したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

291蛇喰 正義『ドラゴノート』:2016/10/03(月) 23:22:07
>>290

「近づかんと殺せんからだよ!」

やはりクロスボウ。
さてどうしたものか。

(というかこいつらどんな精度で撃ってきているんだ?)

扱いなれていないもので動いている人間に当てるのは容易ではなさそうだがどうだろうか。
機械自体の性能もあるが、ああいう風に悩まない、両親がとがめないというのは割と狙いを定めやすそうだ。
技術は別だが。

「全治生命体君、覚えておくといい。死ななきゃ安い」

「死ぬより高い出費はないんだよ」

(念仏でも唱えとくか……仏説・摩訶般若波羅蜜多心経)

クロスボウ、銃弾の如きスピードの飛来物は躱すのは厳しい。
というのも人間の反応速度、動くまでにかかる時間と攻撃の到着時間のうち
攻撃の到着時間の方が早いからだ。ならどうするか。
盾などで身を守る、防御寄りの行動。当たらないようにする回避よりの行動。
そして攻撃を妨害する行動。

(……七歩蛇ダメだったけど、狙いとしては……)

射線を避ける。それが蛇喰正義の考えたことだった。
クロスボウのナイフは一直線に飛ぶ。
ならその一直線上に入らないことだ。
ならば、その通りに。

「しゃッ!」

ヘッドスライディングのように前に飛び込む。
ただ、槍はつきだす。思い切り、端を握るように伸ばして、前方のしゃがんだであろう敵を刺し貫く(パス精BCC)
槍は下から上に持ち上げる様にして動かす(パス精BCC)
ヘッドスライディングで頭がさらに近く、敵に事態にも近づいく。
そして槍の動きも成功すれば刺さった敵自身も上に持ち上げられるだろう。
だから、射線から下に消え、本来蛇喰がいるべき場所に持ち上がった敵が入って壁になるはずだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板