴に『触手』で触れて『麻痺』させ、
肋骨の『ハープ』を奏でて『暗示』を与える……。

――――と、ここで一つの『疑問』が生じた。
『暗示』を仕込む相手には、
最低でも『鳥獣レベル』の知能が必要。
『奴ら』の知能は、
果たして『そのライン』に達しているのだろうか……?

   …………コロンッ

                「――……?」

とりあえず、今回は『成功』したようだ。
『指輪』は元通り、女性の『右手薬指』に収まる。
『感謝すべき相手』が視界に入らなかったのは、
果たして幸か不幸か。

          ⇒『CLEAR』

※達成した条件
『能力を活かした』⇒『黒い代理人』

219『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/05/22(土) 01:20:27

今回の問題は、能力を活かす事と確実性に焦点を当てた。
ヴィジョンの形質を利用するのは良い手だと思うが、
能力の範疇とは言えないため、
能力を活かすという評価からは外す方針にした。
確実性に関しては、
精密性の高いスタンドが有利になるのは間違いなく、
やはり高精度のスタンドが散見された。
両方の条件を達成したのは、七篠PCと大神PC。
インパクトではトリモチの方が上であると感じたが、
より確実性が高いという点で、
今回は七篠PCに 《◎グッド!》を進呈したい。

七篠 譲葉『リルトランク』⇒PLマネー『一万円』獲得。

220『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/05/23(日) 23:35:38
◆問題名:『お嬢様は低血圧』
◆出題者:小石川
◆主な状況:

あなたは、ある富豪の屋敷で仕事をする事になった。
そこに暮らす『令嬢』の世話係だ。
朝食の支度が整い、あなたは彼女を起こしに来た。

          スゥ………………

ところが、『令嬢』は極度の『低血圧』。
非常に寝起きが悪く、なかなか起きてくれない。
このままだと、せっかくの『エッグベネディクト』が冷めてしまう。
しかし、雇い主の娘を乱暴に起こしては不味い。
出来る限り優しく彼女を目覚めさせる必要がある。

◆所持アイテム:持ち歩いても不自然ではない範囲の日用品。
◆成功条件:朝食が冷める前に令嬢を起こす(出来るだけ手早く、そっと起こすのが理想)。
◆失敗条件:乱暴に起こす・朝食が冷める。
◆備考:場所は令嬢の寝室。
     細かな間取りは常識的なレベルで自由。
     寝室にありそうな品物や設備であれば、常識の範疇で言い切り可。

221七篠 譲葉『リルトランク』:2021/05/24(月) 00:10:50
>>220

能力詳細: ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/166

「お嬢様、モーニングティーのお時間です。
 起きてくださいまし」

 そう言いながら世話係として働き始めた七篠は『リルトランク』を発動し、ベッドの木製部分からお嬢様を取り囲むように『ローズマリー』を咲かせた。
 ローズマリーは見た目は針のような葉をしているが、実際は広葉樹の一種である。
ttp://kawasakimidori.main.jp/webzukan/rosemarry.html

 ローズマリーは低血圧によく効くハーブでもあり、香りが強く目覚めを促すものだ。
 心臓の拍動を強め、低血圧の人は枕元にローズマリーを置いて朝一番に嗅ぐと活動的な朝を迎えられるという。

――葉っぱをちぎって…。お湯に散らして…。

 七篠が作っているのは『ローズマリーの白湯』である。
 枝から離れた葉は3分で消えてしまうが、たくさん葉があるのでいざとなればまた白湯に入れて作り直せばいい。

「お嬢様、いい香りですよ。ほら、嗅いでみましょう…?
 飲んだらもっと目が覚めますよ」

 白湯を鼻先に持って行きながら声をかける。

222りん『フューネラル・リース』:2021/05/24(月) 07:49:37
>>220
能力詳細
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/168-169

「お嬢様起きて〜」

強心の薬効にだけ絞った鈴蘭毒の唾液を、口付けでお嬢様に飲ませる

お嬢様起きてくれるかなぁ?

223『ウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライト』:2021/05/24(月) 10:35:27
>>220『お嬢様は低血圧』(回答)


(能力詳細:ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1519310970/62)

『えーっと、低血圧の方を起こす方法。朝一でシャワーを浴びる
軽い運動、適度なたんぱく質と塩分を摂取、チェダーチーズ、カフェインを試す
飲酒をしない……と、ふぅむ 起こし方として余り参考になりませんね、この本は。
いえ、とにかく血行を解すと言うのが大事。あの×××本体に半ば無理やり
覚えさせられたマッサージを試してみるか』

 モミ モミ モミ モミ モミ。

不愉快にならない程度に、私の技量(パス精:DCC)で精いっぱい指圧をかけ
体を解していきましょう。30分程丹念にすれば流石に私のまだ未熟な腕でも
血行が広がり気持ちよく目覚める筈です。

ですが、このままでは『エッグベネディクト』は完全に冷めてます。
××××本体に喰わせるならまだしも、お嬢様に食べさせると言う仕事において
このウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライト。抜け目はありません

 ズギュン……。

『過去改変』により『エッグベネディクト』を出来立てに戻す。

『さぁ、お嬢様。朝食にいたしましょうっ
今日からスケジュール通りにウォーキング、食事にはチーズと緑茶も付けますし
お嫌いかも知れませんけど、少しは肉料理も食べませんと私が居ない時に
早起き出来なくなりますよ』

小言が多くなってしまうのは、あの本体と過ごしてしまった癖なので
お嬢様にはうっとうしいかも知れないが我慢して頂きたい。

ん? その本体(芦田)は随分静かじゃないかって?

『え? お嬢様、その壁の隅に転がってるシーツで包まれたでかい物は
なんですかって? ほほほ……ただの粗大ゴミですよ。あとで執事さんに
頼んで外へ放り投げますので』

今回の仕事に関して、あの本体の余計な行動に発言は全部要らないと
心から確信出来ていた。だから、最初に速攻で簀巻きにしましたよ。えぇ


 モガモガモガッ!(ウィゴーちゃん、酷い! でも、そんな冷たすぎる
ウィゴーちゃんもすげぇキュートだぜ!)

『ウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライトだっ! っと、すみませんお嬢様
行き成り怒鳴ったけど、お嬢様に怒鳴ったわけじゃないんですよ! ほほ……』

224小翠『タキシードムーン』:2021/05/24(月) 18:59:53
>>220

「お嬢様ー!そろそろ起きないと遅刻するぜー?」

ちょっとした縁で、病気で寝込んでいる世話係の代わりに『令嬢』のお付きとなった小翠
お小遣いで新しいゲームが買える、やったー!と思ったのだが、
『令嬢』のあまりの我儘っぷりに、少しうんざりとしてきたところだ
何せ、冷めた『エッグベネディクト』を食べると怒るくせに、低血圧で寝起きが悪いときたものだ

「あーあ、このままじゃあ、また朝飯が冷めちゃうよ
 仕方ないなぁ・・・・・」

ベッド際に寄り添い、お嬢様とともに『タキシードムーン』の光を浴びる
すると小翠の姿は徐々に大きくなり、『変身』する・・・・・『令嬢の理想像』へと!

「おいおい、お嬢様・・・・そんな事やってると・・・・喰っちまうぜ(超絶イケボ」

小翠は知っている・・・・
『令嬢』が夜な夜な『某有名声優のASMR音声』を聞いている事を!
『令嬢』が理想とする声質となり、耳元で囁きかける事で心拍数を一気に上げ!(ずきゅんどきゅん)
血圧を急上昇! 爆裂的に起床してもらう!

225甘城天音『ビター・スウィート・シンフォニー』:2021/05/25(火) 07:56:06
>>220
能力詳細
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/172

「お嬢様、もう朝ですよ」

着馴れないメイド服に身を包んだあま公こと、甘城天音
御令嬢にその能力を気に入られ、お嬢様のお世話係兼デザート係として召し抱えらる事になったのだ

しかし、お嬢様は寝起きが悪い!このままでは『エッグベネディクト』が冷めてしまう!
仕方が無いので、とりあえず『エッグベネディクト』に熱々の『ホットケーキ』被せておく事にする
お嬢様が起きたらそっと消しておこう…

次にあま公は、お嬢様の周りに香りの強い『チョコミント』を大量に配置した
その異様な光景は、傍から見ると何らかの儀式(あるいは嫌がらせ)の様にも見える
実際、枕元に大量の『チョコミント』を置かれるなんて嫌がらせにも程がある

『ミント』は眠気覚ましに効くというし、これだけの強烈な『ミント』の芳香を嗅げば、流石に起きるかもしれない
いやしかし、低血圧の人間に『メントール』は逆効果かもしれない…!
これで起きたとして、『ミント』の香りに包まれた爽やかな目覚めとなるか
あるいは、朝っぱら激烈な『ミント臭』で叩き起こされ最悪な目覚めとなるかは、お嬢様のお好み次第だろう

最後に、お嬢様の耳元でそっと囁く
「早く起きないとご褒美(デザート)あげませんよ?」

226一抹 貞世『インダルジェンス』:2021/05/25(火) 08:55:21
>>220
能力詳細:ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/153

「寝首を掻きたくなるほど気持ち良く寝ておられる…」

こっそり寝室に忍び込んで『インダルジェンス』を発現。
『令嬢』の手をスタンドに握らせて本体は部屋のカーテンを開く。

「朝です。ご飯が冷めてしまいますよ。
 まだ寝てたい…? では、私がお嬢様の『足』となりましょう」

二度寝を決め込むようなら『インダルジェンス』で『令嬢』を持ち上げ、あたかも本体が持ち上げているかのようにしつつ食堂に彼女を持ち込む。
朝食の香りさえ嗅げば意識が覚醒するはずだ。
『インダルジェンス』が彼女に触れている限りは『鎮静』が発動し続けるので怒りを買うこともないだろう。

「朝食でございます。沢山食べないと大きくなれませんよ」

静かに彼女を降ろして離れる。なんとなく機嫌を損ねたら『空気椅子』にされる気がしたからだ。
最悪の場合は拳を叩き込まれかねない…

227大神 或真『ネヴァー・グローイング・アップ』:2021/05/25(火) 10:05:02
>>220
能力詳細:ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/174-175

「はてさて、今朝のショーの観客は、寝ぼけ眼のお嬢様。」 (↓ハスキーボイス↓)
今日の大神さんは『執事』の格好をしていた。お嬢様の趣味だ。

「Magic-Show!」 (↓ハスキーボイス↓)
『嘘の毛皮』で、お嬢様の理想の『絵』を作り出して、お嬢様に見せる。

「もしもし、お嬢様。
 お嬢様の大好きな『白執事』(※この世界での大人気コミック)の最新刊が出ましたよ。
 神話的にやべー表紙のやつが『ここ』にあります。
 お嬢様の大好きなカップリングが絡んで、まさに美の化身。」   (↓ハスキーボイス↓)

