したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

948V10:2023/09/08(金) 19:37:51 ID:CVo7XjhE
・フラッパー10月号(簡単な感想)後半戦

⚫このヒーラーめんどくさい
カーラ(ウザいヒロイン)の部屋は「精神と時の部屋」だったwそりゃあ、こんな部屋に住んでたら、カーラのように、性格変になるわ(ダークエルフは変なやつが多いのかな)。。
⚫限界独身女子ごはん
アパートのゴミ部屋の無職ニート女子(26歳)のだらしない日常を描いた漫画。今回のグルメは「期限切れの牛乳」に「チョコ棒パン」を浸して食べる料理(失敗w)。妹は芸能人かモデルか?
「34歳無職さん」よりは若いし、まだ人生をやり直せそう。それにしても体がエロいなあw
⚫あした、裸足でこい
高校生をやり直すタイムリープもの(どっかのリベンジャーズ)なんだが、う〜ん全体図がぼやけていて、まだ面白みがないというか、イマイチつかみが弱いんだよなあ。3話に期待。ゲッサンにも「オタクの人生やり直し」の似たような漫画があるんだが、これもイマイチなんだよなあ。
もっと展開をスピーディーに飽きさせないような感じにして欲しいんだよなあ。
⚫聖女様に醜い神様との結婚を押し付けられました(出張掲載)
たくさんいる神様に、お付き世話係をする聖女を目指す世界。優秀な「先輩の聖女」から、誰もがお世話をすることを嫌がる「無能神」のお世話をする聖女役を押し付けられた主人公の奮闘を描く?漫画かな。原作は角川ビーンズ文庫。
期待してなかったのですが、もう1話読みたくなる面白そうな1話でした。しかし、どうせヘドロスライムの穢れが落ちて、キラキライケメンが現れるんじゃないかなwそれで、先輩の聖女がウキー!うらやましい!虐めて「聖女」役を奪ってやろうとするのが想像できるようだ。
他の神様達も性格の良い献身的な主人公に好意を持って乙女ゲームの「アンジェリーク」状態になりそうだねw先輩達はますます、うきー!!!ただ、飽きも早そうなんで、自分向きじゃないかなあ。
⚫近江の桜とメシ食うことになりまして
男同士の郷土グルメ漫画。今回のグルメは「フナ寿司」と地元の「日本酒」。フナ寿司って匂いが凄いって聞いてるんで、買ったことも食べたこともないなあ。
次回最終回、結構骨休めにちょうど良い漫画だったので、寂しいなあ。「フラッパー」って、急に最終回を迎える漫画が多いんで、そこは親切w
⚫FX戦士くるみちゃん
読むと元気がなくなる漫画。久々にくるみちゃんが主役の回だったが、100万円以上の負け回でした(元気がなくなる〜)。そして、いいことがない芽依ちゃんの借金脱落人生も何百万円の借金を残して、試合終了(元気が吸われる)。
でも芽依ちゃんは他人をアドバイスする能力に目覚めたのかな。この漫画と「極限夫婦」はメンタルをやられるから読みたくないw
⚫笑顔のベリーソース(読み切り)
短編小説のコミカライズ。天才料理人と毒味役の奇妙な人生を描いたダークファンタジー?かなあ。毒味役はわざと女性みたいなキャラにしたのかな。ラストは男同士の自害だが、男女の恋人にしか見えなかたのがなんともかんとも。暴君に仕えるのが嫌で死を選んだのはわかるが、暴君の料理人になることが毒味役に対して裏切り行為になるって所がピンとこなかった。
ベリーソースが毒ってのはわかったが、それが何かのの粋な伏線回収になってるのかも、ピンとこなかった。あと、短い読み切り漫画で何度も唐突な展開ってのが、感情がついて行けなかったのかのもあるかなあ。

次号は新連載「ラブ・パレット」(女子ガンアクション)・・リコリコかなw「ブルバスター」(ロボット物・10月からアニメ放映)・・こういうコミカライズは不安だなあ。読み切り「殺し屋と宝石とシュトーレン」(Web小説のコミカライズ)。
予告推し漫画は「リコイス・リコイル」(万年カレンダーの付録付き)。

面白い漫画も増えてきて充実してきたけど、最終回を迎える漫画も多そうで、古参の最後の砦「くまみこ」も急に終わりそうで・・。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板