したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

902V10:2023/06/15(木) 20:59:18 ID:CVo7XjhE
◆トライガン▼マキシマム(10巻〜14巻)

新・旧アニメ「トライガン」は観たけど、原作漫画は途中までしか読んでなかったので、ただで借りられる機会があったので読んでみた。
いあや、絵が荒くて(ファンには味がある芸術的な迫力のある絵なんだろうけど)何度もしっかり見ないと何やってるのか、これが誰なのかさえ分からないってのはキツかったねえw

決して、この漫画初心者さんには進められない漫画だった。自分は傑作アニメ「旧トライガン」を観た後だったから、そのおつりで、最後まで頑張れたんだけれど。
「ミカエルの眼」のマスターチャペルとウルフウッドの戦いからリビオ・ラズロ(二重人格)との共闘。最後の大都市で、乱入してきたクリムゾンネイルやレガートとの戦い、地球軍最新鋭艦VSナイブズ&プラント集合体の方舟。
ヴァッシュと保険屋の二人との再会、ワムズ(ザジザビースト?)とナイブスの対立などを経て、最後はヴァッシュとナイブスの対決と、見所はいっぱいあったけど、とにかく読みにくい!昔ゲッサンでやっていた「あやしや」の戦闘シーンを思い出した。

でも、最後まで読んで、やっぱヴァッシュは、すっとぼけでから明るい(から元気とかのやつね)、でもラブ&ピースが信条で前向きな感じで無双が一番だなあって感じた。新アニメはトライガンの暗い重い部分を表現追求しすぎ、自分は旧アニメの方がいいなあって感じたなあ。
最後は、保険屋の二人が、レポーターに転職していて、ああ、新アニメ版は不意を突いて、この設定を参考にしたのかなあ。

結構、ヴァッシュがプラントの意思と人間の間で悩む、暗く重いストーリーが続く最終巻付近でした。その点は新アニメの方が雰囲気は近いかもだけど、続編つくるなら、もっと明るめのヴァッシュを観たいかなあ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板