したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

901V10:2023/06/12(月) 17:25:16 ID:CVo7XjhE
・フラッパー7月号(簡単な感想)後半戦

⚫少女入門
性転換する病気で女の子になってしまった主人公の学園ラブコメ。主人公は元男なんで背が高いなあw学園アイドル西波先輩も元男(同じ病気)。このラブコメどうなるのか予想不能だなあ。腐っぽい先生はニヤニヤ(二人の正体を知ってるから)。こういう設定なのに明るく爽やかなのが救い。
⚫迷探偵の条件(最終回)
今回の事件はたいした推理することなく謎が解けましたね。それで運命の女性も見つかって、円満終了な所は良かった。キャラや設定は面白いんだけどなあ。次回作に期待。
⚫日替わりウィッグの桂さん
ヒロインの桂さんが、目が常に全開でアンドロイドみたいに表情が一個しかない所がちょっと不気味(ぺう宇宙人だったりして)。「僕の妻は感情がない」に出てきてもおかしくないです。家庭事情が知りたいなあ。
⚫黄道寮の星座な日々
休載が多くて中々先が読めない百合漫画。今回27ページもあって、結構頑張ったなあって読者の自分が思ってしまったwこれも次号で「予告無し最終回」になりそう。ちょっとでも気に入らなかったら同部屋は嫌だよなあ。一人だけ男みたいな制服を着た女性?がいたけど、なぜ?だれだっけ?(たまにしか連載しないから忘れるわ〜)。
⚫このヒーラーめんどくさい(アニメ二期はまだですか?)
今回はスライムを使ったお色気に挑戦するカーラwアルヴィン好き好き光線を出していて、アルヴィンも分かってるのだが、多分「兄と妹」的感覚なんだなあ。ウザ可愛いダークエルフ・・あれ今アニメで同じようなエルフのデジャブ感。
⚫FX戦士くるみちゃん
読むと元気がなくなる奈落転落人生のFX少女漫画。今回は友達思いの「やす子」ちゃんと、計算高くドライな「もち子」ちゃんの対決。可哀想な芽吹ちゃんを救えるのか?それより、漫画持ち込みシーンの方が面白かった(ある意味ジャンプのあのバク・・よりおもろかった)。編集の人「漫画になる気はある?」・・あれ?某「マンガ大賞を取った漫画」の記憶と混同。
⚫超人ロックー憧憬ー(聖悠紀先生の遺作・完結編)
「ベルセルク」みたいにアシスタントや別漫画家が原作者のネームやプロットを元に描いたもの。ロックの顔が凄くりりしくて、描いた人の先生やロックに対する尊敬や愛情が伝わってくる作画でした。エスパーの天敵で星全体を支配する「共振樹」を倒しに行くロック。懐かしい過去の面々が出てきました。狭間とは死後に魂が向かうあの世なのかな。よき最終回でした。



次号は新連載「イズミと竜の図鑑」(ロングセラー小説が原作・コミックリュウ系っぽい漫画だなあ)と「アンドロイドは地雷系の夢を見る」(押しかけアンドロイド少女系?マキナさんかな)。予告推し漫画は「くまみこ」「近江の桜とメシ食うことになりまして」。

フラッパーは唯一無二な個性的な漫画が多いなあ。比較的マイナー雑誌(失礼)だが、地味に面白かったりする漫画が多い気がする。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板