したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

639『赤に 紅に 朱に 丹に舞え』:2017/08/21(月) 23:43:18
>>638(※一応補足として、理解はして頂けてるかと思いますが。
当ミッションのGMシステムで参加者が『火事場の馬鹿力』を発揮
スタンド能力が一時的に上昇したと言う形での勝利です)

>――誰?????

ズサーーーーッ!!!

「金一だぁ゛! 金一!! ……てんめぇ、面白くねぇよジョークがよぉ!!」

夢見ヶ崎の言葉に、地面に顔からスライディングする芸を見せる金一。彼は
アリーナのスポンサーなどでなく、芸人を目指すほうが幸せだったかも知れない。

>もしすっぽかしてバックれたら――『        』するから

「はΣ   はいいいいいぃぃ……」

金一は、蒼褪めて脂汗を流しつつ首が壊れた人形のようにガクガク顔を縦に振る。
スポンサー業の彼は、スタンド使いではあるだろうけど戦闘力は無いのだろう。
貴方の実力を拝見した故で、人生の秘訣、強い人に逆らわない本能が活きたようだ

――ワァァァァ……!

夢見ヶ崎!!     明日美!!
        夢見ヶ崎!!     明日美!!

観客たちは、素直に貴方の叫びに応えるように。貴方の名乗りを大きくこだまのように返す。

そして……。

「……ぅ   …………負けたの か。私は」

屋内が震えるようなコール。そして、一喝するような明日美の声

ベティは目覚める。そして、億劫そうに貴方の多くの怒りと本心か
つまった糾弾を、黙って聞いた。

「……下ろせ。いや、アルカラ お前に言ったんじゃない。
おい、お前ら下ろせっ。一撃良いのを貰ったが、歩けない程じゃないんだ」

担架から自力で、従業員達を片手で払って降り立つと明日美のほうへ歩く。

「……『大嘘吐き』  か。そう、お前に感じさせてしまった のか」

ベティは、貴方の言葉に対し申し訳ないと言う引け目を感じる表情ではなかった。
後悔や悲哀、憎悪や怒りでもない。一番適すると言えば……奇妙な言い方だが 穏やかだ。

「――青い  なぁ……お前は」

そして、返された言葉は謝罪や反論でもなく。あっけらかんと貴方を一笑するような
少なくとも明日美が想定した範疇外だろう。そして、彼女は続ける。

「……最初は、お前が単なる危険な好奇心に首つっこむガキだと思ってた
シンプリ―・レッドで片方、拳をいからせて。お前が視覚障害を持ってた事に気づくまでは

……私は、偽って生きる事は出来ない。偽っていたと自覚して、そのままにすればスタンドも
闘わす事が出来ない。お前と対等に闘う為に、自分の体を傷つけた事に対して何の負い目もない。
そして  私が手を緩めた……と言ったな。
――大間抜け  と  告げさせて貰おうか」

ベティは、心から呆れたと言わんばかりの目と顔で貴方を見つめる。

「最後の一撃……私の視界じゃ完全にお前の動きがスローモーションだったよ。
お前のスタンド。感覚を移植させる……そうだろ? そして五感の性能は人並み以上に
……脳のオーバースペックって奴さ。もしかしたら自覚してないかも知れないから言うがな。
あんたは、私の一撃を次に受けたら確実にぶちのめされてた。そして、あんたは私に
視覚と、恐らく触覚の移植をしてた。それを、通じてお前は負けたくないって意識を高めて
それが、私の脳内の処理速度を一時的に遅滞させる作用をさせた。
 ……要はな、こんな事を負け犬の私に言わせるアルカラ。お前は本当に底意地悪いよな?
――『お前の実力』なんだよ。この『勝利』は
まっ、自覚がないって事は。お前が成長途中って証拠さ。スタンドの動かし方も
能力の応用も、まだまだルーキーだ。けど……お前は私に勝った。それは、『嘘じゃない』」

アリーナの世界は  開いたばかりだ。アルカラ
もっと新天地を謳歌してみるんだな……もっと もっとシンプルに強くなって。

ベティは、そう最後に告げ。出入口へと確かな足取りで背を向けて去る。
彼女のサポーターであろう、ロバートが微笑んで彼女を迎え入れるのが視認出来た。

従業員達は、あらかた清掃をすると貴方に数人近寄って緊急キットを掲げた。

「応急処置はどうします? こちらでしましょうか。それともご自分で?」

目深に帽子を被った従業員は、貴方の腕を指してテーピングの道具を見せつつ告げる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板