したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

122『きらきら星を追え!』:2016/06/24(金) 23:39:18
>>121

トタン壁に構成された、小さな光の粒子を放つ円。
貴方は深呼吸を一度行い、帽子のツバを整え身繕いを行い
 意を決すると同時に其の円へと身を乗り出した。

パ  ァ   ァ  ア  ァ・・・

……貴方の体が円の中へと接触した瞬間。その視界は瞬く間に
真っ白に染まり、思わず目を瞑る。
 そして、瞼の裏でも光の残像が残るのを感じつつ次に瞼を開くと
風景は完全に一変していた。

―ピチピチ   ピチピチ 

ンモォオ〜・・・

メェェー・・・

それは『のどかな牧場』
(参考画像→ttp://www.rokkosan.net/cms/resource/themes/rokkosan_net/images/gallery/images/view/pic06_l.jpg)

ミニチュアサイズの飼育舎が置かれ、爪楊枝サイズの柵が立ち並ぶ。

柵の中には、牛や羊 その他にも牧羊犬と思わしき動物などもチラホラ見られる。
 だが全て、小人と同じミニチュアサイズだ。貴方はアリスと言うよりも自分が
ガリバー旅行記のガリバーになったような錯覚を覚える事だろう。

屈んでいても、大人な貴方には十分小人には高い視点の先を小さな影が横切る。
それは鳥だ。貴方の出現に驚いたように一際高くピー! と鳴き声を上げると
共に、地面に映えるミニチュアサイズの森林の中へと下降し姿を消した……。

「よし、無事に帰ってきたね!」

「ようこそ! 僕らのワンダーランドに!」

肩の上で、楽し気に小人達が騒ぐ声が耳へと入っていく。

貴方はその風景を見続ける内に、気づく点が三つ程出てくる。

まず一つは、その小人の国と言うか世界と思われる場所。その場所は
貴方が立ち上がってよくよく見渡せば正方形の部屋状で構成されてる。
 美しい青空や雲も、眺めて手を伸ばして見るが。それは自然なものでなく
何と言うか人工的で、作り物染みた感じであると言う事。
 そして部屋の壁際部分だが。人が一人立って其の全体を眺める為に
意図的に何も置いてないように、芝や草も何もなかった。貴方の立つ場所もそうだ。

二つ目は、その森林や動物。これは作り物でなく肉感があり本当に現実にある
生き物が小型化したようにも見える。それでも何処か本当の生き物とは微妙に
何かが違うように感じる。謂わば『スタンド物質』と言った感じだ。

最後に

貴方はその区切られた一室に。貴方が立つ場所から見て三つの壁には
ドアが置かれてるのが見えた。そのドアの真ん中にはプレートが飾っており
左手が『A通路』 真ん中が『砂漠』 右手が『小人居住区』と書かれていた……。

「右の居住区へ行こうよ! 僕らの家族を紹介するよっ」

「うんっ! 貴方に私達のお母さんとお父さんに会って欲しいな」

肩の上で、ロポポとラポポがそう言うのを貴方は聞いた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板