したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

930V10:2023/08/11(金) 15:41:30 ID:CVo7XjhE
・アフタヌーン9月号(簡単な感想)後半戦

⚫青野くんに触りたいから死にたい
青野くん、幼い弟を迷子にさせて置いてけぼりにして捨てるって、残酷すぎない。母親が悪いんだけど、主人公はもう青野くんに「死んで触りたい」って思わないかも知れないw
⚫イサック
遂にサンマロの街にたどり着いた一行、そして、仇敵を見つける主人公。今回で決着は付くのかなあ。フランス軍やロドリゴもやってきて、混戦必至か。
⚫クオーツの王国
ここへ来て、ちょっとグダグダ展開はちょっと勘弁なんだけど、主人公が魔王ラスボスみたいになる斜め上展開に「え?」って少しワクワクしてきた(バスタードかなw)。
⚫トップウGP
優勝しないと結婚ってハードル高すぎない?主人公も手を抜かないだろうし、自分はやられキャラの「双子」がたまには優勝して欲しいし・・どうなる?。
⚫メディウム
ドラマで先に見たから、うんそうだよね、って感じ。「社会の敵」を排除するって懐かしい・・「ブギーポップ」じゃん(「世界の敵」だったかも)w
⚫カオスゲーム
ある意味ジョジョ的な能力バトル漫画。今回の敵も「ジョジョ」ぽいなあw多分、ばら撒かれた生物の血から血へ空間移動(ワープ)できる能力かなあ・・なんかのホラーゲームで観たような気もする。
⚫アンダー3
いつも通りエロエロエッサイム的で男性器丸出しで精液ドビュッシーなお下品な内容。どの層に好まれてるんだろうか?意外と女性(とゲイ)なのかなあ。普通の男性はこれ見て興奮するかなあ??
⚫乾と巽
ガイダ派の革命は失敗かよ、主人公は加担しなくて良かったなあ。異常に子供に尽くす九十九さんは作者の分身?金塊が絡んできて「ゴールデンカムーイ」もみたいになったりしてw
⚫空虚(読み切り)
後悔のために、死んだ母親の幻想につきまとわれ悩まされてる主人公「あい」は廃墟と化した炭鉱島へとやってくる、そこで民俗学者と会って一緒にその島の神殿奥へと入っていくが・・主人公の旅の目的とは?という話でした。
絵は上手いし、ホラードキドキ展開はまあまあ面白かったかな。もう少し突っ込んだ内容を期待したんだけど、意外とあっさりなオチで物足りなさが残ったかな。介護疲れと親族への愛情が隠れたテーマなのかな。民俗学者がもっと活躍して欲しかったかなあ。
長崎の池島がモデルらしい。
⚫もうしませんから
今回はアニメ「てんぷる」のレポート。漫画「てんぷる」自体興味ないので、女好きを断ち切るため寺修行・・・今やってるピーターグリルだ!で笑っただけかなあ。今の若者にも「触手プレイ」って受けるのかなあ。
⚫カラスヤサトシ
汚い服装と言うより、金持ちを気取らないラフな服装、貧乏人ルックと言った方が当たってるのでは?昔の人も本当に汚いばい菌が湧いてそうな不潔な人は嫌いだと思うけど。

次号は、新連載は無し。読み切りは「日向の手のひら」(聴覚障害者の主人公の戦時下の青春物)114ページもある。予告推し漫画は「スキップとローファー」「地獄のアシタ」「7人の眠り姫」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板