>c.【嘘の毛皮】
>03. 『嘘の毛皮』で『変化』する『姿』は『本体が想像できる固形の範囲なら自由自在』。
>   たとえ『神話や伝承にしか存在しないような非現実的なモノ』であっても、『その姿を本体が想像できるモノ』ならその『姿』に『変化』できる。
>05. 『嘘の毛皮』で何かの『姿』を『再現』した場合の『再現精度』は『一般人を騙せるが、専門家・機械を騙せない程度』。
>  『見た者の感情に影響を与えるような芸術作品』を『再現』した場合、一般人であれば感情に『影響』が出る。

『ソレ』は実在しなくてもいい、神話的でもいい、お嬢様の頭の中にしかないはずの『モノ』、大神の頭で想像できる限りの『お嬢様の感情を最大限に揺さぶる、最上のニセモノ』。

お嬢様に雇われ、その世話をする上で知った、『お嬢様が求めて止まないモノ』を見せる。

まぁ、『お嬢様の寝ぼけた頭』を覚ますに足れば、なんでもいいのだ。

もし、既に大神の能力を知っていたとしても、『その寝ぼけた頭』で、目の前の『現実』(偽)を疑うことは難しいだろう。

『お嬢様に、最上のニセモノを見せて、感情を揺さぶり、目を覚ます』、やりたいことはそれだけだ。

「さて、『真実のねぼすけお嬢様』、今日も目を覚まして『ニセモノ令嬢の仮面』を被ってくださいな。」 (↓ハスキーボイス↓)
お嬢様の着替えを手伝い、朝食へと向かわせる。



「はてさて、どうにも世の中ニセモノばかりで困ったものだ。」 (↓ハスキーボイス↓)
大神さんは呟くのでした。

228円谷 世良楽『リトル・スウィング』:2021/05/27(木) 12:39:44
>>220(『お嬢様は低血圧』)

能力詳細:
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/181

なぜ、『円谷 世良楽』のようなヤツをメイドに採用したのか?
気難しいお嬢様の世話役に、学友なら向いていると思ったのか、
度重なる『クビ』の果てに、『富豪』が何かご乱心したのか……

「あ! うそー! まだ寝てるー! せっかくあたしがご飯作ったげたのにー!」
 
「おじょーさまが食べたいって言ってた『エッグベネディクト』!
 Youtubeで見た通りに綺麗に作れたんだからさー、
 早く起きて、見てー、撮って、ちゃんと食べてほしいでーす!」

ともかく、メイド服を着込んだセララがそこにいて、解決に当たる。

要は布団が暖かいのがダメなのだ。
つまり――――布団の中を寒くして、自発的に起きてもらう。

まずはベッドの足側に移動し、二つの『リトル・スウィング』を操作。
二つとも『30cm』ほどの大きさの『氷輪』まで成長させて、
布団の足元あたり、足が触れない位置に配置して回転させ続ける。

「もーっほんと早く起きて起きて!
 あーあ、あーあ! たまご冷めちゃって、おいしくなくなっちゃうなー!」

そのまま、布団の足元を軽く捲り…………
足元から布団の中へ、『氷の高速回転』による『冷風』を流し込む。

布団の快適度が布団の外を下回れば、自ずと出て来るはずだ。
別にそのためのスタンドではないので、大した効き目はないわけだが…………

「てゆーかあたしまで遅刻しちゃうんだからさー! 早く起きてくださーい!」

……しかし、乱暴に起こせない今回は、冷たい風くらいで『ちょうど良い』だろう。

まあ、もっとスマートにやる使用人もいるかもしれないわけだが、
――――――――今回はセララの仕事なので、文句は雇った人に言ってもらう。

229喜古美礼『ビトウィーン・2・エンズ』:2021/05/28(金) 21:02:39
>>220

『令嬢』の耳元で。

 「はやく起きないと――――
   深夜3時28分のあの『秘め事』、バラしちゃいますよ?」

●能力詳細●
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1463235536/401-402

230『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/05/30(日) 17:32:14
>>221(七篠)

『植物』および『植物製品』から『枝』を生やす。
それが七篠譲葉の――――『リルトランク』の能力。
今、その力が『最大限』に発揮される。

             ズズズズゥゥゥゥゥゥゥ――――――ッ

          ズズズズゥゥゥゥゥゥゥ――――――ッ

        ズズズズゥゥゥゥゥゥゥ――――――ッ

     ズズズズゥゥゥゥゥゥゥ――――――ッ

  ズズズズゥゥゥゥゥゥゥ――――――ッ

木製の『ベッド』から『枝』を生やす事で、
令嬢の周囲に『ローズマリー』の花を咲かせる。
古来からハーブとして重宝されてきた植物だ。
豊かに生い茂る葉から漂う力強い香りが、
寝室の中に満ちていく。
その香りは『血行促進』の効果を持つ。
『御伽噺』を思わせる優美な光景の中で、
令嬢が緩やかに目を開けた。

        パチリ…………

「――――ふぁ…………おはよ…………」

体を起こした令嬢が欠伸交じりで挨拶する。
そして、ただ起こしただけではない。
すかさず『モーニングティー』を差し出し、
一気に畳み掛ける。

「ん…………いい香り…………」

残っていた眠気も、
『ハーブティー』のお陰で霧散したようだ。
極端な『低血圧』の彼女が、
これほど爽やかな目覚めを迎えたのは、
今朝が初めてだったかもしれない。
『世話係』としての役目を完璧に果たしたと言えるだろう。

          ⇒『CLEAR!!』

※達成した条件
『令嬢を優しく起こした』⇒『スリーピング・ビューティー』
『朝食が冷める前に起こした』⇒『目覚めは芳香と共に』

>>222(りん)

声を掛けても、令嬢は一向に目を覚ます気配がない。
このままでは肝心の朝食が冷めてしまう。
『りん』は令嬢の口元に顔を近付けていき――――。

        ――――チュッ

口移しで『鈴蘭毒』を飲ませた。
普通に考えれば『毒殺』と言っても差し支えない行為だが、
幸いにして『フューネラル・リース』の『鈴蘭毒』は、
『効果』を選ぶ事が出来る。
『強心作用』のみに絞れば、令嬢の命に別状はない。

                  「 ! ? 」

    ガ バ ァ ッ ! !

ただ、本来『強心剤』というのは、
衰弱した心臓の機能を高めるために用いられる薬品。
『健康な人間』を眠りから起こすには、
少々『刺激』が強すぎたようだ。
結果、令嬢は飛び起きる事にはなったが……
『役目』は果たした。

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『朝食が冷める前に起こした』⇒『キルorキス』

231『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/05/30(日) 17:37:55
>>223(ウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライト)

この役目には不向きな本体に代わり、
『ウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライト』は、
テキパキとモーニングルーティーンをこなす。

「ん…………」

       パチ…………

「ふわぁ…………おはよ…………」

行き届いたマッサージのお陰で、
令嬢が緩やかに目を覚ます。
非力な『ウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライト』だが、
指圧程度であれば大きなパワーは必要ない。
また、十分な時間を掛けた事も、
力の不足を補う事に繋がった。

「そのゴミ、朝食が終わる前には片付けておいてね」

「邪魔だから」

         ――――ガチャ

辛辣な一言を残して、令嬢は寝室を出て朝食に向かう。
普通ならばすっかり冷めている筈の『エッグベネディクト』も、
『過去改変』のお陰で作り立ての温かさを保っている。
ただ…………『本体』が何かをやらかしたのが、
雇い主の耳に入ったらしく、
この仕事の報酬は『無し』にされてしまったようだ。

          ⇒『FAILED』
(『朝食が冷める』のは失敗条件に含まれている)

※達成した条件
『令嬢を優しく起こした』⇒『献身的奉仕』

>>224(小翠)

世話係として過ごす内、
小翠は『令嬢の秘密』を知ってしまった。
そして、小翠には『タキシードムーン』がある。
だからこそ、この『策』が成り立った。

「ハッ!その力強くも透明感のある『お声』は――――」

          ガバッ!!

        「『神楽坂悠斗』様ッ!?」

令嬢の理想像に変身した小翠の『声』が、
令嬢の耳に入るやいなや、彼女がベッドから跳ね起きた。
何を考えているのか左胸に手を当て、頬を赤らめている。
見事に『目的』は果たしたが――――
『この後』どうしようか?

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『令嬢を優しく起こした』⇒『蛍火の王子様』
『朝食が冷める前に起こした』⇒『恋に恋するお年頃』

232『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/05/30(日) 17:42:47
>>225(甘城)

  ――――ガチャッ

お仕着せのメイド服を着て、あま公は寝室にやって来た。
入室と同時に、
自らの分身である『ビター・スウィート・シンフォニー』を発現。
何を思ったか、突然『チョコミント』を大量生産し始める。
なかなか起きてくれない令嬢に対する嫌がらせか?
いや、『違う』。

     ポンッ ポンッ ポンッ ポンッ ポンッ

            ポンッ ポンッ ポンッ ポンッ ポンッ

まもなく、ベッドの周りは『チョコミントの海』と化した。
ミントの香りには、寝起きを良くする効果が期待できる。
ただ、『ビター・スウィート・シンフォニー』が出すのは、
あくまでも『チョコミント』なので、
『ミントそのもの』に比べると効果は薄れる。
だが、最大発現数の上限まで生み出した事で、
その点はカバー出来たようだ。
ミントの匂いに誘われるように、
令嬢が眠たそうに目を開いた。

         パチ…………

「………………なにこれ?」

自分の周囲を見て、困惑の表情を隠せない令嬢。
『能力』を買われているとはいえ、
この光景は予想外だったらしい。
しかし、無事に『お役目』は果たせたようだ。

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『令嬢を優しく起こした』⇒『スイーツビュッフェ』
『朝食が冷める前に起こした』⇒『メニューは一種類』

>>226(一抹)

一抹は屋敷に雇われている身なので、
忍び込む必要は全くなかったが、
ともかく『仕事』をしなければならない。
カーテンを開いて朝の光を採り入れるが、
令嬢は目を覚まさない。
力強さと精密さを兼ね備える『インダルジェンス』で、
まだ起きない令嬢を抱え上げ、
そのまま朝食の元へ運んでいく。
彼女は簡単に寝首を掻けそうな程に眠っているため、
『沈静』を発動せずとも怒りを買う事もない。
そして、令嬢を椅子に降ろす所までは、
上手くいったのだが…………。

「すぅ…………」

令嬢は椅子に座ったまま、重い瞼を開こうとしない。
朝食の匂い程度では起きないからこそ、
『極度の低血圧』なのだ。
乱暴に運んではいないし、朝食もまだ冷めていない。
その意味では決して『失敗』ではない。
だが、『成功』するためには、
『別のアプローチ』が必要になりそうだ。

⇒『NOT CLEAR』
(寝室内で解決するのが趣旨であるため、今回は成功でも失敗でもない)

>>227(大神)

「ハッ!そ、それは…………『白執事』最新刊!!
 我が心のオアシスにして最も尊き人生のバイブルッ!!」

         ガバッ!!

