したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『撃的』

611『その拳はデルタを描く』:2021/06/03(木) 22:53:51
>>610(東雲)
『東雲』は有刺鉄線から離れるように立ち上がる。
見た目の凶悪さと裏腹に、有刺鉄線の殺傷力は低い。

>「そがぁに必死ならことまでして負けたらお笑い草じゃなぁッ!
>身体張って笑いを取るんは大阪男の本望じゃろォッ!」

「ほざけぇ!  ワイは、――――しょっぱ!

ワイは身体は張っても『自虐』はゴメンやで!
     気持ちのええ笑いなら、なんぼでも取ったるわ!」

「しょっぱ……?  何言ってるんだ、『マサ』さん」

「いや、あの『白い粉』ッ!  まさか、あれは――――」

『マサ』は口に入った『塩』に反応し、観客達も騒めき始める。
『ザイオン・トレイン』の能力を発動する前に相手を倒した『前回』とは違う。
――――『東雲』のスタンド能力が割れつつある。

≪あの『白い粉』、果たして何なのでしょうか――――
      ……『キューコ』さん、これは、その、解説を……≫

「『トウグモ』の『爪』が消えてる。
     ――――島国の日本では珍しいけれど、
     欧州の内陸国では、この形で産出されるのが当たり前」

≪『東雲』選手のご実家は『漁師』を営んでると聞きますが、
      もしかしたら、その出生が関連しているのでしょうか……?≫

『解説』と『実況』を聞きながら、『東雲』は二本の『有刺鉄線』を左手で持ち、
自身の『掌』と一体化させる形で『岩塩化』を施す。(※岩塩化は『左手』のみ?)

「マサさーーーん!! 押してる押してるー!!
        そのまま押し切っちゃってくださーい! 流れ決めちゃおー!」

「よぅし・・・・東雲さ―――ん! 流れを切り替えていきますよ――――っ!」

「有刺鉄線がブチ破れた、ここからが本番だっつうの!」

「……ガンバレ〜……」

『観客席』からキーの高い声援が飛んでくる。
それに隠れて蚊の鳴くような声援が聞こえる。――――あれは『太田垣』だ。

ガキッ!

『有刺鉄線』の『岩塩化』は完了するが、『左手』の岩塩化には『数秒』を必要とする。
その間、『マサ』は背後へと下がり、傍の『柱』をもう一本、

バキィ!
                 ――――バシャァッ!

『ラリアット』で真っ二つにした。折れた柱は『マサ』の足元へと落ち、

「喰らえやぁ!  『ナショナルミサイル』ゥ!!

パァァァン!!

水飛沫を撒き散らしながら、折れた『柱』が『東雲』へ跳ね飛ぶ。
射出の勢いにより、巻かれた『有刺鉄線』は解かれ、
一本の『柱』のみが『東雲』を目掛けて突っ込んでくる。
塩の影響か、狙いは甘い。だが、このまま正面に来れば五分五分で『着弾』する。

ゴボボボボボボボボ ・ ・ ・

『足首』を濡らすほどにまで浸水している。
移動のスピードに支障はないが、これが『膝下』までくれば、
『ザイオン・トレイン』であってもスピードの低下は免れない。

【アリーナ俯瞰図】         北   │
∴∴∴∴◎■扉扉扉■◎∴∴∴4   |
∴∴∴■┼破回回回柱┼■∴∴∴  |柱:コンクリートの柱。高さは『2.5m』。
∴∴■┼回│マ回回┼回┼■∴∴  |  破壊力:Bのラッシュで破壊可能。
∴◎┼柱┼破 ミ──柱┼柱┼◎∴   |┼:有刺鉄線。足首、腰部、『2m』の高さに張られる
∴■┼回回╋↓回回┼回回┼■∴  |│:『足首』の高さだけ残された『有刺鉄線』。
∴■┼┼┼柱―――柱┼┼┼■∴  |╋:『岩塩化』の施された『有刺鉄線』。
∴■┼回回|東回回┼回回┼■∴  |◎:『1m×1m』の給水口。壁に据え付けられている。
∴■┼回回│回回回┼回回┼■∴  |破:真っ二つに折れた『柱』。
∴◎┼柱┼柱┼┼┼柱┼柱┼◎∴  |回:『水』。その深さは『足首』を浸す程度。
∴∴■┼回┼回回回┼回┼■∴∴  | ミ:『ナショナルミサイル』。パスBCで東雲に突っ込む。
∴∴∴■┼柱回回回柱┼■∴∴∴  |
∴∴∴∴◎■扉扉扉■◎∴∴∴∴  |

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板