したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

580夢見ヶ崎明日美『ドクター・ブラインド』:2017/07/23(日) 09:13:11
>>579

(は……速いッ……。『ウソ発見器』並みかも……。それに、あんな怖い顔『初めて見た』)

ベリルの反応を見て、心の中で納得した。
さっき私が言ったウソだって、そんなにすぐ分かるようなウソじゃなかったはず。
それなのに一瞬で見破ってきたところを見ると、事前に聞いた通りだってことが分かる。

ここで分かったことはそれだけじゃない。
彼女は、ただ単にウソを見抜くだけじゃなく、ウソ自体を嫌っているように感じられる。
ベリルの表情が変わった時は、内心ヒヤッとした。

ただ、モノは考えようとも言える。
見方を変えれば、これは『使える』かもしれない。
場合によっては利用することも考えておこう。

「――とっ、とっ、とッ……」

パシッ

投げられたメニュー表を両手でキャッチした。
ここは勿論、できるだけ自分に有利なフィールドを選ぶべきだろう。
こっちはシロートなんだから、遠慮することはない。

ただ、私とベリルのスタンドは基本的には似たようなタイプらしい。
つまり、得意とする場所も同じということ。
闘う場所を選ぶのも、なかなか難しいものがある。

障害物が多い方が逃げ隠れできるし、細工もしやすい。
けど、それは向こうも同じこと。
逆に開けた場所を選べば、相手の策をある程度封じられるけど、こっちも小細工できなくなる。

「えっと……んじゃ、『ココ』で。問題ない?」

選んだのは、木々が生い茂り、湖のような場所もあるジャングルのようなフィールド。
いくらスタンドが似たタイプだとしても、遮蔽物もない広い場所で闘えば、
経験で勝るベリルが圧倒的に有利。
それなら、隠れられる場所や細工の余地がある場所で闘う方が、
キャリアの差を埋められる望みが高い。

(それに――ジャングルなんて行ったことないから、この目で見てみたいし!)

でも、どうやってそこまで行くんだろう?
こんな地下にそんな所なんてあるわけない。
たぶん、何かのスタンド能力じゃないかと思うんだけど……。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板