したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

546『合コンをしよう!』:2017/05/27(土) 19:56:05
>>545続き

「これは戯言ですが。小石川さんは警察への電話がジョアンヌと申してましたが
実際は、それ 私です。『ハーレム・スキャーレム』は欲望に直帰しての行動以外は
しませんのでね。まぁ、わたくしが裏方にいること等 他の方が予想出来る筈ないのですし
これは、全て戯言なんですが」

星のような瞳、星空のような髪。深淵を僅かばかり切り取ったような人の形をしたものは嘯く。

「お前はこれから、この町をどうする気だ?
また、俺の仲間を、何の罪もなき集落を壊滅に追い込んだ時のように
この町を混沌に陥れるつもりか」

ひしひしと、彼は業火のような感情を潜ませて告げる。

「貴方は誤解なさっている。ここに一台の自動車があるとします。
その自動車で死傷事故が起きた際。車のディーラーを被害者は恨みますか?
 ある暴漢が所持してたスミス&ウェッソン で撃たれ死んだ子供の親は
その会社を憎むでしょうか? そんな事はないでしょう。
 わたくしは、ただ『物語』へと他の方達を入り込ませやすくしてるだけです。
それ以上、それ以下の他意も御座いません」

「貴様の言葉は、すべてが戯言だ。心なく、ただ魔性を放つだけ。
貴様に人の意思はない。ただ、台詞を読み上げてるだけだ。
 ――必ず、滅ぼす。例え、永遠を費やそうとも」

「無駄ですよ。貴方には
 私は供与者などには劣りますが。それでも、私は私だけの世界を獲得している。
貴方に、いえ……『貴方達』に可能でしょうか? わたくしを消すと言う事は
太陽に移し照らされる影のみを、この星から一切消すような無駄な事。
 例え完遂しても、その先には何も残らない結末を知りながら。貴方は動くのですね」

「――思い通りになりはしない この町も 人も 意思も
  救世は 眠っている」

「――全ては紡ぎ手の望むまま この町も 人も 運命も
  戯劇は 終わらない」

ザ   シュ   ゥ――

アイアン・セイヴィアーは、その背に負った鋼を横に振りぬく。
いや、振りぬく動作すら視認するのが困難な速度。残った結果は
胴体が横に分かれた、女のような形の何かだ。

あ    は   は   は   は

「――さようなら、愚かな鉄(くろがね)
 またの章で出会いましょう。そこに踏み入れる空きがあるのでしたらですけど」

「…………」

二つに分かれた体が徐々に消えても、笑い声とへばりつくような声は残響した。

アイアン・セイヴィアーは静かに鋼を背に戻す。

――ぺキ

「っ、う、やべ……」

そこに、小枝が何かを踏んで一人の気配が如実に現れる。
『アリゼ』だった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板