したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【代理スレ】ウイングマン連載中 ドリムノート2冊目

1粗筋!ウイングマン:2009/11/11(水) 21:32:36 ID:???
第86話――【バレンタイン大作戦の巻】

<扉絵:いつもの衣装ではなく、カジュアルな服を着飾るドクター・ヴィム>
「ワォーッ ドクター・ヴィムって大人の魅力。怖そうだけど…」(健太・談)

異次元空間に浮かぶデストレス ――その中の、何か水音が響くドクター・ヴィムの部屋。
浴槽から立ち上がるヴィム …って、予想もしなかったヴィムのサービスシーンに読者大喜びッ!
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい! ひんぬー!ひんぬー!

ゲフンゴフン …いかん、つい取り乱してしまった。あらすじを続けます。
人の気配を察したヴィムはとっさにバスタオルを取る。浴槽の薄布越しに現れたのはバルド将軍!
「人の部屋に勝手に入ってくるのは失礼ではありませんか」
バスタオルを体に巻き、浴槽から出るヴィムに、バルドはただ一言、美しい…と呟く。
「話をまじめに…!」
バルドをひっぱたこうとした時、バルドはヴィムの手をつかみ上げる。
「緊急の用があって来ました」
「…言ってみなさい」
「緊急と言ってもそれ程でもないが、ウイングマン打倒についてじっくり話し合おうと思って…」
――どう見ても覗きの言い訳です。本当にありがとうございました。

無愛想に背中を向けるヴィム。
「――話し合う必要はありません、すでに次の作戦は、もう私が…」
するとそっと肩に手を置かれ、バルドはヴィムを抱擁する。
「ヴィム、ボクはおまえが…」
「よ 用が無いのなら出て行って!」
エロド将軍はヴィムに突き飛ばされ、分かったよと一言残し部屋を立ち去った。

。oO(男なんか… 男なんかに興味無いわ!)

立ち去ったエロド度将軍をいつまでも睨み続けるヴィムであった

2粗筋!ウイングマン:2009/11/11(水) 21:32:59 ID:???
。oO(フ 見ていろよ、今に必ず振り向かせてやる)
エロド将軍が廊下を歩いていると、壁にもたれかかるキータクラーがいた。
「よう、ふられたか? ん――――?」
「うるさいぞキータクラー!」
冷やかされたエロド将軍はふられた腹いせをしようと剣に手を伸ばす!
「おっと、仲間同士の争いは破滅に繋がるぞ」
「フン…貴様、スノープラスとウイングマンが戦っている時、デストレスの中にいなかっただろ
 え? どこに行ってたんだ?」
「何の事だ、オレはずっとここにいたぞ?証拠はあるのか、証拠は!」
証拠が無い以上、エロドはこれ以上キータクラーを責める事はできない。
いつか企みを暴いてやると吐き捨てその場を立ち去った。

。oO(フッ オレの企みを知る頃には、お前は死んでいるぜ フフフフ)

立ち去るエロドに内心ほくそ笑むキータクラーだった。

――冬休みが終わり、三学期も始まった。そして…今日はバレンタインデー。
健太が家を出ると、同時にアオイも家から出てきた。
…ちなみにアオイは現在高校生をしていた。なぜ仲額中に戻らないのかと言うと… 本人いわく、
「だってぇ、やっぱりさぁ 入ったり辞めたり、入ったり辞めたりってなんかさ、
 そういうのってバカみたいじゃない… やっぱり歳相応にねぇ、高校生になります」
                …だ、そうです。仲額中とは違うブレザー姿もかわいいぞ!

2人が朝の挨拶をすると、急にアオイに呼び止められ…
「ケン坊、いいものあげるわ」
キスと共に小箱(当然中身はチョコ)をもらい喜ぶ健太。
「あ、そうか!今日はバレンタインか 美紅ちゃん、今年はどんなのくれるのかなぁー」
……相変わらず余計な一言で相手の機嫌を損ねるのがうまい健太でした。

3粗筋!ウイングマン:2009/11/11(水) 21:33:22 ID:???
機嫌を悪くしたアオイは健太からチョコを没収し、家に引き返すとラークを呼ぶ。
「おとーさん! はぁーい、あげるぅ〜 バレンタインのチョコ♥」
「わーお!」
年甲斐も無く喜ぶ良きパパ・ラークでした。
一方、そのチョコをもらう筈だった健太はあっけに取られ… アオイは悪口を言いつつ駆け出した。
「なんなんだろう…」
毎年同じ事を繰り返している事に気がつかない鈍感男・健太でした。

――仲額中学校。
福本、美紅と一緒に登校してきた健太は下駄箱からブーツ専用上靴(ややこしい)を出していると、
自分の下駄箱を空けた福本が急に喜びの歓声を上げた!
「お、お――――! とうとうオレにもチョコが来た!しかもこんな大きな!」
健太と美紅も福本が珍しくチョコをもらった事に感心していると、福本は差出人を見て……

「おーい、布沢!これはどーいう訳なんだよ!」
「また…」
教室に入ってきた早々、福本は布沢目掛けて大声を上げ、つい布沢も肩をすくめてしまう。
…よく見ると、布沢の机の上には福本が持っているのと同じチョコがいくつもある!
「あ まだこんなに用意してオレみたいな奴を騙そうとしてんだな!
 お前には真次っていう彼氏がいるじゃねぇか!
 これはモテない男への憐れみかよ、こんな受け取れるか!」
怒って布沢にチョコを突っ返す福本。すると――
「布沢さーん、ジョーダンきついよー 渡す人間違えてんじゃないー?」
「布沢さん、気持ちは嬉しいんだけど受け取れないよー 真次っていう人に悪くってさー」
「布沢くん、いくらボクが魅力的だからって浮気はいけないな、これは返すよ」
。oO(この人にまで断られた〜…)
順に楠富・北島・渡辺が現れ、次々とジェットストリームチョコリバースを仕掛けるのだった。

