したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【代理スレ】ウイングマン連載中 ドリムノート2冊目

1934/9:2010/04/01(木) 21:39:42 ID:01uryuAU
苦笑しつつ両耳を押さえて現れたのはレモンの兄、沢口武道(たけみち)、中学三年生。
「ハハハ たいしたもんだ、レモンはいつでもオレのかわりに歌えるぜ
 天国のかーちゃんも喜んでるだろーよ」
桃次郎は慢心の笑みを浮かべ、今は亡き妻の仏壇を振り返る。
「とうちゃん、聞こえるわけないって」
親不孝な武道の台詞を無視し、出かける前に位牌に手を合わせる桃次郎。
『聞こえるよ! 昨日みてきたんだ! すげーいっぱい人がいたんだぜ、
 あの人達全員に聞こえるんだ、きっと天国にまで届くよ!』
ちょっと怒りつつも、兄に反論するレモン。

…ふと、外が妙に騒がしくなった。どうやらご近所さんが桃次郎を応援しに来てくれたらしい。
「お、近所の人達も応援してくれてんだ、ガンバらねーとな」



―伊奈小学校―
教壇の上で男の道を熱唱するレモン。…しかし、その歌を聞いた男子はヘンな歌とバカにする。
「オレのとうちゃんの歌だ!」
「へッ 売れねぇ歌手の歌なんか知らねーよ」
「オレの父ちゃんは、今日・・・・・・!!」         キーン コーン カーン コーン
レモンが反論したちょうどその時、チャイムが鳴った。
「お、やべ! 終業式始まっちゃう 行こうぜ!」


――クラスメートは全員終業式に向かい、教室にポツンと残ったレモン…
「みんながよろこぶなんて、ウソじゃないか」
寂しそうに呟くレモンに誰かが優しく声をかけた。
「沢口くん プロじゃないからよ」
…ただ1人、教室にまだ残っていたのは―― かわいらしく微笑む女の子、広川舞美(まいみ)。
「プロか… よし! じゃあ、オレ プロになる!!」 「わたしも」
「そうか! よーし、いっしょになろうぜ!」「じゃ、きょうそうね、どっちが早くプロになるか」
――そしてレモンと舞美は仲良く終業式へと向かった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板