したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

598夢見ヶ崎明日美『ドクター・ブラインド』:2017/07/30(日) 06:31:27
>>596

体勢を整えて身構えながら、サングラス越しにベリルと『シンプリー・レッド』を見据える。
盲目のスタンド――『ドクター・ブラインド』が、その前面に立つ。
両目は閉じられていながらも、その『超感覚』は確かにベリル達の位置を捉えている。

      『 L 』

「私が何を考えてるか――知りたい?
 教えてあげる」

「そのスタンドは、ベリルの『宣言』がなければ行動できない。
 それとも、『行動させられない』って言った方が近い?」

「わざわざ『右から攻撃する』と口に出したのは、
 私に言うためじゃなく、そうしないと動かせないから。
 そうじゃなきゃ、いちいち口に出す必要なんてない。
 さっき『ドクター・ブラインド』が切りかかった時、
 スタンドが動かなかったことも、それで説明できる」

   「――違う?」

   『 I 』

「それから、ベリルが『対談』の時に私に能力をかけたんなら、
 顔合わせなんかしなきゃよかったとも思ってる。
 もっとも、それは私のせいでもあるから『お互い様』って感じもするけど……。
 どうでもいいや。もう済んだことだから。
 ――私が勝てばいいことなんだし」

     『 G 』

対談した時、私はベリルのリアクションを見るためにウソをついた。
おそらくは、あれが能力発動のトリガー。
それにしても、試合前の能力使用がオッケーなんて、ちっとも聞かなかったけど。
それとも、寝ても覚めてもずっと出っ放しなの?
あの赤いのは?

「――『うん』」

        『 H 』

(まだ分からないことが多い……。
 ウソをつくのがダメ。黙ってるのも効果なし。
 それならホントのことを言ったらどうなるの?)

(ホントのことを言って、なおかつ相手に余計な情報を渡しちゃいけない……。
 そのためには、『必要最低限の返事』しかしないこと。
 そして、これは私のカンだけど、試してみる価値はジューブンある……)

「私からの質問。『ベリルは今すぐ私に攻撃してくる気があるの?』」

(作戦は思いついた。大事なのは、仕掛けるタイミング……)

「――それから、私からも特別サービスで『ヒント』をあげるよ」

               ファッション
   「このサングラスは『伊達』じゃない」

   『 T 』





(※質問:『シンプリー・レッド』は上げた右腕で攻撃してきた?それとも上げただけで下ろした?
 攻撃してきたならスピードはどれくらいだった?)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板