「どうしてもっと早く持ってこないのッ!!
 あぁ…………なんと麗しい…………」

大神は令嬢の好みを把握している。
ゆえに、それを利用した。
そして、首尾よく上手くいくはずなのだが…………。

        Zzzzzz…………

実際には、令嬢は『まだ』眠っている。
『白執事』を見せるためには、
彼女を夢の世界から引っ張り出す必要がある。
『嘘の毛皮』で作った『それ』さえ見せる事が出来れば、
眠気は一気に吹き飛ぶであろうが……。
朝食は冷めていないし、乱暴な手も使っていない。
『もう一声』だ。

⇒『NOT CLEAR』
(成功条件は『令嬢を起こす』事。
 令嬢は起きていない前提であるため、今回は成功でも失敗でもない)

233『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/05/30(日) 17:48:12
>>228(円谷)

何故セララが雇われたのか……。
その理由は定かではないが、一つだけ確かな事実がある。
目の前の問題を解決するのは、
他でもないセララ自身だという事だ。

    クルクルクルクルクル

           クルクルクルクルクル

『リトル・スウィング』を操作し、高速回転を開始。
目的のサイズまで達するのは、ほんの僅かな時間で済む。
瞬く間に、二つの『氷輪』が完成する。

            フワァァァァァ〜〜〜〜〜ッ

                   フワァァァァァ〜〜〜〜〜ッ

掛け布団を軽く持ち上げ、隙間から『冷風』を送り込む。
即席のクーラーだ。
気温の高い時期は重宝するかもしれない。
元々『冷やす事』を主体とした能力ではないので、
もちろん効き目は程々だが……。
『優しく起こす』という条件付きの今回に限っては、
それが上手く噛み合ったと言えるだろう。

「………………さむッ」

              ノソッ…………

快適さを奪われた令嬢が、
のっそりと布団から這い出てきた。
令嬢の体は冷めてしまったが、朝食は温かいままだ。
遅刻の方も…………まぁ、何とか大丈夫だろう

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『令嬢を優しく起こした』⇒『急速冷却』
『朝食が冷める前に起こした』⇒『手を焼かせないで下さい』

>>229(喜古)

寝室に踏み入った喜古は、ただ令嬢の耳元に囁き掛けた。

「…………?」

その言葉が寝ぼけきった意識に浸透するまでには、
しばらく時間が掛かった。

「…………!」

          ――――ガバッ!!

次の瞬間、令嬢は勢いよくベッドから飛び起きた。

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『令嬢を優しく起こした』⇒『明け方の魔法』
『朝食が冷める前に起こした』⇒『乙女の秘密』

234『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/05/31(月) 01:32:44

おそらく早く起こすだけなら難しくないので、
特に起こし方に重きを置いた。
これによって、
かなり向き不向きが変わってきたのではないかと思う。
今回、最も良かったと思うのは七篠PCの解答。
能力の相性もあるが、ベッドの上という状況を活用し、
令嬢に不快感を与える事なく目覚めさせた所を評価したい。
また、生み出したローズマリーを、
そのままハーブティーに繋げたのも無理がなく、
一連の流れとして自然で美しいと感じた。
小翠PC・甘城PC・円谷PC・喜古PCの解答も捨てがたかった。
ただ、より優しく起こしたという点で、
今回は七篠PCを選ばせていただきたい。

《◎グッド!》七篠 譲葉『リルトランク』⇒PLマネー『一万円』獲得。

235『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/06/13(日) 08:34:24
◆問題名:『スタンディングオベーション』
◆出題者:小石川
◆主な状況:

ある舞台で、あなたは『代役』に抜擢された。
詳しい役柄は『     』だ。
持てる力を駆使して、完璧な演技を披露する事が、
あなたに課せられた役割となっている。
開演を告げるブザーが鳴り始めた。
いよいよステージに上がる時が近い。
役者の登場を待つのは満員の観客。
この舞台が成功するもしないも、あなたの『演技力』次第。

◆所持アイテム:舞台の小道具として通じる範囲の品物。
◆成功条件:役を演じきる(能力を活かし、観客の満足度が高い程いい)。
◆失敗条件:観客を飽きさせる・観客や会場に対して被害を及ぼす行為。
◆備考:演じる役柄は自由。
     場所は劇場内にあるステージの上で、正確な大きさは自由。
     大道具類は常識レベルで言い切り可能。

236七篠 譲葉『リルトランク』:2021/06/13(日) 12:10:09
>>235

能力詳細: ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/166

――どうして、こうなっちゃったんだろう。

 そう考えているのは怪しげなローブに三角帽を被った少女――七篠だ。
 劇団員の一人が怪我をして舞台に立てなくなったということで、声が掛かったのだがそもそもなぜ七篠が選ばれたのかわからない。
 だが、選ばれて今ここで立っている以上、『いばら姫』の『悪の魔女』の役は全うしなければならない。

「陛下、もてなしは結構です。金の皿が足りなかったのですものね。
 わたくしを呼ばなかったのはその為だとか…」

 七篠は低い声を作って王女を呪う。

「わたくしからも王女様に贈り物を差し上げましょう。
 美しく誰からも愛される、素晴らしい王女様…。
 だが貴女は…15歳の誕生日…糸車の針が指に刺さって死んでしまうのです」

 そのまま高笑いのまま舞台を去り、舞台の上手と下手で『リルトランク』を『フローリング(木)の床』に触れさせ、
『白のモッコウバラ』をできるかぎりゆっくりと舞台全体を覆うように生やし始めた。(スE)
 まだ、観客からは『モッコウバラ』の蔦は見えないはずだ。

 そして、舞台の中盤、七篠は老婆に扮して『糸車』を回す。
 やってきた『王女様』が『糸車の針』に触れたところで視認していた『モッコウバラ』を急成長(スC)させ、当初の予定通り舞台全体を覆った。

「呪いは成った!
 王女は永遠の眠りにつくだろう…!」

 暗転の中、高笑いをあげる。『悪の魔女』としての出番はここまでだ。
 役者を傷つけないようにトゲのない『白のモッコウバラ』を選んだが、観客からみればまさしく『いばら姫の呪われた城』になっただろう。

 そして、物語が終わりに近付き、『王子様』が『呪われた城』に近付く。
 七篠は『モッコウバラ』を解除し、『王子様』は『王女様』を目覚めさせ、物語はハッピーエンドを迎えた。

――…な、なんとか、乗り切れた…?

237名無しは星を見ていたい:2021/06/13(日) 19:38:21
>>235
一つ質問
役柄は自由との事ですが、演目は実際にある物に限られますか?
こちらのオリジナルでもいいのでしょうか?

238『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/06/13(日) 19:47:04
>>237

その役を演じきる事が出来るのであれば、
実在するしないに関わらず演目は自由。

239名無しは星を見ていたい:2021/06/13(日) 19:50:34
>>238
迅速な回答ありがとうございます
オリジナル、考えてみようかなと思います

240甘城天音『ビター・スウィート・シンフォニー』:2021/06/14(月) 11:18:34
>>235
          創作舞台『おかしな魔女のシャルロット』

今回、甘城天音がやらされる事になったのは
お菓子の世界からやってきた魔女『シャルロット』
本来演じるのは子役だが、身長が低い(148)のと童顔が理由で押し付けられた(あま公は傷付いた!)

とある国のお姫様の元へやってきたシャルロットは、お姫様と一緒に魔法のお菓子で様々な事件を解決してきた
魔法の杖(『BSS』で作った『キャンディケイン』、観客には突如手に現れたように見える)
を振るい、巨大なマジカル☆ケーキ(ウェディングケーキ)を出して襲い来る敵をケーキ塗れにしたり
お仕置き用激熱クリームパイ(熱くない)を敵の顔面にぶん投げて火傷させてぶっ殺したり(役者は死んでない)して大活躍だ

舞台は終盤――
ある日、姫は信じていた隣国の王子に裏切られ
シャルロット共々捕らわれ幽閉されてしまった

姫「しゃる公よ…妾はもう誰も信じられぬでおじゃる…」
しゃる公「姫……元気を出してくださいなのです!」

しゃる公が魔法の杖を振るうと
部屋中に姫が好きなお菓子がぽんぽんと現れた(あらかじめ舞台のあちらこちらをタッチして仕込んでおいた)

しゃる公「そうだ、姫様!わちき、こんな物も作れるようになったのですよ!」

ポンッ しゃる公が姫様の目の前に出したお菓子は
姫様が大好きな、だが今までしゃる公が作れなかった「ちいずけえき」なる菓子
姫「こ、これは…!」

パタリ 魔力を使い果たしたしゃる公倒れてしまい、お菓子は全て消えてしまう

姫「しゃる公…!」
しゃる公「わちき、今はこんな事しか出来ないけど、絶対姫様を、『大和国』を救ってみせますからね!」

第1幕、これにて閉幕!
しゃる公の勇気が『大和国』を救うと信じて、第2幕にご期待ください!

しゃる公「…また私が演るの?」(口では嫌がりつつ内心わくわく)

241氷山『エド・サンズ』:2021/06/14(月) 16:04:42
>>235

能力詳細 ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/183-184


    『いよぉ―――――っ!!』

              ポンッ ポンッ!

―――本日の演目は『稲生物怪録』
武士の子息、稲生平太郎が1か月もの間、夜な夜な寝所を訪れる『物怪』達に驚かされる話だ
平太郎は勇敢な青年であり、『物怪』達の恐怖に平然とした態度を取った
終には『物怪』達の親玉である”魔王”山ン本五郎左衛門にその勇気を認められる

さて、氷山はちょっとした縁によりこの公演の主演を務める事になったのだが、
これはいい機会だ、とばかりに、少しだけ演出を変えさせてもらった
そのため、パンフレットの終わりにはこんな文言が追加される事となった・・・・

【演目の終わりに、『灯り』が差しだされます】
【是非ともお手を触れてください・・・・・”魔王”の姿が見られます・・・・】


「ええい! ひと月もの間、我が寝所に『物怪』どもを指し向けし者よ!出てこい!」

物語の終盤、氷山はここまで目立ったミスもなく主演を演じきっている
そして、いざ”魔王”が現れるその時・・・・会場の照明がカツンッと落とされた!

非常灯のみが客席を照らす闇・・・・

    ぽっ

  ぽっ     ぽっ
      ぽっ       ぽっ

その時、客席に5つの灯りが灯される・・・・それは『大捕物』で出現させた『提灯』だ
事前の告知の通りに、傍にいた観客たちはその灯りに手を触れる・・・・

   「わっ」
 
     「うわああ!」
                「なにこれ!」

客席で驚きの声が上がる!
『灯り』に触れた観客たちは何を見たのか!?

