したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

943V10:2023/09/02(土) 21:08:26 ID:CVo7XjhE
・アフタヌーン10月号(簡単な感想)後半戦

⚫天国大魔境
大分、謎が解明されましたね。ミーナの人体実験によって生まれたのかあ。古いとか新しい考えだの、責任を負う負わないだの「アフタヌーン」漫画の中だけでも色んな意見があるねw
次の目的地は高原学園の島。
⚫フラジャイル
ある落語家だった患者の晴れ舞台。某アニメ「落語心中」より感動したかも。少女みたいな奥さんの献身的な愛に涙が出ちゃったなあ。辛く切ない物語だけど、良い漫画だなあ。
⚫メディウム
テレビドラマで観た内容だったけど、改めてじっくり解説されていて、物語の理解が深まったかな。続編はコミカライズしないのかな。
⚫トップウGP
結婚を賭けたローザマリアが勝つ確率が高いけど、当て馬の「双子」がジンクス破って勝って欲しいなあ。負けっぱなしは可哀想じゃん。
⚫最果てのセレナーデ
先生はwin-winの関係だから、いまは警察には言わないが、もし小説が落選したら、協力関係じゃなくなる懸念。完全犯罪には邪魔な存在。
⚫カオスゲーム
昔のジョジョみたいな漫画。能力を無効化(吸い取る)主人公の能力は「文スト」の太宰治だなあ。○とか◇とか某「アビゲイル騎⚫団」みたい。
⚫青野くんに触りたいから死にたい
子供なりの最善策を考えたんだよね、弟を捨ててきた青野くんは。弟「鉄平」の目が絶望を語ってる。それにしても、過去回想編が長い。休載にならないだけ良いけど。
⚫乾と巽
なんか、三国志の劉備たちの魏軍からの逃避行に似てる。赤軍から逃げ切れるのか。
⚫大きく振りかぶって
「チャッカマン」と「紺野」の他に、一年では「高山(タカヤくん)」もメインなキャラになるのかな。腐女子が喜ぶような「サードランナー」(シェイクハンド)w
⚫イサック
味方だと思ってたヨナスもド・フォーブも主人公達の敵になってしまう?そして、もうすぐ街を出るロレンツォ。復習の旅はまだ続きそう。
⚫冥冥冥色聖域(番外編)
男の膝枕は、そっち趣味の人にしか寛げなさそうwまあ、どういう店なのかはだいたいわかった。
⚫もうしませんから
今回は「冥冥冥色聖域」のレポート。まあ、どういう漫画なのかよく分かって、今回のレポートは役に立ちました。まだ、自分の中では新鮮味がある漫画ですね。




次号は新連載無し。予告推し漫画は「天狗の台所」「すずめの戸締まり」「クォーツの王国」「メディウム」「カオスゲーム」「ワンダンス」「ヘルハウンド」「フラジャイル」
オマケ付録は「ヴァンガード」のカード。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板