したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【個】『烏兎ヶ池神社』【場】

150鳥舟 学文『ヴィルドジャルタ』:2019/08/05(月) 09:18:02
>>149

「ええ、『巫女』ですから、ね。
 ――――どうかお気になさらず。
 ボクとしても、疑問が晴れたなら、嬉しいですよ」

笑みを浮かべた。
これくらい、慣れた誤魔化しだ。

「ウサギですね! では、こちらを」

差し出すのは、兎を模したお守り。
と言うより、ほとんど『ストラップ』のものだ。
たしかに小振りだが、造りは本格的に思えた。
どの神社でも同じのを見かけるような既製品でなく、
ここの為に製造されているものなのだろう。おそらくは。

「…………」

両親。

(…………『病』について願う人は多い。
 病気は気から、って言葉もあるし、
 体の処置が十分なら、心の縋る先として……
 神様には、あってもらわなくちゃならない。
 神頼みで解決する話じゃあないとしたって、
 神に任せて救われる心も、あるはずなのだから)

(それでも)

都合のいい神はいない。
運命を捨てる神はいても、拾う神がいるとは限らない。

「仰る通り数が全ての世界ではないですけれどね、
 その方がいいと思うなら、そうしてみる――
 それが『信仰』を助けてくれると、思いますよ」

「『信じれば全てうまくいく』わけじゃあなくったって、
 『信じることで救われる』なにかは、あると思いますから」

神は、いると思う。だからこそ鳥舟は疑っている。
いないと断言出来れば、楽ではあるのだろうけど、残酷だ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板