     『・・・・・・・・・。』


武士に扮した氷山の隣に立つ”魔王”・・・・『エド・サンズ』の姿だ!
『大捕物』で出した『捕具』を使う者はスタンドが見えるようになる・・・・
『提灯の灯り』で照らされる、幽鬼の如き『エド・サンズ』の姿はまさに”魔王”と呼ぶに相応しい

「何も見えないぞ・・・・?」
     「どうしたんだ・・・・?」

              「ん・・・・・?」

当然、『提灯』に触れていない人間にはその姿は見えない
これでいい・・・・見える者と、見えない者、両者の存在によって、”魔王”はこの世ならざる者として演出される


「そこにいたのか! ”魔王”山ン本五郎左衛門よ!」

数呼吸を終えた後、『大捕物』を解除
そして同時に、まだ『見えていない者』の所に『大捕物』で『提灯』を再発現する
これによって、順番に”魔王”の姿を見せていき・・・・本物の『幽霊』が演じる『稲生物怪録』は幕を閉じた

242りん『フューネラル・リース』:2021/06/15(火) 10:43:00
>>235
能力詳細:ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/168-169

監督「最近の子役はどいつもこいつも駄目だな、『本物の花』になりきれる奴はいないのか?」
助監督「それだったら『鈴蘭畑』に『本物の花』みたいな子供がいますよ!」

               創作舞台『唄う花』

この舞台は『花の妖精』が歌を歌う『ミュージカル』だ
ところが主役の『花の妖精』役の子役が『花』になりきる事が出来ない不甲斐無い大根役者だったために
急遽、『鈴蘭畑』に住む『頭に鈴蘭を咲かせた少女』、『自分の事を人間だと思い込んでいる精神異常花』のりんが招致された
人間の役に立てるし、大勢の人間達に見てもらえるならと二つ返事で承諾したりん

(うちは『花の妖精』…うちは『花の妖精』…うちは『花』…)

いよいよりんの出番だ
自分に『うちは花の妖精』だと、自己暗示をかけるりん

「Wishing on a dream that seems far off
           Hoping it will come today♪」

(うちは…わたしは…『花』……)

今のりんは完全に『花の妖精』になりきっている
こんな事は『精神が異常な花』にしか出来ない芸当だ

「Is my star to come...」

               (『わたしは花だ』)

243『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/06/20(日) 05:51:07
>>236(七篠)

経緯はともかく、七篠は選ばれた。
『舞台』に立ったからには、『役』をこなさなければならない。
急ごしらえではあるが、低い声で演じる『悪の魔女』は、
なかなかのものだ。
無論、それだけではない。
自らの演技を引き立てる『演出』の用意にも抜かりはない。

   ズズズズズゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ―――――――ッ

見せ場と同時に、
事前に仕込んでおいた『モッコウバラ』を一気に咲かせる。
その光景は、まさしく『魔法』さながらだ。
今、『魔女の呪い』は結実した。

            ワァァァァァァァァァァ!!

客席からは歓声が上がる。
成功だ。
幕が下りた後も、『魔女の伝説』は語り継がれる事だろう。

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『観客を満足させた』⇒『悪女の美学』
『能力を活かした』⇒『薔薇の効用』

>>240(甘城)

あま公は選ばれた。
舞台の『主役』である『魔法使い』として。
いよいよ幕開け――『一世一代の晴れ舞台』の始まりだ。

                      ポンッ☆

                ポンッ★

          ポンッ☆

    ポンッ★

自らの『魔法』で次々に難題を解決していく、
あま公こと『しゃる公』。
その度に客席から声が上がり、評価は上々だ。
終盤に差し掛かり、いよいよ『クライマックス』を迎える。

      ――――ポポポポンッ☆★☆★

次々にステージに現れるお菓子が姫としゃる公を取り囲む。
『トリ』を飾るのは、姫の大好物である『ちいずけえき』。
『しるくろおど』を通って製法が流入し、
高貴な者しか口に出来ないとされている幻の逸品だ。
そして、しゃる公は力強く誓った。
『大和国』を救うと!!

    パチパチパチパチパチ!!
                  
               パチパチパチパチパチ!!

『第一幕』は拍手喝采の内に終了した。
続く『第二幕』も、期待を持って迎えられるだろう。
文句なしに『成功』だ。

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『観客を満足させた』⇒『ひと時の魔法』
『能力を活かした』⇒『おかしなお菓子』

244『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/06/20(日) 05:52:32
>>241(氷山)

    ――――――ポッ ポッ ポッ ポッ ポッ

  「えっ!?」

        「何これ!?」

               「スゴーい!!どうなってんの!?」

突如として現れた『提灯』に観客席から驚きの声が上がる。
だが、あらかじめ広告を打っておいたお陰で、
氷山の『目論見』はスムーズに進んだ。
数人の客達が、『それ』に手を触れる――――。

               「うわッ!!ホントに見えた!!」

             「え、マジ!?」

  「何なに?何が見えてるの?」

『提灯』を手にした者には『魔王』――
『エド・サンズ』の姿が見えていた。
見えない者達は、困惑と興味が入り混じった感情を、
ステージと『見える者』に向ける。
中には『サクラではないか?』と疑う者もいたようだが、
『提灯』の出現と場の雰囲気に圧倒されて、
信じざるを得ない状態になったようだ。
こうして、舞台の初日は大盛況の内に幕を下ろした。
この話が口コミで広まれば、
翌日の公演も成功する事は間違いないだろう。

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『観客を満足させた』⇒『怪物の正体』
『能力を活かした』⇒『御用の筋』

>>242(りん)

複雑な経緯を経て、ステージに立ったりん。
確かに、この舞台の『役者』としては打って付けだ。
りんは、ただ心を込めて『歌』を唄った。

     パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

その姿が胸を打ったか、その歌声が心に響いたか。
答えは、りんの演技を観た者達の心の中にある。
少なくとも分かる事は、
りんは彼女に出来る『精一杯』を尽くしたという事だ。

          ⇒『CLEAR』

※達成した条件
『観客を満足させた』⇒『花の詩』

245『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/06/20(日) 06:14:19

今回は『何かを発現させる』という能力が目立った。
やはり、この手の問題には、そういったスタンドが向いているように感じる。
りんPCは能力を活かしている訳ではないため、その点で評価を下げた。
残る七篠・甘城・氷山PCは、いずれも甲乙つけがたい。
今回は、物品を発現させるだけでなく、
それを利用してスタンドを目視させるという一捻りがあった氷山PCに、
《◎グッド!》を進呈したい。

《◎グッド!》氷山『エド・サンズ』⇒PLマネー『一万円』獲得。

246『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/06/20(日) 06:26:44
◆問題名:『睡眠不足が人体に及ぼす影響と対策に関する総合的検証』
◆出題者:小石川
◆主な状況:

あなたは、ある『実験』に参加した。
実験場となるマンションの一室で、
『120時間眠らずに過ごす』という内容だ。
達成する事が出来れば、高額の謝礼が支払われる。
実験開始から、既に『119時間55分』が経過していた。
さすがに限界が近く、
今にも眠りの世界に落ちてしまいそうだ。
そうなれば報酬がパーになる。
襲い来る眠気に抗い、
短くも長い『5分間』を耐え抜かなければならない。

◆所持アイテム:なし。
◆成功条件:実験終了まで起き続ける。
  (すぐにも眠ってしまいそうなので、あまり時間は掛けられない。
   また、今の疲れ切った体で過度に自分の体を傷付けるような行動は、
   逆に意識を飛ばす要因になる恐れがある。
   出来るだけ手早く、なるべく穏便な方法が好ましい)
◆失敗条件:睡魔に負ける。
◆備考:実験場は標準的なワンルームマンション。
     細かな間取りは自由。
     日常生活に必要な品物や設備は一通り揃っており、それらの場所も把握済み。

247七篠 譲葉『リルトランク』:2021/06/20(日) 07:04:47
>>246

能力詳細: ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/166

――もう、眠気が限界…。

 七篠は実験に参加していた。
 マンションの一室で120時間を眠らずに過ごすというその実験は既に残り5分、あと一歩というところまでやってきていた。

 だが、流石にもう限界らしい。
 頭をふらふらと揺らしながら、七篠は何度か頬を打つ。それでも眠気は飛ばない。
 ふと、七篠がなにかを決心したかのように前を見据え、『木製テーブル』に『リルトランク』で触れた。

――この手だけは…使いたくなかったんだけど…。

 『木製テーブル』から生えた一本の『木の枝』。そこから『葉』をちぎりとり、七篠はガムのように噛み始めた。

――『コカの葉』…。いわゆる『薬物』の原料…。
――流石にこれは禁じ手で、使いたくなかった…。

 常緑広葉樹である『コカの木』、その葉にはとても強い覚醒作用がある。
 もちろん、精製された『薬物』と比較すると弱いものだが、残り5分を乗り切るくらいの効果は期待できるだろう。

――『薬物ダメゼッタイ』

248甘城天音『ビター・スウィート・シンフォニー』:2021/06/20(日) 13:47:08
>>246
能力詳細:ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/172

「……」

眠いよぉ…
もう119時間55分も寝ていない
流石にもう限界だ
朦朧とする意識の中
睡眠の神『ヒュプノス』と夢の神『オネイロス』が、こっちへおいでと手招きをする幻覚を見る
おいであま公、こっちの世界は楽しいぞ…

駄目だ!まだそちらへ行くには早すぎる!
普段なら決して『BSS』の菓子は食わないあま公が、『ラムネ菓子』をポリポリと食べブドウ糖を摂取しながら眠気に耐える
背に腹は代えられぬ

そうだ、『チョコミントアイス』を食べよう
チョコレートに含まれている『テオブロミン』は『カフェイン』のような覚醒作用が期待出来る
ミントの『メントール』にも眠気を払う効果がある
それにアイスだから冷たい、その冷たさが夢の世界から現の世界へ引き戻してくれるだろう
食べながらうとうとすれば顔にくっついてひんやりした感覚が、あま公を叩き起こすはずだ

他にもシゲキックスやわたパチで刺激したり
何ならもっと危険なお菓子を作ってもいい、選択肢はいくらでもある

249ナイ『ベター・ビリーブ・イット』:2021/06/20(日) 15:51:34
>>246

能力:ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1519310970/97


戸籍上の名前は、雪白 亡。公称17歳。
かつては街をさまよう不審な子供だったが、何があったのか……
『パラレル』ゆえに明かされる事は無いが、数多の経験を経て公的な身分をも手に入れ、
こうして堂々と『実験』にも参加できる。


「睡眠不足が体に及ぼす影響の実験なのに、寝たら報酬は無しって、
 納得いくかぁ〜? 私は全然納得いかねぇー……くそっ、くそっ、ナメやがって」


とはいえ、公的な身分は元々必要無かったかもしれない。
それくらい怪しい実験だ。


「『麻薬』……はさすがにマズいか。そもそもヤッたら逆に意識が落ちるかもしれん。
 ……ぐ、ぐぐう……こうなれば……」


かつて麻薬の量産のために謎の組織に遠い地から日本に連れてこられた彼女は、
その後の事件で一通りの麻薬の生産を可能にしていた……だが使う気は無い。
『電話』をかける。設備は一通りあるし、暇つぶしのネットとかもあるだろう。
通信は遮断されていないと思われる。


