したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

932V10:2023/08/17(木) 17:38:33 ID:CVo7XjhE
・コミックフラッパー9月号(簡単な感想)
⚫リコリス・リコイル(今もまだ人気があるねえ)
「さかな〜、ちんあなご〜」w今回は女子同士のデート回でした。絵が可愛くて、ストーリーもなんとなく読んでいて元気が出るねえ、ここまでは良い漫画だと思います。(後半のあのテロリストが出てから、ぐだぐだになりませんように)。
いやあ、アニメを上手く漫画に落とし込んでるや。「タツノオトシゴ〜」
⚫対ありでした。
今回は「深夜こっそり格闘ゲームしていたこと」がバレて、どうするって話になるかと思いきや、格ゲー哲学っぽい話でした。自分としては白百合様より、主人公っぽい「綾」にもっと格ゲーで活躍して欲しいなあ。
⚫保健室はふたりきり
保健室でイチャイチャ百合(レズ)が展開される漫画。今回は保健室で引きこもりする少女の話。ぶつ切りオムニバス方式なのが勿体ない漫画。「踏切時間」の百合版かなあ?
⚫マンガの神様、罰をお与えください(新連載)
傲慢不遜な人気漫画家に「何者」かの罰が下って、うだつの上がらない「貧乏アシスタント」にされてしまう漫画。1話はまあそうなるよねって「童話」や「日本昔話」みたいな予想の付く展開だったので、2話からが勝負だと思います。無職転生の逆バージョン(チート能力者から引きこもりへ)みたいな感じ。
⚫僕の妻は感情がない
アンドロイドを使ったテロ事件を起こそうとする犯人とどう対決するのか?人間の役に立ちたいと、捨てられたアンドロイド達の行動が涙をそそる・・ヤバいなあこんなに感動するなんて。押し入れから張り切って自己犠牲に行きみんなとタックルを組んで壁になるサツキ(アンドロイド)の姿が・・やるせないなあ。ヒロイン(アンドロイド)のドライに見える反応も、なんとも言えない余韻が。あれ?タコ生物は何だったの?
⚫盾の勇者(10月からアニメ放映)
今回は「地下格闘技大会」に終結。チョコボが終滅のチートソングを歌う。もっと、主人公の機転とかギリギリの駆け引きで勝って欲しかったなあ。この漫画にそれを期待しちゃ駄目かなあ。でも武器商人との戦いは続くって感じか。原作小説はもう22巻も出てるのか。
⚫限界独身女子ごはん
ニートな女子のだらしない日常漫画。今回のグルメはコンビニで買った「チョコチップメロンパン」と紙パックの「クリーミーココア」w少しづつ社会復帰してくだされ。
⚫あした裸足でこい。(新連載)
主人公「坂本巡」は高校卒業式の日に、元恋人で現在は人気歌手の「二斗千華」の失踪を知る。「天文同好会」にあるピアノで彼女の好きだった曲を弾いたとき、過去の「入学式」へタイムリープする。過去をやり直しストーリー漫画なのかな。過去と現在を行ったり来たリできるところは「リベンジャーズ」っぽい。これも2話からが勝負だな。
⚫百鬼調書
新キャラ「モリ亜丁」って名前なのかな。役所の職員が「怪異事件」を調査するところは某小説「ミカヅチ班」に似てますねえ。主人公も怪異や霊に敏感だし。今回の事件は怪異が起こる住宅の調査。まあまあ面白いな、でも尻切れトンボになならないでくれよん。
⚫放課後メタバース
陰キャな主人公が陽キャなヒロインと一緒に図書委員をする漫画。ヒロインがなあ、軽薄そうで飽き性なのがなあ、この漫画の好感度に関わってきそう。シンジくん(仮)相変わらず心の中で葛藤してますね
⚫黄道寮な星座の日々
遂に、アリスの謎が解ける(ゴゴゴゴゴ・・)。なんかようやく、入寮試験が終わった感じ(長かったな〜)。序章終わりでここから新たな日常漫画がはじまるのか、このまま最終回へなのか・・。
⚫無職転生(テレビアニメ放映中)
ルディの妹「ノルン」が大学で「引きこもり」に、引きこもりの先輩(前世で)であるルディは自分の経験から何とかしようとするが、原因は自分にあったという内容。
う〜ん、これが「無職転生」じゃ無けりゃ、面白そうな日常漫画なんだが、チートでやや薄っぺらくて、パンツを拝み、フィギュアのため奴隷少女をかったりする主人公の漫画だと、これも薄っぺらで都合のいい、ディープなオタクが考えた解決展開になりそうで興味が持てないかなあ。
だいたい、この漫画におおまかな基本ストーリーやゴールが見えないので、なんかダラダラ続いてるなあって感じだなあ。お菓子の国をつくるとか、異世界の異世界からの強敵を倒す準備をするとか、荒ぶる女神から大陸の危機を救うとか、何かあればなあ。それが「バラバラになった家族を探す」にしても寄り道が多すぎて、ダラダラ感が否めない。
(後半へつづく)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板