4粗筋!ウイングマン:2009/11/11(水) 21:33:37 ID:???
…スノープラスの事件を知る由も無い男子から次々とチョコを返され、ついに布沢の机の上には
どっさりとチョコの(返品の)山が築かれた。
。oO(何とか新しい男を作ろうとして四方八方に出したチョコが全部返ってきた…)
――泣き笑い状態の布沢、テラカワイソス(´・ω・)

このやりとりを見ていた健太と美紅は、布沢が真次に利用されていたのがバレたのかと勘ぐる。
…それならば、布沢のこの行動も納得がいく。ならばちょっとカマをかけてみようか…。
「もう、やだなぁ 布沢さん、近頃事件が無いもんだから、自分で話題を作ろうとしたんだろー?」
「そ そ… そ… そーなのよ、バレちゃったか」
何とかフォローする健太の言葉をカン違いしてくれたと思い込み、危機を乗り越えた布沢でした。
。oO(今更失恋したとかって言えないもんね…)

――放課後
校庭の桜の木の陰に、誰にも見つからないようにワープしてきたアオイ。
「どーせケン坊は美紅ちゃんにしかもらえないんだから、
 やっぱりあたしがあげなきゃかわいそーよねー」
そのまま桜の木の陰に隠れながら待っていると、美紅と一緒に健太が出てきた。
いざ木の陰から出て行こうとすると、桃子が健太の後を走って追いかけて――――

「これ 受け取ってください!」

…去年とは違い、普段どおりの笑顔で健太にチョコを渡す桃子だった。
「うわ、ホント!? うれしいなぁ、ピンクからもらうの初めてだもんなぁ」
そんな様子を美紅は怒るでもなく笑顔で2人を見つめている。
「ごめんね、美紅ちゃん」
「う――ん 気にしないで」
桃子はまだやる事があるので帰らないそうなので、健太と美紅は桃子に別れを告げ先に帰る事に。
2人を見送る桃子だが、ふと、木の陰からアオイが手招きしているのを見てそちらに向かう。

5粗筋!ウイングマン:2009/11/11(水) 21:33:56 ID:???
「やったじゃん、とうとう!」
「うん、吹っ切れたの だから出来たんだと思う
 リーダーには美紅ちゃんがいるのよ、私がリーダーの事を思ったり、悩んだりしても
 仕方ないんだもんね」
「桃子ちゃん…あなたって人は… あたし断言しちゃう、今にきっといい人ができるよ桃子ちゃん!」
「え―― ホント――!? 信じちゃお♪」
健気な桃子に感動し応援するアオイ。ガンバレ桃子!とりあえずあらすじが彼氏に立候補しよう!

「よかったね、広野くん」
「これでやっと2つだ」
校門にさしかかった時そんな会話をしていると、私服姿のヴィムが現れた!

「広野健太さんですね ――あの、これ受け取って下さい あの、今すぐ食べてください」

「んじゃ、頂きます」
健太はヴィムとは気づかず、美紅が止めるのも聞かずキャラメルサイズのチョコを食べてしまう。
「食べるのちょっと待って」
不審に感じた美紅が止めるが、こういう時に限っていう事を聞かない健太!
「だって、今食べてくれって言うんだから …んー いけるぞ、これ」
健太がチョコを飲み込んだのを確認すると、高笑いをあげるヴィム!健太も突然苦しみだす!

「ハハハハハ かかったな、広野健太! お前はもう、磁力人間だ!
 鉄と言う鉄をひきつけ、身動きが出来なくなるのだ!
 時間がたつにつれ、磁力が強くなっていき… 最後には、我々の命令に従う磁力人となるのだ!

「ハッ 今の声!ドクター・ヴィムだわ!」 ヴィムの声に反応するアオイ!
健太に美紅のカバンやハサミ・スパイクシューズ・空き缶等といった鉄が次々飛んでくる!
「ああ 本当に鉄を吸いつけている!」

6粗筋!ウイングマン:2009/11/11(水) 21:34:10 ID:???
「ハハハハ これから町中にこのチョコをバラまくのだ! 町中がパニックだ、ハハハハハ!!」

そう言い残し消えるヴィム。
追いかけられず歯噛みする健太―― その時、彼に危機が迫っているのを誰も知らなかった。

磁力人間となった健太目掛け、コントロールを失った車が健太目掛けて飛び込んできた!!
                                      <続く>

7名無しさん:2009/11/11(水) 23:43:44 ID:???
>「緊急と言ってもそれ程でもないが、ウイングマン打倒についてじっくり話し合おうと思って…」
>――どう見ても覗きの言い訳です。本当にありがとうございました。

おいバルド、お前ついさっき「緊急」って言っただろwww
あらすじさんの言うとおり確かに覗きの言い訳にしか聞こえんwww

8名無しさん:2009/11/12(木) 00:16:54 ID:???
>>751
普通なら男性不振になってもおかしくないはずなんだけどな…
そこまで考えないのがウイングマンクォリティか。

磁力人間健太か… これなんて鋼鉄ジーグ?w

9名無しさん:2009/11/12(木) 06:27:58 ID:???
>>754
ンモー、キミもスケベだねーw
ttp://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20091112062647.jpg

10名無しさん:2009/11/12(木) 13:01:53 ID:???
今年も来たか、バレンタインネタ。
相変わらず健太は鈍感だな…

しかしあおいさんにチョコもらって喜ぶラークがいい味だしてるなw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板