「わしじゃ……、頼みがある。お前さんの『オレキシン』を売ってほしい。
 わからんか? 簡単に言うと『脳内覚醒物質』
 日中に多く分泌される……誰でも持っておる神経伝達物質じゃ。
 それをわしの『メラトニン』と『交換』してほしい。5万出す。
 心配するな。体内ホルモンをほんの1つ変化させるだけじゃ。お前さんの影響は皆無と言っていい」


限界の眠気により子供時代の口調に戻りつつ、交渉する。
出費は問題無い。実験が成功して受け取る報酬に比べれば5万などはした金だ(言い切り)
そして『ベター・ビリーブ・イット』は、一度『交換』すれば、何度でも『交換』可能。
体内の睡眠物質である『メラトニン』を覚醒物質である『オレキシン』に『交換』しまくって眠気を吹き飛ばす。

問題はいくらなんでもそんな体内物質の『交換』とかやった事が無いということと、
ホルモンとか(PLが)ネットで3分で調べた知識でやってることだが……
思いついたので書きたかったのだ。許してほしい。

250八瀬『マウンテン・ライフ・ワーシップ』:2021/06/20(日) 22:07:01
>>246

能力詳細:ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/171

「あかんわぁ・・・・眠気が」

人間社会から距離を置く八瀬が何故こんな『実験』に参加したのかわからない
恩人の頼みかもしれないし、やむを得ない事情があったのかもしれない
しかし、何らかの理由で『実験』に参加している事は確かだ

「ふぁ・・・・あ・・・・」

なんとか、ここまで耐えてきたが正直に言って限界が近い
あとは、この意識を手放し、甘露なる夢の世界へ・・・・・


    ズドォォオオオオンッ!!

「あっひゃぁ!」

睡魔に負け、一瞬意識を手放した瞬間にマンションの屋上から轟音が響いた!
そう・・・・この部屋の真上、マンションの屋上に『大岩』が落ちたのだ!
八瀬は既に自身の能力で『山犬』を作り、膝の上に待機させていたのだ

「あ、あぶなぁ・・・・」

『山犬』は本体の睡眠にともなう『意識消失』により自動的に『強制解除』
それにより、『大岩』が八瀬の真上10m地点に出現し、マンションを叩いた

その轟音は八瀬を覚醒させるのに十分な衝撃のはず

『山』から持ってきた『土』はまだある
新しい『山犬』を作って次の『睡魔』に備える

251一抹 貞世呀『インダルジェンス』:2021/06/21(月) 00:12:21
>>246
既に夢見ることもない私に不眠バイトを紹介するとは死にたいのだろうか。
冷房にうっとりしながらアイスを口に運ぶ殿様生活だ。
あっ、眠い。

「こんな時にッ! 『インダルジェンス』よォォ『睡魔』 を『鎮静』しろォオオオ!!」

『睡魔』に抗う感情以外を『鎮静』することで全力の抵抗を始める。しかし、これで駄目なら…

「『パラグライダー』するぜェーーーッ!!」

近場の毛布を『慈悲の刃』で改造して帆にする。
そして、地上目掛けて飛び出し飛行したい。

「お手軽エンコセットが有ればやばかったですね…」

奇天烈な行為に周辺も目覚めるだろう。
だが、金には変えられない。金! 金!

能力詳細:ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/153

252扇原映華『シルバーダスト』:2021/06/21(月) 11:22:38
>>246
能力詳細:
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1463235536/387

――『コーヒー』を飲む。眠気を飛ばすにはこれしかない。
だがしかし、お湯が沸くまで待っていられるか予断を許さない状況だ。

だから『コーヒー』を飲む。
水が100℃になるまではとても待てなくとも、
『シルバーダスト』ならばコーヒーを淹れることが可能だ。

流石に『エスプレッソマシーン』は無さそうだが、『マキネッタ』ぐらいならばあるだろう。
(参考:ttps://kakakumag.com/sports/?id=12343)

諸々のセットを終えたならば、水を入れるタンク部分に『圧力レバー』を設置。
そしてレバーを引っ張り、最大限に『減圧』ッ!水は気圧が下がれば下がるほど、
『沸点』が下がるッ!とことんさげれば、50℃以下でも沸騰するッ!
(参考:ttps://www.tacmina.co.jp/library/coretech/242/)


「『圧力』祭りだッ!」

沸点を下げることで素早く抽出したコールタールのような
コーヒーに同量の砂糖をぶちこんで飲む。
多少生ぬるいかもしれないが、素早く『コーヒー』を飲むことが重要だ。
これで5分間を乗り切る。

253『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/06/26(土) 05:05:48
>>247(七篠)

容赦なく襲い掛かる極度の『眠気』。
肉体の疲労も精神の疲労も、既に限界に来ている。
それが七篠の『倫理感覚』を鈍らせてしまったのだろうか?

          ――――――ズズズズズゥッ

追い詰められた彼女は『禁忌』を破り、
遂に『踏み込んではならない領域』に手を染めた。

      ムグ…………
               
            ムグ…………

今や噛む事さえも億劫に感じる状態であったが、
急激に意識が鮮明になってくる。
『コカの葉』による『覚醒作用』の影響だ。
それにより、七篠は、
『120時間』の『実験』を終える事に成功した――――。

           ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・

願わくば、彼女が、
『代償』を払う事にならないのを祈るばかりである。

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『素早く眠気を覚ました』⇒『禁断の果実』
『自分を傷付けずに眠気を覚ました』⇒『取締法違反』

>>248(甘城)

もはや『眠気』は限界に達していた。
神話の神々が手招きする幻覚さえ見えてくる程だ。
哀れあま公は、その誘惑に屈してしまうのだろうか?

         ――――ポンッ

残った僅かな気力をかき集め、
『ビター・スウィート・シンフォニー』の能力を発動する。
発現するのは『チョコミントアイス』だ。
『テオプロミン』+『メントール』+『低温』の三段構え。
さすがに一気に目覚めるまではいかないまでも、
『5分間』を耐え凌ぐだけの効果は得られる。
結果として、ギリギリの所で踏み止まる事が出来た。

「さらばだ、あま公よ。また会おう…………」

遠ざかる『ヒュプノス』と『オネイロス』の声を聞きながら、
あま公は『実験』を完遂させ、
『120時間の報酬』を受け取ったのだった。

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『自分を傷付けずに眠気を覚ました』⇒『夜更かしのレシピ』

>>249(ナイ)

この『実験』の怪しさは否めない。
だが、ここで『落ちて』しまえば、
『120時間』の苦労が無駄になってしまう。
ゆえに、ナイは『奥の手』を使う事にした。

      ピッ ポッ パッ

                プルルルルルル…………

もちろん『電話』は通じるし、ネットも繋がっていた。

「…………『オレキシン』と『メラトニン』か?
 お前の頼みなら仕方ないな。分かった。好きにしろ」

交渉は成立し、『同意』は得られた。
同時に『交換』の条件も満たされた事になる。
確認の後、体内の『メラトニン』を、
片っ端から『オレキシン』と置き換えていく。
それによって、『眠気』が嘘のように引いていった。
さすがに『疲れ』までは消えないが、
この『実験』を最後まで乗り切るには十分すぎる効果だ。

          ⇒『CLEAR!!』

※達成した条件
『素早く眠気を覚ました』⇒『ご注文はお電話で』
『自分を傷付けずに眠気を覚ました』⇒『完璧な体調管理』

254『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/06/26(土) 05:07:17
>>250(八瀬)

おそらくは『複雑な事情』があったのだろう。
何はともあれ、『実験』は終了間近。
残り『5分間』を耐え切れば、八瀬の役目は終わる。

    ――――ガクッ

しかし、『五日間』ぶっ通しで起き続ける事は、
並大抵の疲労ではない。
とうとう『睡魔』に負けた八瀬の意識が闇に沈む。
『120時間』の苦労も水の泡…………。

             ズドォォオオオオンッ!!

           サウンド  インパクト
次の瞬間、壮絶な『轟音』と『衝撃』が、
八瀬の意識を現実世界に引き戻す。
『山犬』の『強制解除』によって発動した『大岩』が、
マンションの屋上に叩き付けられたのだ。
これによって、『眠気』は一気に吹き飛んでしまった。
最後の『5分間』を乗り切り、
八瀬の『実験』は無事に終了する。
ただし、『建物の修理代』を請求された事で、
『眠気』と一緒に『報酬』も『飛んでしまった』のが惜しい所だ。

          ⇒『FAILED』
(『睡魔に負ける』事は失敗条件に含まれている)

※達成した条件
『素早く眠気を覚ました』⇒『自動タイマー』
『自分を傷付けずに眠気を覚ました』⇒『物騒な目覚まし時計』

>>251(一抹)

『インダルジェンス』で『沈静』を試みるが、
『眠気』は『感情』ではなく『生理現象』。
『能力』の対象外であり、抑え込むのは『不可能』だ。
『極限状態』に陥った精神が、
一抹を『一つの行動』に駆り立てたッ!!

    バ サ ァ ァ ァ ァ ァ 
                  
                ァ ァ ァ ァ ァ ァ ァ ッ

  「あれは一体!?」

         「鳥か!?」

            「飛行機よ!!」

               「いや、『パラグライダー』だッ!!」

マンションの外に飛び出した一抹を見上げ、
人々は口々に言い合った。
まるで鳥になったような気分だ。
何となく『爽やかな気持ち』になれた気がする――――。

          ⇒『NOT CLEAR』
(実験内容は『マンションの一室で120時間眠らずに過ごす』事。
 失敗条件には抵触しないが、外に出る事は趣旨に反する)

※達成した条件
『自分を傷付けずに眠気を覚ました』⇒『ショック療法』

255『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/06/26(土) 05:08:00
>>252(扇原)

眠気覚ましの定番といえば、やはり『コーヒー』だろう。
当然ながら、
そのためには『お湯』を沸かさなければならない。
しかし、『眠い』。
ひたすらに『眠い』。
今の状態では、湯が沸くのを待つ間に、
『寝落ち』してしまう可能性は十分に有り得る。

      ズギュンッ!

全身に『アナログメーター』を備えた人型スタンド――
『シルバーダスト』を発現!!
『コーヒー』を飲む必要があるッ!!
一秒でも早くッ!

               ――――ガシャンッ!

『能力』によって『マキネッタ』に『圧力レバー』を設置し、
即座に『減圧』開始!
『圧力』が下がれば『沸点』も下がるッ!!
この『現象』!!

