したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【代理スレ】ウイングマン連載中 ドリムノート2冊目

2243/4:2010/04/11(日) 21:05:21 ID:x5IJd6tA
「…暗いなぁ」
レモンの呟きに反論できなくなる男だった。――だが、一声高く大笑いすると――
「ほっといてくれ(´・ω・`) 人がどう思おうと、オレは楽しいんだ 音楽ってのはそーいうもんだ」
レモンは男の言葉を変なの、と一蹴し立ち去ろうとする。
自分が楽しくなくたって、他人が楽しんでくれればそれでいいのに…それがレモンの思念だった。

「自分が楽しくないのに、本当に人を楽しませる事は出来ないんじゃないかな」

――途端、男は今までと違った真面目な顔で意表を突いた言葉を吐いた。
その言葉を耳にしたレモンは一瞬足を止め、真顔で男の方を振り返る。
……だが、男は再びカツラを被り、パフォーマンスに戻っていた。
ttp://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20100411210405.jpg

ふと、背後から声をかけられ、振り返ると舞美がいた。変装の為眼鏡をかけてるが。
二人は誰もいない公園の丘に行き、夕日を見つめながら雑談にふけった。
「――でね、それが音楽スケッチなんだとさ」
「ああ、そーいえば、そーいう人いたいた おもしろーい」
「変だと思わないか?」
「楽しそーじゃない、音楽の表現方法なんてその人の好きにすれば。
 何より楽しけりゃ音楽だと思うわ」
舞美の言葉に、レモンの脳裏に先程の男の言葉がよみがえる。
『自分が楽しくないのに、本当に人を楽しませる事は出来ないんじゃないかな』

…ところで舞美はなぜここに来たのだろうか?
「わたしね、落ち込んだりするとあそこに行くんだァ
 レモンくんも見たでしょ、みんなキラキラしててすっごく楽しそーじゃない
 見てるとわたしもガンバローって元気が出てくるの」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板