したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【戦】『スタンドバトルスレッド』 その1

127遊部『フラジール・デイズ』:2017/11/02(木) 22:53:25
>>126

貴方、スミノフは両ひざの『デマ―ケイション』を切り離す。
すると、膝に装着された髑髏の意匠を伴う貴方の自立スタンドは背後向かって
飛翔する……と、同時に。

ザシュ  カンッ

視界の中で、目の前の相手が投げたナイフが地面に当たって弾かれる音。
同時に貴方の腹部を、掠めるようにして鋭い痛みが走る……。耳元に後方で
人サイズの何かが壁に激突する音と、前方から口笛と声がした。

「トレ!! その髑髏を……ちっ!! 遅いかっ」

目の前では、相手はナイフをしまいつつ消火器の栓を抜いて構えてる。
貴方の『デマーケイション』は、少し遅れて腕に装着された。

▽  ▽  ▽

目の前で、自分の投げたナイフが地面に当たって跳ね返る
(※跳ね返る方角は、そちらに任せる)

それは重要でない。フラジールのナイフが直撃する事を期待していた。
模倣の演技、されど正確さは人並み。背中の中心よりも僅かに外れて相手の
胴体の横を通過する。浅くはないが深くもないといったところ

だが、ここからが問題だった。

相手の足に装着された髑髏のマークの膝当てらしきものが、突如
浮遊したかと思うと、背後のフラジール・デイズ目がけ飛行した!!

(! アレは普通の装着型でないのか!? いや、しかし舞台外の指定……
っ一直線に狙いをつけてると言う事は、恐らく自動操縦の類!
 不味い、我がフラジール・デイズの舞台外の『例外』! これは……不味い)

ピーーーーーィ!!

口笛を吹く、これで演技は自分の命令に従順なる僕 『トレ』に切り替わる。
だが、『舞台外の指定』を誰かまだ決めれないっ!!
「トレ!! その髑髏を……ちっ!! 遅いかっ」

ビター―ンっ   『っ……ぅ』  カランカラン!

髑髏のスタンド『デマーケイション』が『フラジール・デイズ』に当たる。
こちらのスタンドは、派手に思える速度で壁に叩きつけられ、残る手に持ってた
ナイフもこぼれ落としたっ。僅かに呻き、膝をつく

(我が『トレ』が壁に叩きつけられた。行動続行は無理か!!?
いや……自動解除が見られない。しかし、未だ状況の悪化は免れない!
 あの弾き飛ばした威力……っすぐに私の命令を継続出来ると思わないべきだ!
時間は……私が稼がなくては)

ナイフをしまい消火器を構える。

(しかし……! お前の『弱点』は見え始めたゾ……っ)

☆『デマーケイション』は両腕か両膝、どちらか片方に発現される装着スタンド故に
『フラジール・デイズ』を弾き飛ばしてから、腕に装着されるまでに1アクションが
いると考えられ、弾丸をスタンド籠手で指弾させるのは『行動過多』に思えます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板