         コポポポポポポ………………

程なくして『コーヒー』が出来上がった。
さながら泥水のような、とびっきり濃く淹れられた一杯だ。
それを飲むと、どうにか『眠気』は軽減されていく。
これだけで何時間も耐えるのは厳しいが、
ラストの『5分間』を凌ぐには十分だろう。
やがて『実験』を終えた扇原は、
『報酬』を受け取って『実験場』を後にした――――。

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『素早く眠気を覚ました』⇒『時短の秘訣』
『自分を傷付けずに眠気を覚ました』⇒『名バリスタ』

256『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/06/26(土) 05:09:45

PCごとに多種多様な解答を見る事ができ、
出題者として楽しかった。
七篠PCはインパクトがあり、甘城PCと扇原PCは堅実な印象。
一抹PCは勢いは一番だったものの、
部屋を出てしまったために未クリアとなった。
特に良かったのは、ホルモンに目を付けたナイPCの解答。
これがミッションや場スレでも可能かどうかは別として、
スタンドパズルの解答としては秀逸だと感じた。
強制解除を利用した八瀬PCの解答も光っていたが、
失敗条件に抵触してしまったのが惜しいところ。
今回は、ナイPCに《◎グッド!》を進呈したい。

《◎グッド!》ナイ『ベター・ビリーブ・イット』⇒PLマネー『一万円』獲得。

257『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/06/26(土) 05:35:34
◆問題名:『アリススプリングスは遠すぎる』
◆出題者:小石川
◆主な状況:

あなたは『オーストラリア』へ旅行に出掛けた。
今日の行き先は『エアーズロック』。
雄大な風景を堪能し、戻ろうとした時に『事件』は起きた。

              ブロロォォォォォ…………

乗るはずだったバスは既に発車した後であり、
一人だけ取り残されてしまったのだ。
最寄の『アリススプリングス』までは『450km』。
徒歩で向かうのは余りにも非現実的な距離だが、
他に手段はなかった。

   ザッ ザッ ザッ ザッ ザッ

                 ザッ ザッ ザッ ザッ ザッ

『覚悟』を決め、乾いた大平原を進み始めて『6時間後』。
一度も休まず歩き続けたため、体は疲労しきっている。
やがて、一筋の光明が差し込んだ。
日が傾き出した道路に視線を向けると、
およそ3km先から『大型トラック』が走ってくるのが見えた。
時速90km近いスピードで走行中だ。
完全に通り過ぎてしまうまでの時間は『2分間』。
これを逃せば、おそらく『次のチャンス』は望めないだろう。

    やるしかない――――――『ヒッチハイク』!!

◆所持アイテム:持ち歩いていても不自然ではない範囲の日用品。
◆成功条件:通り過ぎてしまう前にトラックを止める。
        (早さと確実さが高い程いい)
◆失敗条件:トラックの走行機能に支障を来たしかねない行動。
        (多少の傷が付く程度は可)
◆備考:場所は広大な平原。
     周囲の細かい状況は自由。
     歩き続けて著しく体力を消耗しており、
     走るなどの激しい動きは困難な状態。
     車は『10tトラック』。
     ドライバーは人がいる事に気付いていない。

258甘城天音『ビター・スウィート・シンフォニー』:2021/06/26(土) 13:19:03
>>257
能力詳細:ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/172

旅はいいぞ
日本では見られない動物達が沢山いるんだ
昨日はコアラと触れ合ったし、カンガルーもワニもエミューもポッサムも美味しかったし
特にワニは、淡泊なのにとても力強い、しっかりとした味で良かったなぁと
世界で2番目に大きいと言われる一枚岩『ウルル(通称エアーズロック)』から眺める景色を堪能しながら
旅の思い出を振り返るあま公だった

今日も良い旅になるはずだった
あの運転手の馬鹿が忘れなければ…!
何でちゃんと全員揃ってるか確認しねぇんだあのアホは!大失態だよ!
クビだクビだクビだ!

うだうだ言っていても始まらない
とにかくあの地平線に向かって、この広大な大地を歩くしかないのだ
あま公は歩いた、歩いても歩いてもゴールの見えない恐怖と絶望に抗いながら必死に歩いた

やがて疲れ果てて膝を落としたあま公の元に『希望(トラック)』が現れた!
このチャンスを、逃がすわけにはいかない!
トラックを止めるなんてのは簡単だ、造作もない事だ

『BSS』でトラックの進行方向にttps://jp.reuters.com/article/l3n0jo0sx-giant-gingerbread-idJPTYE9B803J20131209
を作り出す、ただこれだけで十分だ
嫌でも止まるしかないだろう

259眠目倫『ノワール・デジール』:2021/06/27(日) 07:20:12
>>257

能力詳細:ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/187

「やっぱりぃ、アングロサクソン系ってメラニンが薄くて目が綺麗よねぇ…。
 ……それにしても…疲れたぁ…」

 歩き疲れた様子の女性――眠目だ。
 どうやら異国の地で目指す場所まで歩いていこうとしたが限界らしい。
 いつの間にか空は白み、夜明けを迎えていた。
 そんな眠目の前に遠くから『トラック』が走ってくるのが見えた。ヒッチハイクのチャンスだ。

 眠目はスタンド、『ノワール・デジール』を発現し、近場の『石ころ』五つに触れさせそれぞれを『硝子瓶』化。
 できた『硝子瓶』を道路を塞ぐように等間隔で地面に設置した。

 『ノワール・デジール』で作ることができるのは『硝子瓶』だ。
 形状は自在であり、今回は『ウランガラス製』の『高さ1mのエジプト香水瓶(容量:700ml)』だ。『エジプト香水瓶』は工芸品としての面も強く、香水瓶であるにも関わらず香水を入れる場所が極端に少ない。
 700ml入る硝子瓶であれば大きなものとなるのは道理だ。
(形状は下記URLのものを大きくしたイメージでいます。
ttps://store.shopping.yahoo.co.jp/kilimfine/mixl5.html)

 そして『ウランガラス』。
 『ウランガラス』は紫外線を当てることで光る性質を持つ。
 ブラックライトのない時代、昔の人は朝焼けや夕焼けにかざし、その『緑の光』を楽しんでいたそうだ。
 今は朝焼け時。
 発現した『硝子瓶』は当然のように緑に光っていた。まだ暗い道に光る瓶が五つ並んでいるのはなかなかに異様な光景だ。

 道路を塞ぐ『巨大香水瓶』を見つけたなら、運転手はそれを退かすために止まってしまうだろう。
 もし『よそ見運転』をしている等で止まらないようであっても『トラック』は『ガラス瓶』とぶつかり、多少なりとも衝撃を受けるはずだ。
 確認するために車を止めるだろう。

260眠目倫『ノワール・デジール』:2021/06/27(日) 07:24:04
>>259 
ttps://store.shopping.yahoo.co.jp/kilimfine/mixl5.html

261『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/07/03(土) 12:04:41
>>258(甘城)

運転手のミスを呪いながら、
あま公は果てしない大平原を歩き続けた。
無限とも思える長い道のり。
どれだけ歩いてもゴールは見えてこない。
ついに力尽きようとしていた時、天の助けが舞い降りた。
力を振り絞り、『ビター・スウィート・シンフォニー』が、
その能力を発揮する。

         ド   ン   ッ   !   !

次の瞬間、道路のド真ん中に、
超特大の『お菓子の家』が現れた。
名前だけ聞くとメルヘンチックだが、
実際に目の当たりにすると異様な迫力がある。
何しろ『本物』なのだから。

    キキィィィ――――――ッ!!

巨大な障害物を前にして、トラックが急停車する。
幸い正面衝突する事は避けられた。
親切なドライバーに乗せてもらい、
あま公は一路『アリススプリングス』へ向かったのだった。

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『早くトラックを止めた』⇒『ヘンゼルとグレーテル』
『確実にトラックを止めた』⇒『衝突事故未遂』

>>259(眠目)

眠目は疲れていた。
疲れ切った体を動かし、何とか目的地に辿り着こうとしたが、
歩けど歩けど先は見えてこない。
やはり徒歩での走破は事実上不可能。
『ヒッチハイク』を決意するも、
トラックは眠目の存在に気付いていない。
このままでは…………。

    ポンッ ポンッ ポンッ ポンッ ポンッ

『ノワール・デジール』の能力で、
巨大な『エジプト香水瓶』を発現。
それも、ただのガラス瓶ではない。
紫外線に反応して発光する『ウランガラス』だ。
ドライバーは前方を見ており、
道路上に現れた『それら』は当然目立つ。
次の反応は、眠目の予測した通りのものだった。

        キキィ――――――ッ!

降車したドライバーに身振り手振りで事情を説明し、
眠目は『アリススプリングス』への道を進み始めた。

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『早くトラックを止めた』⇒『芸術的通行止め』
『確実にトラックを止めた』⇒『神秘の輝き』

262『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/07/03(土) 12:12:08

実験的な意味もあり、今回は難易度を上げるつもりで、
意図的に制限を多く設けてみた。
まず、力ずくを難しくするために車を大型トラックにし、
スピードを上げた。
なおかつ時間制限を課し、
さらに体力面も万全ではない状態に設定した。
結果として思った事は、
やはり色々と条件を付けすぎるのは宜しくない。
出来のいい問題とは到底言えないが、
解答してくれた甘城PLと眠目PLには心から感謝したい。
甘城PCの解答はシンプルで分かりやすく、
見た目のインパクトが強烈なだけでなく、
実用的でもあると感じられた。
眠目PCの解答は、
大きさに加えて光で気付かせるという一工夫があり、
その点を評価して《◎グッド!》を進呈させていただく。

《◎グッド!》眠目倫『ノワール・デジール』⇒PLマネー『一万円』獲得。

263『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/07/04(日) 07:17:21
◆問題名:『お嬢様の熱中症対策』
◆出題者:小石川
◆主な状況:

あなたは富豪に雇われて『令嬢の世話係』を任されている。
晴れた日の昼下がり、
令嬢は『庭園』で優雅なティータイムを過ごす。
まもなく、彼女が口を開いた。

「――――暑いわ!何とかして頂戴!」

今日は生憎の『猛暑日』。
とにかくひたすら無性に『暑い』。
屋敷内には冷房が効いているのだが、
令嬢はどうしても『庭園』で過ごしたいそうだ。
しかし、同時に『暑さ』も嫌だと言っている。
彼女の要望を可能な限り叶える事が、あなたの役目だ。

◆所持アイテム:持ち歩いていても不自然ではない範囲の日用品。
◆成功条件:令嬢を涼しくさせる。
        (出来るだけ手早く、なるべく優しい方法が好ましい)
◆失敗条件:乱暴な手段を使う・令嬢を庭園から離す。
◆備考:場所は庭園内の東屋。
     屋根と床はあるが壁はない。
     中にテーブルと椅子が設置してあり、令嬢はそこに座っている。
     テーブルの上にはティーセットが置かれている。
     それ以外の細かい状況は自由。

264眠目倫『ノワール・デジール』:2021/07/04(日) 10:15:19
>>263

能力詳細:ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/187

「お嬢様ぁ、すこし『ピッチャー』をお借りしますねぇ」

 眠目は元々はお嬢様のネイルを整えるために来ていた。
 だが、気付けば『世話係』として共に過ごすことが増え、今日もせっせと世話を焼いていた。

 眠目はその辺に落ちている石を二つ拾い、それらを『硝子瓶』にし、片方をお嬢様の首に当てた。
 今回作った『硝子瓶』は『ひょうたん型(700ml)』だ。お嬢様の首の形にぴったりフィットするようにくびれを作っている。(精B)
(形のイメージ: ttps://www.rafuju.jp/products/detail.php?product_id=786406 )

