したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『コメットテイル、禍福の星巡り』

131『金融永久機関カーバンクル』:2018/07/15(日) 03:54:02
【音仙】

>>126-127(宗像)

「ええ、理解が早くて助かりますよ。そして、特に『組織』二つは、
 私と同程度か……より強い動機で、『カーバンクル』を狙うでしょう」

彼女の動機も決して弱くはなさそうだが、
謙遜の一環だろうか。あるいは根拠があるのか。

「まずは質問に答えます。見た目は『金色の毛のアビシニアン』……ああ。
 アビシニアンの見た目については、ええと。宗像さん、スマホはありますか? 
 画像を検索してください。ええ、それが手っ取り速い。無ければ私のでお見せします」

膝掛の上に置かれていた、シックなデザインのスマホを手に取る。

「現在位置は――――私の『ウィスパーズ』でも猫の居場所までは確定しきれませんが、
 逃げ出した地点が『倉庫街』……猫の足ではそれほど遠くまでは行っていないでしょう。
 猫の餌になるものも多い、『歓楽街』……そこを重点的に『聞き取り調査』したところ、
 それらしい音がありましたので……余程のことがなければ、そのエリアにいるはずです」

「『カーバンクル』の……『能力の詳細』は私の知るところではありませんが、
 価値のあるもの……『高価な物』を『増殖』させるような能力を有しているそうです。
 それゆえに……彼が引き起こす危機は、『単一のスタンド使い』の暴走と言う域を超える。
 人間が持つには強すぎる力ですが、『金銭』に価値を見出さない『動物』なら……持ち得ます。
 自然界において『無敵』とすら言える、『食品』を生み出すスタンド使いの人間が相当数いるように」

「そして、それゆえに『アリーナ』も判断を先延ばしにしてしまった。もし力を利用できれば、
 組織にとっての価値は尋常のものではないですから……ああ、彼らはスタンド使いの『闘技場』です。
 それゆえに多数のスタンド使いの戦士とスタッフ、職員を有し……スポンサーや情報網も『上等』。
 暴力、政治力、資金力……『星見町』で彼らを打倒し得る組織は無い。とはいえ、基本的には『善性』です。
 町が荒れれば、彼らの商売やエンターテインメントには悪影響……それゆえ、裏の『秩序』になっている。
 それに、組織は極度の『縦割り』で……様々な派閥が形成され、一つにまとまった事は数えるほども無い。
 だから……安心してください。今回の件も、動いているスタンド使いはせいぜいが数名と言った所でしょう。
 組織の実態に反して、やれる事は大きくない……大きすぎる力というのは、得てして動きにくいものですから」

「最後に……ええ、亡骸は欲しいです。写真でもいいですよ。
 ただ、『アリーナ』が回収したなら……それは構いません。
 回収しなければ報酬は無い、という事も……無いです。
 ある程度は、ええ。こちらからも『確認』させていただきますから」

「…………その」

長回しで説明を続けていた藤原しおんは、そこで不安げに一息ついた。

「もし…………………………もし、仕事であれば、キミに頼って良いのなら。
 気を遣わず言っていいのなら……より『危険』な頼みも、ひとつあります。
 これは……聞かなかった事にしてくれても大丈夫です。『命に関わります』から」

「……『聴こえましたか?』」

そして呟くように言うと、黙り込んだ。もう一度言わせてしまえば『聞かなかった事』には出来ない。
命の関わり得る決断は『義理人情』や『流されて』すべきではないだろう。幸い彼女の声は小さいし、必死ではない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板