したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

945V10:2023/09/06(水) 18:19:33 ID:CVo7XjhE
・コムニスムス(共産主義という意味)

ようつべに1話が在ったから観た(会話は声優さんが喋ってくれる)。よく覚えていないけど、昔、月刊アクションでやっていたベトナム戦争で出会った男女の人生を可愛らしい絵でシュールで残酷なバトルファンタジーとして描いた「ディエンビエンフー」の続編なのかなあ。
強い犬や師匠っぽいおばあちゃんや主人公達の子孫っぽい赤ちゃん(姫)も出てくるし。主人公達らしき「地雷で吹っ飛ばされた手」が飛んでくるし。

今度の舞台はベトナム戦争より闇が深いカンボジアの戦争らしい。カメラマンとしてやってきた主人公「ヒカル」(14歳・・中学生やん)はピュリツァー賞を取るため戦場に来たが、2年後「スナイパー」となっていた。そして、殺されようとしていたベトナムからやってきたヒロインの「姫」(2歳)と出会うという話。
面白そうな1話であったが、その後はどうなってるんだろうかって調べたら、最新話は28話。

アニメ「つぐもも」で可愛らしい「桐葉」のEDカードを描いてたのは覚えてる。また月刊アクションで連載すれば良いのに。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板