したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

904V10:2023/06/19(月) 14:33:36 ID:CVo7XjhE
・ゲッサン7月号(簡単な感想)
⚫からかい上手の高木さん
今回はストップウォッチを使った勝負。某山田と違って、こちらは知的に搦め手でグイグイ来ますね。
⚫MIX
原田の所為で骨折してしまった主人公。代わりのピッチャーの夏野は体力に問題があるのか、息切れ気味。
⚫波のしじまのホリゾント
何を描きたいのかコンセプトをはっきりしなくて、フワッとした雰囲気だけで明確なストーリーがないから、何を読んでるのか分からなくなるオネショタ漫画。
⚫べー革
敵の名監督が「宮崎駿」ぽくってワロタ。どちらの監督の采配が上かの勝負だなあ。
⚫アオイホオノ
タッチやMIXの「あだち充」と対面する話。当時のあだち充漫画って「パンチラ」ばっかりやってたん?w
⚫東大の三姉妹(新連載)
東大と関係した姉三人の日常を弟「一理」の眼を通して描かれる、日常観察日記。メガネを掛けた長女「世利子」は「精子バンク」で受胎?何か普通じゃない「ゲッサン」にしては珍しい大人なドラマが始まりそう。
⚫これ描いてしね
過去編なんだけど、糞面白いなあ。過去編が面白い漫画は名作の予感がする。今回の主役の寺村さん(現在、貸し漫画屋だっけ)、のほほんマイペースで丸眼鏡で下駄ってキャラ立ってるなあ(こういう極端だが漫画としてはちょうどいい造形は好きだなあ)。
この編集部の人「金剛寺」さんだっけ。前作の「金剛寺さん」と親戚なのかなあ。
⚫あそこではたらくムスブさん
ムスブさんのスク水やビキニ姿がエッチw着痩せするタイプですね。
⚫大ダーク
ゾーラー、闇の集まる場所、数千年前から存在していた主人公。謎が謎を呼ぶ展開で「天国大魔境」みたいな考察漫画になってきた?このやりとり覚えていないとダメ?w
⚫ころぶところがる(新連載)
2021年に自転車雑誌に掲載されていた漫画を再掲載。舞台は火星だったり過去だったりする自由奔放な自転車漫画らしい。不思議でシュールな漫画だが、コメディではなく自転車ロマンを描いた真面目な感じ。面白さがよく分からんが「エマノン」とかに似てる感じがする。
⚫明治ココノコ(最終回)
もっと色んな妖怪と戦ったり、9匹の妖怪キツネたちがそれぞれの能力で活躍する話を書いて欲しかったなあ。九匹合体でパワーアップするロボットみたい。終わって欲しくなかった。
⚫クジマ歌えば家ほろろ
今回の料理は「ピローク(ピロシキの大きいもの)」って料理漫画じゃないけどなwまあ、クジマ(謎の生物)と初めて出会ったらこうなるだろうなあ。
⚫魔託のヴァルムト
表情が一個しかないヒロインが観てるだけでおもろいw設定やストーリーはともかく、今回は赤ちゃんが可愛くてほっこり。医務室の先生のキャラもナイス。いつもよりは面白かった。
⚫平成オタクリメンバーズ
恋の三角関係?ラブコメラブコメしてきたなw2000年代オタクが「つのだじろう」(恐怖新聞)か。なんでアニメオタクは「アニソン」ばっかりなの?って所はあるよね。アニメ(や声優)ありきな音楽しか好きになれないのは音楽に対して失礼な気がする、アニソン以外のジャンルも聞けよ。
⚫シェアハウスナイル
よく考えたら、これも「ゲッサン」にしては大人な漫画だな。ゲバラ、マリーアントワネット、アレキサンダーの恋の大三角形ってwある意味スケールがでかい。
⚫さんぽんた
オネショタ漫画「まぬけな散歩途中のホリゾント」でした。お姉さんぶってるのがなんか笑えるw一歳しか離れてないのでオネショタではないか。
⚫アサギロ
そして、山南敬助は運命を受け入れて切腹した。なんかやるせない展開だなあ。新選組は切腹で縛らないとすぐ瓦解する泥船だったのかな。
⚫海外縁にまかせて歩くだけ
日本人があまり行かない国中心の海外旅紀行漫画。今回は「タンザニア」。知らない国の情報が分かる漫画って稀少だよなあ。アフリカ三大危険都市「ダルエスサラーム」。知識欲をくすぐるおもしろ漫画です。
⚫ライフメーカー
次号最終回。今回、最後の人類vsライフメーカーのクライマックスなのだが、静かに終わったなあw顔のバリエーションが少なくて、メインキャラの顔さえ印象に残らないのがなあ。丸眼鏡に下駄ぐらいキャラ差があればもっと分かりやすく楽しめたかも。
⚫フクロウの隠れ家(読み切り)
いつも自分を隠してコソコソしてる主人公が、大好きなフクロウに会いに「フクロウカフェ」を訪ね、そこのヤンキー風な店員との交流を通して成長する物語。意外とよく出来ていて面白かった。ちょっとヤンキー店員がお節介すぎて初対面の主人公にグイグイ来るところは下心あるのかなって感じだったけど、全体的にほっこり可愛い作品でした。
(後半に続く)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板