したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【記】『スタンド記録スレッド』

274甘城:2023/06/14(水) 20:58:15
本体は『脳汁』―――『エンドルフィン』『アドレナリン』『ドーパミン』のような
『脳内麻薬』とも呼ばれる物質を、常人よりも分泌しやすい体質にある。
そして本体が『脳内麻薬』を分泌している時、『雪虫』が現れ『脳内麻薬の雪』を降らせる。

『ハッピー・トラウム』
破壊力:E スピード:C 射程距離:C
持続力:本体が『脳内麻薬』を分泌している間 精密動作性:D 成長性:B

【ヴィジョン】
・本体は常人よりも『脳内麻薬』を分泌しやすい体質で
 『賭博に勝つ』『金を盗む』『破滅へ近付く』等の
 『興奮』『スリル』『ストレス』等によって多量の『脳内麻薬』が分泌される。
 その『脳内麻薬』が分泌されている時、『雪虫(トドノネオオワタムシ)』が現れる。
・この『雪虫』はカラス程の大きさで、視聴覚共有・DFは無い。
・破壊されても本体が『脳内麻薬』を分泌していれば再発現される。
・半自立型で操作をしようと思えば可能だが、操作をしていないと自動操縦で本体の周りを飛び回る。
・ヴィジョンを出さないように意識すれば出ないし、引っ込めようと思えば引っ込める事は可能。

【麻薬の雪】
・『雪虫』は羽から実体化したスタンド物質の『雪』を降らしながら飛び回る。
・この『雪』は本体が分泌している『脳内麻薬』によって色が変わる。(『エンドルフィン』なら黄色、『アドレナリン』なら赤など)
 複数の『脳内麻薬』を分泌している時、複数の色が混じった色になる。
・この『雪』に触れた者は、その『雪』に対応する『脳内麻薬』を異常なまでに分泌する。
・これによって対象は異様な『多幸感』や『興奮』を感じる。
・この『雪』の効果は本体自身も対象に成り得て、『雪』の影響で更に『脳内麻薬』を分泌し続ける事も出来る。
・『脳内麻薬』を過剰に分泌し続けるのは危険で、1分程も『雪』を浴び続ければ『オーバードーズ』で『破滅』―――死に至る可能性もある。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板