したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

947V10:2023/09/08(金) 18:17:02 ID:CVo7XjhE
・月刊コミックフラッパー10月号(簡単な感想)

⚫盾の勇者の成り上がり(10月からTVアニメ放映・祝連載100回)
地下格闘技大会編終了と思いきや、まだ最後の仕上げが残っていたって話。取り合えズの目的は3ヶ月後の鳳凰の封印に対する備えですね。ラストはまだ助けられてない奴隷かな。
⚫リコリス・リコイル
出てきたぞ〜、「リコリコ」を面白くないグダグダ展開にしたにしたテロリスト(平成に流行ったような狂気のキャラですね)。地下鉄で戦ってる少女達は全員死亡?(展開が酷すぎる)。凶悪さを見せつけるために、とにかく無残に殺しとこうデビュー展開は嫌い。
一方、リコリコ側はかわゆいのう〜wウォールナットのぷにぷに感も良かったし、「たきなの男用のパンツ」を穿いて快感に目覚める千束も可愛かった。「シンジ」くんも逃げ出したwナイスコミカライズ。
⚫僕の妻は感情がない
自分の体を犠牲にしても、捨てられても、とにかく人間に役立ちたい、そんなロボットばかりの界隈ですね。死にそう(もうすぐ機能停止しそう)なのに自分の使命を全うしようとしたり、「ロボットに心など1ミリもないんだよ」って言いつつ、他のロボットにも優しい「サツキ」に涙する話だなあ。まさかアサガオが咲いた=機能が止まって静かに眠りにつく隠喩?
⚫保健室はふたりきり
漫画「踏切時間」のような構成の百合レズ漫画。初の再登場キャラらしいのだが、みんな似たような美少女ばっかりで、印象が薄くてあまり覚えてないw
⚫放課後メタバース
すぐ悩むシンジくん(仮)と陽キャギャルとのラブコメだっけ?シンジくん(仮)と遊ぶために(といっても通信対戦ゲームで)急いで帰宅するヒロイン。少しづつ距離が?
⚫百鬼調書
役所職員が、怪異調査する漫画。男二人の「ダークギャザリング」とも言えなくはない(ちょっと違うけど)。となりの住人が全員悪霊だったりして。
⚫くまみこ
山神様(悪霊的バ美肉Vチューバーw)との対決編。行方不明の子供がふらり現れたり、電話が通じなかったり、「まち」ちゃんの能力を封印した言葉があったり、本格的なホラー展開にワロタ。でもギャグ魂は忘れない。「スキロー」と一緒で、ほのぼのとした田舎生活ですね(嘘)。
⚫マンガの神様、罰をお与えください
傲慢な性格で、神様から罰を与えられて、異世界転移して「有名漫画家」から「アシスタント」にされた主人公のお話。美人の嫁さんもパッとしないライバルに取られた世界でしたか。
⚫無職転生(アニメ放映中)
優秀な自分(主人公)と比べられて落ち込み、引きこもりになってしまった妹・ノルンのお話。ゴリ押しもいけないかも、押して駄目なら引いてみな。元の世界で優しいお兄さんがいたことが判明。こういう話にあの人気の無いOP曲が似合うなあ。
⚫イズミと竜の図鑑
ここだけ休刊した「コミック・リュウ」みたいなんだよなあw可愛いロリロリヒロインが癒やし。レベルが上がったとかゲーム的なのは嫌いだが、今の所オモシロコメディ要素にはなっている。次号からの展開に期待。
⚫見るからに怪しい二人
クスクス笑える日常コメディ(やや腐女子向け)。お芋ばっかりのしつこい展開にワロタ。しつこすぎるぞ!お芋グルメw
⚫アンドロイドは地雷系の夢を見る
ゲームセンターで暴れて、借金を負った主人公達が、危険なアルバイトに挑む話でした。どんなアルバイトで、どんな展開になるのか・・次号が楽しみ。
⚫日替わりウィッグの桂さん
今回のウィッグは「ハーフアップ」。互いに分かり易い嫉妬をして、ラブコメっぽい展開になってきましたね。
⚫少女入門
奇病で性転換してしまった同士の百合(ホモ?)漫画。西波先輩(元男)の出生に秘密でもありそうな展開だなあ。姉は元男だったって知らなかったのかな。
⚫メンタル激強保健医の力技カウンセリング
今回のお悩みは「読書感想文」が苦手で書けないって話。まあ、大学や「理系な職業」に行こうとするなら必ず書くことになる「レポート」の練習になるから、頑張って書いた方が経験になるよッては思う。最初は「思った事・気付いたこと・考えたこと」を構成など考えずに書けばいいんだよ。やっぱ、色んな本(好きな本だけでは駄目かもね)を読むことも経験にはなる。
(後半に続く)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板