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【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

746七海 フランチェスカ『アクトレス』:2017/10/22(日) 18:09:35
>>741-743(GM)
>>744(弓削)
>>735(朝山)

≪わ〜お、弓削さんも超能力者? 1人1体だしちょうどいいじゃん!
 今1体こっち来てて、1体うろうろしてて〜、あともう1体は、柱掴んでる?≫

           ≪にゃはは。わざわざ1対1にするイミもないけど、ね!≫

超能力者が他にいる事は驚かない。ここにこれだけいるのは、ちょっと驚くけど。
でも動くのが優先。アンダースロー気味に椅子を投擲。狙いは近付いてくる個体の脚。
もちろん朝山には当てないように、スタンドだけ半身ほどずらして投げさせよう。

命中までの間に浮上が始まるとすれば。その瞬間から上へのベクトル(パD)が加わる。
投擲の横のベクトルよりは弱い。軌道を上に逸らしはするが、威力を殺し切る事は無い筈。
脚狙いから上昇するわけだから、胴体か、首か、顔か。どこでも『アタリ』のサービス問題だ。
もし浮上するより先に命中したらその時はその時。それならそれで、脚を潰すことが出来る。

そして標的から目を切らない。衝突する直前に能力を解除して重さを戻すためだ。
投擲の破壊力は速度×質量が重要。この方法ならカンペキに両立する事が出来る。

「つまり朝山ちゃん、近いヤツから『制止』するアイディアなんだけど」

                   「イケてると思う?」

柱を狙う者に向かうため、こいつからまず『止めよう』と思う。

これで倒せる相手なら良いが、突撃はしない。投擲は『測る』ためでもあるから。
攻撃への対応で、『戦いのレベル』が読める。防御の手段、パワー、速度、知性、能力。
キャッチされたり弾き返されると面倒になり得るけど、そのリスクを恐れて行動しない方が面倒を招く。


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