したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

総合ゲームスレ(5)

12V10:2023/02/04(土) 09:45:37 ID:CVo7XjhE
・メガドラミニ

ロードモナーク(ノーマルモード41面までクリア)

この41面「猶予なき大侵略戦」が難関だった。結果が-1200日だったので、何回かやり直したら-41日まで縮められた。
その方法とは、とにかく王様を出かけさせて短い日数で最初の二つの軍を叩く。島を制覇したら、最後の一軍の島に橋を架けて、自分の島に戻り橋を壊すを継続。相手の6万近い軍隊がやってきて、橋を直して攻め入ろうとするから,どんどんお金と軍の規模が減っていく、自分の軍が相手の軍と同じ数になったら、橋を壊し続ける命令をやめて、橋を直しにやってきたL軍(6万近い軍隊)相手と相打ちさせて、弱くさせまた橋を壊し続ける。
何度かやってるうちに、王様が65000以上のカンスト勢力になるから、王様が出陣して,タイミング良くあいてのL軍を倒し、ついでに相手の島へ荒らしに行く(荒らしすぎてはダメ)。同時に自軍のL軍も送り込んで,相手の島を荒らしまくる(荒し加減が難しい)。お金がなくなりそうになったらすぐ王様は帰る。そして、お金を貯めてタイミング良く相手の王様を倒しに行く(島をあらされて、相手の王様の力は1万以下になるから)。
あとは敵の王様を倒すだけだが、占領率のために道も隙間なく自分の色で塗り変わったら,相手の王様を倒す。これでプラスにならなくとも-41日にはなりました。多分,相手の陣地があるうちに、空白地を全部埋めた状態で,王様をうまく倒せばプラスになるんだろうけど、細かい指示が必要で面倒臭すぎる。だからこれで今は満足かなw

はあ、アドバンスドも52面ぐらいあるのか,ゲーム自体は面白いけどちょっと辛い。ちなみに「ポピュラス」は全494面らしい(うげえ)。全部やる人いるのかなw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板