 くっつけなかった方の『硝子瓶』はアイスティー用に持ってきていた『氷の入ったピッチャー』の中に突っ込んで冷やしておく。
 『硝子瓶』が温くなる度に交換すれば冷たさを維持してお嬢様の体温を下げることができるだろう。
 『硝子瓶』を入れたことで氷が溢れるようであればそれを一塊として『硝子瓶』化して『熱エネルギー』が失われないように保存しておこう。

「お嬢様ぁ、どうですかぁ?
 ひんやりしますかぁ?」

 首は血流が集中する場所である。
 血を冷やせば全身を冷やすことにつながる。
 他に冷やすのであれば心臓付近や腋下、太股、腰等が望ましいが、そこは『お嬢様』相手にはすこし破廉恥が過ぎるだろう。

265 芦田『ウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライト』:2021/07/04(日) 17:14:53
>>263(『お嬢様の熱中症対策』 回答)

(能力詳細:ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1519310970/62)

「この前、お嬢様を起床させる時は。その前に屋敷内の高そうな
テーブルクロスとか、クソして洗ってビショビショになった手で
拭いたから給料貰うのを失敗したんだろうな。
ウィゴーちゃん、謝るよ。俺、改心したよ! ってな訳で俺とウィゴーちゃんの
愛の語らいを見せれば、お嬢様野郎も当てられて暑さも気にしな・・・」

『シャーラップ! マイ・ネーム・イズ・ウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライト!!』

 そろそろ本体に対する殺意がやばくなったが、私も前回の反省を学んだのだ。

  シュッ  キィィンッ……    パァァ  ア

 『お嬢様……綺麗な【雪像】ですわね』

過去改変するのは『庭園』です。このような邸宅の庭となりますと
冬のシーズンも雪像なり建てているのは可笑しくない!
 『冬の庭園』を庭のフィルムを抜き出す事で改変して雪像のある映像まで
遡り発現させました! 流石に夏から冬にまでフィルムを出すのは少しばかり
お嬢様に我慢を強いりましたが、その分、この雪像達は納涼に貢献したでしょう!


「では、お嬢様に更に涼しくなって貰うために俺が一発ギャグでも・・・」

『やめてね!! 普通にイラッてきて怒りのボルテージで熱くなるから!』

邪魔してくる本体を一々制止しなくてはいけなかったが、まぁ何時もの事です。
今回は、ちゃんと給金を貰いますよ! ゆくゆく自立型となり本体をぶっ倒して
素晴らしい生活を築くためにも!

266円谷 世良楽『リトル・スウィング』:2021/07/06(火) 03:05:49
>>263

「えーっ! うそーっ、なにそれー!
お嬢様がお外で飲みたいって言ったんでしょー!もーっ。
 まーでもでも、あたしがいてよかったですねーっ!」

幸い、『冷やす』のは専門分野だ。

           ヒュルルルルルルルル

まずは『氷輪』を形成、それを高速回転させ、お嬢様へと冷風を送る。
それで『外から』冷やし――――

「小学校の時、ママに理科の本買ってもらってさー。
 それで読んだことあったんですよ! お嬢様知ってる!?
 あのねあのね、『飲み物を冷やすには回す方がいい』んだって! 不思議だよネ」

そして、『回す』のも専門分野だ。
富豪の家なら大き目の容器には事欠かないだろう。
そこに『最小氷輪』と『容器の内径に沿うサイズの氷輪』を入れ、
最も遅いスピードと勢いで、『回転』させる。

「お紅茶も美味しいけど、今日すっごい暑いしー、こーゆーのも飲んだ方がいーですよ!」

これにより『冷たい回転水流』を作り出し、即席の『シャンパンクーラー』を作成!
ここに高級な『ミネラルウォーター』や『コーディアル』を入れておけば冷たい飲み物を作り放題だ。
あるいは冷やして食べられるタイプの菓子なんかも良いだろう。

「何とかなってよかったよかったー。
 あ! もしかしてもしかしてっ、あたしが頼りになるからわがまま言うのかな? あはーっ!」

能力詳細
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/181

267ソラ『ステインド・スカイ』:2021/07/06(火) 16:35:40
>>263
能力詳細
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/177-178

白髪、赤い瞳、経歴不明
よくこんな得体の知れない奴を雇う気になったな…
というか何故7・8歳くらいの子供用のメイド服があるんだ…?

「御意」

お嬢様の我儘に文句一つ言わずに我慢するソラ
仕事ならいくらキツくても金になるからなぁ

ピッチャー内の氷を4つ、お嬢様を囲う様に地面にぶちまけ
『ステインド・スカイ』の杖で触れる事で、『核』となった氷は
『浮上』し、お嬢様の周囲で『雪雲』に覆われ固定され『パウダースノー』を降らせた
真夏に見る雪というのも乙なものでは?

ここでテーブルから一つ、器を手に取り雪を受け止める
そうして器に溜まった雪に
徐に懐から取り出したかき氷シロップ(ブルーハワイ)をかけ
真っ白な雪を空色に染め上げた

「どうぞ」

不純物の無い綺麗な雪のかき氷、誰もが一度は想像した事があるのでは?

我儘なお嬢様の事だ

こ ん な 事 も あ ろ う か と

出掛ける前に予め用意していたのだ
お嬢様の行動パターンなどチャートに織り込み済みだ!
(シロップは流石に日用品として不自然だったか…?)

268『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/07/10(土) 10:19:54
>>264(眠目)

「あぁぁぁ〜〜ッ!暑い暑い暑い!」

茹だるような熱気に対し、しきりに愚痴る令嬢。
それを横目に、眠目は準備に取り掛かる。
適当な石ころを拾い上げ――――。

     ポンッ
 
            ポンッ

用意するのは二つの『硝子瓶』。
真ん中がくびれた優美なシルエットが特徴的だ。
片方をピッチャーで冷却する間、
もう一方を令嬢の首に触れさせる。

「んー……冷たいといえば冷たいけど……」

ないよりはマシだろうが、
さすがに冷えていない状態では効果は薄い。
そして、十分に冷たくなるまでには、多少の時間を要する。
少ししてから『冷却』が完了した。

       ――――ピトッ

「あっ…………これ気持ちいいわァ…………」

「よォォォ〜〜〜〜く冷えてるゥゥゥ〜〜〜〜」

冷えた硝子瓶を首に当てられると、
令嬢は満足げな表情で目を細めた。
血流の集まる首が冷やされた事で、全身の熱も引いていく。
あとは同じ事を繰り返していけば、
『世話係』としての役目を果たせるだろう。

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『令嬢を優しく冷ました』⇒『適切な応急処置』

>>265(芦田)

「あぁ〜〜ッ!!うるさいうるさいうるさい!!
 あなたが喋ると余計に暑いのよッ!!
 もう一分だけでもいいから、その口を閉じてなさい!!」

      「Bloody!!Hell!!」

『ウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライト』と共に、
令嬢が芦田を怒鳴り飛ばす。
『前回の仕事』では、
図らずも本体のとばっちりを受けてしまったが、
今回は抜かりない。
いつものように『フィルム』を引き出し、
『過去改変』を開始する――――。

 パ ァ ァ ァ ァ
            ァ ァ ァ ァ ァ
                       ァ ァ ァ ァ ァ ッ

   「え――――――」

                 「えええええッ!?」

しばし呆気に取られた後に、令嬢が驚愕の叫びを発した。
真夏の庭園に突如として現れた、季節外れの『雪像』。
『過去の庭園』に存在していた『雪像』を、
能力によって『現在』に蘇らせたのだ!

       バフッ

「あぁー……気持ちいいー……」

フラフラと椅子から立ち上がった令嬢が、
倒れ込むようにして『雪像』に抱き付いた。
おそらく、すぐに熱気も引いていくはずだ。
『庭そのもの』を対象にした大掛かりな改変。
さすがに相応の時間は掛かったものの、『効果』は十分だ。
手当てに関しても、同じく『相応の額』が期待出来るだろう。

          ⇒『CLEAR!!』

※達成した条件
『令嬢を優しく冷ました』⇒『季節外れの冬景色』

269『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/07/10(土) 10:23:00
>>266(円谷)

「ええ、そうよ。
 でも、私が『暑くして』って頼んだ訳じゃないわ」

「だ・か・ら!!今すぐ何とかして!!」

『氷輪』が放つ『冷気』は、
『リトル・スウィング』が持つ『特性』の一つ。
物体を即座に凍り付かせる程ではないものの、
『令嬢の世話』には逆に好都合だ。
『前回の仕事』にも大いに活かされた力が、
再び発揮される事になる。

   クルクルクルクルクル

               フワァァァ〜〜〜〜

「あぁー……『コレ』いいわァー……」

まず、一つ目の『輪』で令嬢に『冷風』を送る。
『前回』は寒がらせたが、今回は『猛暑』の最中。
その『風』は暑さに苦しむ令嬢に心地良い『涼』をもたらした。

そして――――今回は『それだけ』では終わらない。

  クルクルクルクルクル
           クルクルクルクルクル
                    クルクルクルクルクル

『二つの輪』を用いて水を冷やすと同時に、
『回転』によって『冷却スピード』をアップ!
『冷気』と『回転』の合わせ技。
いつでも冷えた飲み物が取り出せる『冷蔵装置』の完成だ。

         グビグビィ

「プッハァァァ〜〜〜〜ッ!!
 さいッこおォォォォォ〜〜〜〜ッ!!」

『外』と『内』からの『二段構え』。
円谷の手腕に、令嬢は『ご満悦』だ。
この分だと、今後も何かと、
『ワガママ』を言われそうな気がする。

          ⇒『CLEAR!!』

※達成した条件
『令嬢を素早く冷ました』⇒『コンパクトファン』
『令嬢を優しく冷ました』⇒『ポータブルクーラー』

270『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/07/10(土) 10:25:41
>>267(ソラ)

雇い主は富豪――つまり『金持ち』だ。
ソラに合う『既製品』はなくとも、
『オーダーメイド』で仕立てる事は容易かった。
『経費』として扱われているため、
その分の代金を請求される事もない。
その辺りは成功者の余裕といった所か。
もっとも、ソラが選ばれた『理由』は定かではないが……。

        ハラ ハラ ハラ ハラ ハラ………………

「へぇ――――」

「なかなか『風流』じゃない。気に入ったわ」

「さっきよりも涼しくなってきた感じがするし…………」

夏の空から『雪』が舞い降りる。
その奇妙な光景は、見る者の心に確かな『涼』を与えた。
『雪』によって周囲の気温が下がっていき、
同時に令嬢の体温も適度に冷やされる。

