したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

928V10:2023/08/11(金) 14:42:14 ID:CVo7XjhE
・月刊アフタヌーン9月号(簡単な感想)
⚫ハルと野球(読み切り)
本当は野球が好きではないのに、付き合いで高校野球をやってる春兎は、ある日、1945年からタイムスリップしてきた野球大好き球児の夏生と出会い、野球対決をすることになるという話。
う〜ん、う〜ん、彼を助けるために試合をわざと負けるって、ぴったり78年に戻らないかも知れないし、自分が消えて亡くなるかも知れないのに、あったばっかりの人のために不安定な論理を元に命かけるかなあ?延長になったら明日再試合とかも・・。(思い込みかも知れないだろうに)。
絵は上手いと思うけど、話が所々突っ込みたい漫画でした。ラストは、男から女に性転換したってことかな(話の流れ的に突拍子もなくない?)。それがやりたいことだったのか・・・う〜ん、共感も感動もしないかなあ。
⚫ブルーピリオド
水難事故だったんか、それを殺されたと思いたいところは、芸術家らしい繊細さなのかなあ。ラストは悪代官がやってきたなw
⚫来世は他人がいい
ヤクザ活躍する漫画は基本嫌いなんだが、過去編は面白いね。
⚫山田君のざわめく時間
そのうち飽きるかも知れないが、今は新鮮な感覚が味わえて面白い。アクは強いが、ギリギリ嫌悪感が湧かない絵ですね。
⚫天国大魔境
ミチカが「バオー来訪者、バルバルバル〜」になっちゃった。なんか「ナルト」読んでるみたいな感覚。色んな謎が解ける回でした。そして性転換漫画みたいなハプニングw
⚫ヘルハウンド
あっちを立てればこっちが立たず状態。主人公の特殊補正で、その論理をぶっ壊しそうだが。帯の「ショウ・ザンマ」の説明文でワロタ。自分もルパンはファーストが好き。
⚫地獄のアシタ
部屋割りネタだけで終わった今回、意外と面白かったw「リボーン」を思い出す漫画。
⚫ワンダンス
ダンスバトルを表現するのに色々チャレンジして、苦労(&工夫)してるなあって感じた。コーヒー飲料「ワンダ」を飲みたくなる名前だなあw
⚫冥冥冥色聖域
メイドリフレのリフレってリフレッシュなのか(今頃w)。今夜のお客は「ホラー系」。最後に物語が動いたな。
⚫メダリスト
泣きたいほど悔しい感情にも気付かなかった主人公。そして中一に、再始動って感じだな。リカルドはいつまでも頂点で待っていないぞ、一歩さん。
⚫7人の眠り姫
週刊連載かよw一挙4話の情熱は一時期の「メダリスト」みたいだなあ。ただ、話はよくある「なろう系」ラブコメぽいなあ。今度は「魚釣り」で勝負か、極上だ。
⚫無限の住人 幕末の章
坂本龍馬、実は主人公の活躍で死んでなかったとかは・・ならないだろうなあ。これが「信長協奏曲」なら歴史の本を見て「近江屋には近づくな」ってなるなw
⚫ダーウィン事変
テロ組織との戦いが激化。ついにホワイトハウスが襲撃。オメラス、ガタイいいなあ。主人公は「忍空」の風助みたいw
⚫ヴィンランドサガ
アニメはいまいちだけど、原作は面白いなあ。さて原住民を説得できるか、たとえ戦いになっても主人公達(たった4人だが)の方が勝ちそうなんだがw
⚫最果てのセレナード
休載が多いから前までの話がうろ覚え。この先生、犯罪に気付いてるのか?それとも優しさから冤罪を心配してるのか?
⚫波よ聞いてくれ
テレビドラマ、アニメより面白かったなあ。ドラマでも結構論じてた、「ラジオはもうオワコンなのか」。自分は毎日聞いているからオワコンではないね、ネットより情報も早いし。
⚫フラジャイル
自分と伴侶のために、覚悟を決めた頑固親父は格好いいねえ。自分には無理、まだ死にたくないよう、まだやり残したことがあるんだよう、ってオタオタ藻掻くだろうなあw
⚫プ〜ねこ
色んなオモシロ設定考えるねえ。今回は「エスパー魔美」リスペクトかなあ。パンもろ、のび太君のエッチぃ。
⚫天狗の台所
男同士の料理漫画・・・って書くとBL漫画っぽいwこんかいは梅シロップとカレーのウンチク満載で楽しかったかな。
⚫すずめの戸締まり
「AIの歌声・・」や「天気の子」と同じことやってるって思うのは自分だけだろうか、また若さと情熱に任せて突き進み、勢いで解決かよって思ってしまった。劇場アニメなら映えるよな。
(後半に続く)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板