[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【個】『烏兎ヶ池神社』【場】
32
:
小林 丈『リヴィング・イン・モーメント』
:2019/02/07(木) 22:35:17
>>31
(ここら辺で〆させて頂きます。お付き合い有難う御座いました)
「万葉集における『ぬえ鳥』とは
うら悲しい・寂しいと言う女人の思慕における意味合いですが」
池に対し、一度深く頭を下げて。小林はこう嘯く。
「この池の謎は、女性の心のように推し量るのが そう
とても難しい。もしかすればパッと思いつくような
簡単な答えこそが真理なのかも知れませんし、真相は
それこそ本当の鵺伝説の如く個人一つの裁量で処理出来ない
ものなのかも知れません。謎は謎のままで終わらせる事も
美しくあれ・・・・・・まぁ、簡潔に言えば私はこの池が大層
気に入りました」 ニコッ
笑顔は、恐らく本心で浮かべた物だ。
「また、来訪しても宜しいでしょうか?
今度は、和菓子の一つでも土産に雑談でも致しましょう。
駅で随分と舌を唸らせそうなマスカット饅頭と言うのがあるんですよ」
談笑を手短に行い、青年は帰路へ向かう為神社へと背を向ける。
「鵺住まう池か・・・・・・いずれ、叶うならばこの『目』で見たいものだな」
道中で、金魚が住まう硝子球を手の中で転がせつつ想像の鵺を夢見るのだった。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板