したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

630夢見ヶ崎明日美『ドクター・ブラインド』:2017/08/17(木) 07:08:04
>>629

(――なんで私、こんなことやってるんだろう)

肌を焼くような緊張の中で、突然何の脈絡もなく、不意にそんなことを思った。
自分の心の中にある冷静な部分が、今の自分を客観的に俯瞰しているような感覚。
改めて考えると、今の状況はとても不思議だった。

そもそも私が闘いに参加したのは、アリーナに潜り込むためだった。
噂に聞いたアリーナがどういう場所か知りたかったし、見てみたかった。
この溢れる好奇心を満たすこと――それさえ達成できれば良かった。

だが、今は違う。
胸の内に秘めていた過去と感情を吐露し、重症を負ってもなお闘い続ける道を選んだ。
そして今、持てる限りの知と力を尽くし、眼前の相手に打ち勝とうとしている。


   (ベティ――まだ、あなたが知らないことが一つある。それは――)


      グ ッ …… ! !
                  ス ゥ ゥ ゥ ゥ ゥ ッ ……


『ドクター・ブラインド』が両手で『フレイル』を握り締め、静かに掲げる。
片手はまともに使えないが、この一撃を叩き込むまで持てばそれでいい。
本体は白衣を片手に持ち、いつでも動き出せるように身構える。

今のベティは、残された感覚を研ぎ澄まし、極度に神経を集中した状態にあるはずだ。
かつての私が同じ状態だったからこそ、それが分かる。
言い換えれば、警戒心が極限まで高められた状態。
だからこそ、今すぐには攻撃しない。

仕掛けるタイミングは『五秒後』。
『盲目化』の解除――すなわち『光なき世界の終焉』だ。

           プライド
その時こそ、この『誇り』を賭けた闘いに終止符を打つ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板