したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

916V10:2023/07/09(日) 21:04:37 ID:CVo7XjhE
・月刊コミック8月号(簡単な感想)

⚫イズミと竜の図鑑(新連載)
怪物やら獣人やら人間が混在する世界。獣人の冒険者アルフと雑誌記者で吟遊詩人で呪いで成長が止まってる幼女姿のイズミが組んで、竜を取材に冒険を繰り広げる漫画かな。
まず、「コミックリュウ」に連載してる感じのファンタジーだよね。なんかヒロインが可愛くて絵に華があるなあ。技能にレベルとかあるのは、なろう系とかゲームファンタジーみたいであまり好きじゃ無いけど、
1話のはそれ以上の魅力や可能性を感じたなあ。こういうフラッパーに新鮮な空気を持ち込んでくれる漫画は大歓迎です。ただ、ダラダラ締まりの無い冒険譚は避けて欲しい。
⚫リコリスリコイル
この漫画もフラッパーにらしくない新鮮な風を吹かせてるよね(コミカライズだけど)。穿いてるパンツが男物のトランクスだったのは非常に残念ですw備前さんの険のない爽やかな絵があってる感じ。
⚫盾の勇者(10月からアニメ放映)
ナディアとの戦いがメインの話でした。ナディアの獣人化はシャチで海のギャングなんだけど、でも陸だとかえって弱くない?なんか、カプコンの「ウォーザード」に出てきそうなキャラだな。
⚫アンドロイドは地雷系の夢を見る。(新連載)
妹の死と会社で嫌なことがあったから?自殺しようとしていたヒロイン「平井心」のもとに、死んだ妹そっくりの軍事用アンドロイドがやってくる。ヒロインとアンドロイドの日常コメディかな?
これも、フラッパーの新しい風になるのか?ちょっと微妙な感じもするが、フラッパー特有の百合展開になるのかなあ?それとも「ビートレス」とかSF要素モリモリの展開かなあ。
⚫百鬼調書
霊情報を元に、市役所職員が調査に行く漫画。この漫画も凄く期待してるんだよなあ。はっきり言って「悪霊の絵」が凄く怖いんだがwこの人の絵で小説「よろず建物因縁帳シリーズ」を漫画化して欲しいとか思ったりする。まあ、講談社だから無理かw
とにかくこれから怖いストーリーでもっと盛り上げていって欲しい。
⚫対ありでした。
ホロライブとかの格ゲー女性Vチューバーのおかげで、この漫画も現実を帯びてきたなあ。結局ドラマ版観れなかったなあ。ほんと、フラッパーの漫画って良い意味で変な漫画や尖ってる漫画が多いよなあ。つり目美人の女の子も、ゲーム仲間に取り込まれそうw
⚫僕の妻は感情がない
これも、唯一無二っぽい尖った漫画だよね。なんか、某「ダーウィン事変」みたいなアンドロイドテロが始まったんですけど、主人公のアンドロイドがヒーローになる展開?それとも、SF的な悲劇のはじまりか?
⚫くまみこ(アニメ二期希望)
可能性10%もないと思うけどwド田舎コメディなんだけど、最近ホラーミステリー状態ですなあ。これも「よろず建物因縁帳」っぽい謎の探求の仕方が良かったね。最後に出てきたのは女神?未来の人?なんかファンタジーしてきたなあ(元々熊がしゃべるのがファンタジーなんだけど)。
⚫限界独身女子ごはん
ニートのだらしない女子の日常を描いた漫画(尖ってるよなあw)。汚部屋、汚そうな女子パンツ、臭そうなシャツ、でも異常にデカい胸、ほんとこれを連載しようとした発想が凄い。今回の女子ごはんは「レトルトカレー」wいや一応思い出の中で「卵を落としたカレー」もあるけどね。家族に感謝して働こうぜ。
⚫千年狐
この漫画も中国的ギャグ事情が分かって、コメディ漫画として尖ってるよなあ。とうとう「妖怪探偵」編が終わるかあ。結局「良ちゃん」の悩みは解決したのかなあ。まあ、夢で昔の自分を観て、今の自分を反省することはできたって感じかな。次回から新章かな。
⚫はなものがたり(最終回)
初老同士の百合物語。たった一度の人生、後悔するよりは自分の心に素直に生きるのも良し。でも他の人を傷つける生き方になることもあるから、覚悟はいるぞ。この漫画も唯一無二で尖ってるよなあ。昔、月刊「アクション」でおじさんのホモ漫画やってたなあ。
⚫保健室はふたりきり
フラッパーらしい、百合漫画(もうレズ漫画かな)。今回にお話、ちょっとトゲがある百合だったなあ。素直で良い子かと思ったら、独占欲が強く嫉妬まみれの女の子だったwこれ読み切りで終わらないで来月に続いて欲しい。
⚫近江の桜とメシ食うことになりまして
なんか背景が水彩画でぼんやりして、視力がおかしくなったのかなって思ってしまったwこれは男同士のグルメ漫画。某「天狗の台所」と内容モロかぶりでワロタ。沢山働いた後のメシは格別だよなあw今回のグルメは「棚田米」と「とんちゃん焼き」、おいしそう〜。
(後半につづく)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板