したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

910V10:2023/06/30(金) 23:33:38 ID:CVo7XjhE
・月刊アクション8月号(簡単な感想)後半戦

⚫未亡人エルフの金森さん
ヤンキー抗争&エルフとのラブコメファンタジー。う〜ん、ラブコメじゃなくなんとなく無駄なページが多くない?花火の魔法も説明無いし。最後に新しいエルフが現れた所だけストーリー性を感じて良かったかな。
⚫超可動ガールズ
いま、スト6が流行ってるもんね。今回は格闘ゲームのお話。激弱王子キャラは「ダン」のオマージュかな。
⚫青に、ふれる。
白河先生は自ら退場した感じなのかな(なんか切ねえ)。男性向け誌には珍しい真面目な純愛漫画なんだけど、各メディアで絶賛なんだ。
⚫はじめてのお嬢様
今回の初めては「バッティングセンター」。お嬢様のポーズやスタイルがいちいちエロくて、感動話が頭に入ってきませんw
⚫ヒナのままじゃだめですか?
幼なじみの男友達を取るか(まだ恋愛では無い)、女の友情を取るか、嫉妬や妬みらで虐められる主人公(小学生です)。味方だと思ったら敵だったり複雑だねえ。読んでると「元気がなくなりそうな」あの漫画みたいだが・・。
⚫青少年アシベ
ヘリでヒーローのようにやってきたスガオくん(え?金持ちの息子だっけ?)。アシベらしい、喧嘩アクションシーンでした。え?この漫画も終わりそうなんだが、終わらないよね。
⚫ひぐらしの鳴く頃に 鬼
この漫画は大正12年。第一次世界大戦が終わったばかりで、満州国はまだ無かったので、この頃の日本は何故満州に軍を置いてどこと戦っていたのだろうか?違う漫画の「ロシア革命」で日本がロシアに軍を出してたなあ、その名残?
もうひとつ、この年に関東大震災が起こるんだよなあ、なんかそっちの方が関係してきそう。で、雛見沢の祟りは「ウィルス」によるものって判明。テレビアニメでは「悪の女神っぽい」やつの戯れだったけどな〜。
⚫アルマギア
何というか、ストーリー漫画にしてはページは少ないし、テンプレ展開で、絵が綺麗って言うほか、感想は無いなあ。
⚫極限夫婦
読むと元気がなくなる漫画w今回の敵は泥棒猫と女友達と浮気夫(敵多いね)。昨日の敵は今日の友的な味方がいるけど、ヤンマガ辺りのストーリー漫画なら、この味方してくれる女も罠だったりするんだよなあ。
⚫鬼人燈幻抄
鬼を退治する鬼となった主人公の漫画(こう書くとデビルマンみたいw)。主人公は他の鬼の能力を食べることによって身につけるのかな。敵は男だけ殺して女性は連れ去るから、男性は殺すが女性は殺さないって思われていたんだね。
なんか悲劇な予感(女性を食べるのは、美しさを得るためか?)なんか今回のヒロインが怪しいなあ。
⚫星天のオルド
セックスで、こんなに男と女のせめぎ合いを描いた漫画は初めてだよっwまるで、エロ技応酬のバトル漫画みたいだよ。チンチン入れたまま、まるで馬に乗って草原を駆け巡るようだって爽やかに表現されてもwそして、外国のお偉いさんがやってきて政治的な話に急転、次回に期待できそうな終わり方。

次号は新連載「非モテの疑問に答える本」(まあ、いかにもエロ青年誌の青年向けな漫画だよね)。予告推し漫画は「つぐもも(クリアファイル付き)」「カワセミさん」「日出づる街の人々」。アクションらしくないアクション漫画が欲しいよなあ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板