したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『ギャザリング・ガーデン』其の二

41『オープンチャレンジin星見町』/『白い本をめぐって……編』:2017/10/17(火) 23:42:36
>>40

ラッキー:「そう、向こうが速い」

エッジ:「なんか向こうにも事情があったんじゃないかな」

「もしくはこっちが三人ともスタンド使いだと思わなかったか」

子供の足が少しぎこちなく動いている。
あのスタンドに何か一筋縄ではいかない部分があるのかもしれない。

#1 『かくれんぼ』

君達が子供を追いかけていると交差点に出た。
信号は赤だ。

セイ:「チャンスか」

だがその赤もちかちかと点灯する。
子供も律儀に信号待ちをしている。
どんどんと距離が縮まっていくが、後5mといったところで信号が青に変わった。

ラッキー:「違うみたい」

交差点を抜けると今度はアーケード。
なにやらわらわらと人がたくさんいる。
どうやらこの辺り一帯の店がバーゲンをしているらしい。

子供:「はぁ……はぁ……」

子供は一度立ち止まって振り返ったが君達を見るとまた走り出す。
その時だった。

子供:「うわっ!」

人の塊だ。
向かい同士で売り上げを競い合っているのかなぜかそのあたりだけが異常に人が集まっている。
その中に子供が飛び込んだ。
文字通り、大きく飛んだのだ。

エッジ:「マジか」

ラッキー:「どうするの。あんまり目立つことしたくないけど」

セイ:「服装がまず目立ってんだよなぁ!」

「いいか。人にぶつかるとその分タイムロスだ。だがぶつからない様に慎重になるとそれもタイムロス」

「『人にぶつからないように進む』それが必要」

エッジ:「待った。人の塊に飛び込んで、それから姿が見えてない以上、どこかに隠れてるかもしれない。店の中とかにね」

「『人にぶつからないように進む』が難しいなら『子供がどこかに隠れているか確認して欲しい』」

エッジ:「アリスさん、任せられる?」

追跡を続けるのなら『人にぶつからないように進む』必要がある。
探索に切り替えるのならば『子供がどこかに隠れているか確認する』必要がある。
どちらを選ぶかは君次第だ。

(どちらが正解というわけではありません。お好きな方をお選びください)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板