したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

937V10:2023/08/24(木) 18:15:24 ID:CVo7XjhE
・ゲッサン9月号(簡単な感想)後半戦

⚫中高一貫 笹塚高校コスメ部
疑惑のネチネチネットリ教育ママVS追い詰められるコスメ部部員の対決はまるでジョジョ!(いや岸部露伴かな)ゴゴゴゴゴ・・w一方、あるがままの自然派コスメ「あおい」vs都会派「コスメ部部長」は「あおい」の勝利か。
この漫画、面白いけど、良い意味でつかみ所が無い、新感覚だなあ。
⚫シェアハウスナイル
マリーアントワネット、アレクサンダー、ゲバラの三角関係に知将「孫武」が介入。ゲバラさん、もっと頑張らないと、マリーちゃん取られちゃうよw
⚫ただ腹満たす(ゲッサン名物、読み切りラッシュ!)
赤点を取って補習を受ける主人公とヒロイン。ヒロインの行動がおかしいと思ったら、大食いで腹ぺこなのを隠してた。主人公は彼女のためにご飯を作ってくるというラブコメ。
ヒロインのギャグ顔が汚い(鉄筋家族みたい)w料理漫画でもあるんだが、面白さはもうひとつかなあ(連載で読みたいとまでは思わなかった)。もう少しストーリーに意外性があればなあ。
⚫午前2時のお客様(読み切りラッシュ!)
コンビニに勤める主人公は毎晩、深夜にトマトジュースを買いに来る美女が気になっていた。彼女の正体は実は・・というラブコメディかなあ?
サンデー漫画によくありそうな「吸血鬼」ネタだね。トマトジュースが血の代わりになるとは思わないんだがw「夜ふかしの歌」とかとちょっと被るなあ。
絵は上手いと思うが、もうちょっとこの漫画ならではの個性が欲しいなあ。まあ、さらっと書いた様な「読み切り」としてはまとまってるけど。
⚫国境のエミーリャ
今回の任務は伝統のお酒を造る女職人を西陣営へ逃がすこと。お酒に関する裏事情が結構面白かった。西側の変態スパイ(毎回エミーリャをエッチな格好で拘束するやつ)が、相変わらずでワロタ。あと、食堂で働くエミーリャが酷いポーズw
⚫マチネとソワレ
ゴッホ役の野心家「アティ(カス)」にストレス限界がきて、自分の耳をカミソリで・・って話でした。さて主人公がもうそろそろ、ライバルで(元の世界では)兄である天才に挑戦する話がきそうだな。一応「異世界もの」ですw演劇漫画としては面白いと思う。

次号は新連載なし。予告推し漫画は「波のしじまのホリゾント」(←面白くなってくれよん)「これ描いて死ね」「今日のさんぽんた」「アサギロ」「MIX」(特別付録あり)。
今月も「信長協奏曲」なかったなあ・・ラストの「本能寺の変」をどう描くかで苦労してるのかなあ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板