         スッ

そして取り出すのは、
『こんな事もあろうか』と用意してあった『ブルーハワイ』。
手際よく準備を終え、特製の『空色かき氷』を完成させる。
『雪』が『実体化』しているからこそ出来る芸当だ。

「あら、随分用意がいいじゃない?」

    シャク シャク シャク シャク シャク

「――――控えめに言って『最高』って感じねェ〜〜〜〜」

                 キーン

             「あっ、頭が…………」

一気に食べたせいで令嬢が『こめかみ』を押さえているが、
それはソラの責任ではない。
首尾よく『役目』は果たした。
これなら『報酬』の方も期待できそうだ。

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『令嬢を素早く冷ました』⇒『局所的異常気象』
『令嬢を優しく冷ました』⇒『贅沢な一品』

271『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/07/10(土) 10:34:36

冷やすというお題だけに、円谷PCやソラPCのような、
冷気に関わる能力が有利になっていたのではないかと思う。
そうではない二人も、
それぞれの能力を活かした解答を導き出していた印象。
眠目PCの解答は堅実そのもので、
絵的には地味ではあるが、状況に合わせた瓶のチョイスと、
首を冷やすという的確な処置が光った。
逆に芦田PCの解答は大胆。
相応の時間は掛かるものの、
夏の庭園に雪像を出現させる発想は意外性があり、
アイディアとして素晴らしかった。

また、冷気を持つ二人も単純に冷やすだけに留まらず、
もう一捻りが加えてあり、見ていて楽しかった。
冷気と回転の両方を駆使した円谷PCの解答は、
絵的にも理論的にも説得力を感じさせる。
ソラPCが行った雪を食べさせるという解答は、
実体化している特性を活かしつつ、
体の内側から冷やす手段として手っ取り早く効果的。
今回、特に良かったと思えるのは芦田PCと円谷PCの解答。
ただ、早さという点において、
円谷PCの解答が一歩上であると判断した。

《◎グッド!》円谷 世良楽『リトル・スウィング』⇒PLマネー『一万円』獲得。

272『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/07/11(日) 08:40:37
◆問題名:『お掃除大作戦!!』
◆出題者:小石川
◆主な状況:

あなたは『ハウスキーパー』の仕事を請け負った。
今日の依頼先はワンルームマンションの一室。
いざ現場に行ってみると、
足の踏み場もない程に散らかっている。
しかも、これから『急な訪問』がある予定なのだという。
『客』が来る前に、部屋を片付けなければならない。
ただし、必ずしも完璧である必要はないそうだ。
つまり、一見して『綺麗に見えさえすればいい』。

◆所持アイテム:持ち歩いても不自然ではない範囲の日用品。
◆成功条件:訪問者が来る前に部屋を片付ける。
        (手早く、確実性が高い程いい)
◆失敗条件:時間が掛かりすぎる・部屋に損害を与える行為。
◆備考:場所はワンルームマンション。
     玄関を入ると、キッチン・トイレ・バスルームがあり、
     その奥に部屋が存在し、外にはベランダがある。
     具体的な散らかり具合は自由だが、
     足の踏み場もない状態。
     部屋以外の場所を片付ける必要はない。
     家具の種類や配置は自由で、
     室内にある物も常識の範囲で言い切り可。

273七篠 譲葉『リルトランク』:2021/07/11(日) 10:16:52
>>272

能力詳細: ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/166

 焦げ茶の髪を背中に流した少女――七篠がなぜハウスキーパーをしているのかはわからない。
 とにかく、やってきた部屋には『服』が足の踏み場もないくらいに散らばっていた。
 その上、このあと来客があるらしく、早急にここを誤魔化さなければならない。

 七篠はまず窓を全開にしはじめた。どうやらベランダに『服』を隠すことにしたようだ。
 そして『リルトランク』で玄関側の『木のフローリング』に手を当て『多く分枝した樫の木の枝』を生やしはじめる。
 床から生えた『枝』は散らばる『服』を掬い上げるように育ち、ベランダまで到達したのを確認し解除された。(パス精CBA)
 七篠は床が綺麗になるまで同じことを繰り返すようだ。

「これで、カーテンを引けばとりあえず誤魔化せるはず…」

――あとで洗濯たくさんしないといけないですね…。

274ナイ『ベター・ビリーブ・イット』:2021/07/12(月) 02:45:32
>>272

能力:ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1519310970/97


「うーむ、一軒家だったら、空の家の方を増やしてやった方が早いんじゃろうが、
 マンションの一室ではな。そもそも賃貸とかいうやつで、所有しておるわけでもなし」


家を増やしても、土地をどうするんだという話ではあるが……
土地も所有権があるなら増やせるが、空間はさすがに無理だろう。
いや、空間に所有権があれば増やせるのだろうか?
空間を所有しているのなんて特殊なスタンド使いとか幽霊屋敷の類だろうが。


「仕方がない。一つ一つ『交換』してゆくか?
 手で片付けるよりは楽じゃろうが、しかしやはり面倒じゃな」


位置ごと『交換』すれば、移動させる手間は省ける。触る必要すら無い。
『交換』なので、物のあった場所に別の物が置かれることになるが、
空気とか音とか、形の無いものと『交換』すればいいだけの話だ。


「……そうじゃ。ジェンガがまとめて『交換』できるんじゃから、
 これはもうこういうゴミの山としてひとまとめで『交換』してしまえば良い」


『空気を吸って吐くことのように!
 HBの鉛筆をベキッ!とへし折る事と同じようにッ
 できて当然と思うことですじゃ! 大切なのは「認識」することですじゃ!
 スタンドを操るという事は、できて当然と思う精神力なんですぞッ!』

ナイの脳裏に、出会ったことも無い老婆のアドバイスが響く。
重要なのは『認識』だ。このゴミの山をひとまとめの物として『認識』するッ!
ゴミ山を置いておいても問題ない場所へ移動し、準備完了。


「これからわしが発する『拍手の音』と、お前さんの家の物を『交換』する。
 依頼者さんよ、『許可』をッ」

        パン!


一瞬、一手で部屋の中を一掃する!
その後、保管場所がないならそのまま逆に依頼者が『音』を、ナイがゴミ山を『交換』して消滅させてもいい。
後で取り戻したい物があるなら、『交換の記録』によっていつでも同じゴミ山を出せるのだ。

275赤月『サクソン』:2021/07/12(月) 12:15:28
>>272

能力詳細:ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453644099/160

「この部屋を片付けろっていうのか!?」

とある情報源から『アリーナの幹部』がこのマンションに住んでいると知った赤月
彼から情報を得る為に『ハウスキーパー』として潜入活動を開始したのだが・・・・
流石の彼女も目の前の惨状には閉口した

足の踏み場の無い程に『ダンベル』『バーベル』『ケトルベル』など
筋トレグッズが床に放置されて置かれているのだ
大きさはそこまでではないが、重量がかなりあるためすぐに片づけるのは難しい・・・

「重度のトレーニングマニアだとは聞いてたが・・・・まさかこれ程とは
 だが、ここで仕事に失敗してしまっては、せっかくのチャンスが水の泡だ・・・・ならば!」

        ズギャッ!

『サクソンのトレンチコート』を発現し、すぐに脱ぐ
そして、その『コート』をふろしきのように扱い、床に落ちている『筋トレ器具』に被せていく

「『重さ』が問題になるなら・・・・軽くしてやればいい!
 『ミルウォール・ブリック』だ!」

『筋トレ器具』を『暗器:ミルウォール・ブリック』に変化させる!

『ミルウォール・ブリック』とは近代に生まれた庶民的な『暗器』の一つだ
新聞紙を丸めて出来た『棍棒』であり、現代においては危険物をその場で作る事で
サッカー場のフーリガンなどに悪用された歴史がある

新聞紙で出来ているため、当然同体積の物体に比べて重さが『軽い』!

「とりあえず、バスルームに全部詰めておけばいいかな・・・・」

軽くなった『筋トレ器具』は全て適当なバスルームなどに放り投げていく

276『幸運のスタンドパズル(出題:小石川)』:2021/07/17(土) 20:21:33
>>273(七篠)

        ガララララ…………

部屋の様子を確認した後、窓を開ける。
そして、自らの傍らに『樹木の精霊』を発現。
『フローリング』に触れ、『枝』を生やす。

  ズズズズズゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ――――――ッ

  ズズズズズゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ――――――ッ

  ズズズズズゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ――――――ッ

  ズズズズズゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ――――――ッ

  ズズズズズゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ――――――ッ

勢い良く成長する『樫の枝』。
伸びると同時に、恐るべき正確さで『服』を拾い上げていく。
『リルトランク』の『スピード』と『精度』を活かした、
効率的な方法だ。

         ――――シャッ

あとは『カーテン』を引いて『目隠し』すれば済む。
いくらかの余裕を残し、ひとまず『掃除』は完了した。
『訪問者』が帰った後は少し大変だが……
そちらに使える時間は十分にある。

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『手早く片付けた』⇒『ボタニカル・ファッションショー』
『確実に片付けた』⇒『試着室は立ち入り禁止』

>>274(ナイ)

この瞬間、ナイの脳裏に一つの『発想』が閃いたッ!
『認識』とは『理解』する事ッ!!
『理解』とは『法則』を我が物とする事だ!!

         ササッ

そのためには、まず移動する必要があった。
『バスルーム』でも『べランダ』でも、
『置いておく場所』は十分ある。
あとは依頼人に『確認』を取るだけだ。

「分かった。それで片付くなら『許可』するよ」

           パン!

ナイが手を打った瞬間!
突如として目の前に『ゴミ山』が出現したッ!!
『部屋中のゴミ』を『一つのゴミ山』として『認識』する事で、
室内を『一掃』したのだ!!
『訪問者』が来るまでには、まだ猶予もある。
『ハウスキーパー』としての『仕事』は、無事に完了だ。

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『手早く片付けた』⇒『お手を拝借』
『確実に片付けた』⇒『瞬きする暇も無し』

>>275(赤月)

床にバラ撒かれた『筋トレグッズ』の数々。
それらは相応に重く、一つ運ぶだけでも骨が折れる。
ならば、『軽く』すればいい。

    ズギュンッ!

              バ サ ァ ッ

『サクソン』を発現し、器具に『トレンチコート』を被せる。
そこに現れたのは『ミルウォール・ブリック』。
『新聞紙』製の『それ』は、
元々の重さとは比較にならない程に軽量化されている。

      ポイッ ポイッ ポイッ ポイッ ポイッ

そして、それらを片っ端からバスタブの中に放り込んでいく。
数こそ多いが、『軽量化』している事もあって、
作業効率は格段に向上している。
大した手間も掛からず、赤月の『仕事』は完了した。
まだ訪問者が来る気配もない。
『潜入』が成功するかどうかは赤月次第だが。

          ⇒『CLEAR!』

※達成した条件
『手早く片付けた』⇒『消された証拠』
『確実に片付けた』⇒『偽装工作』


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板