したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

900V10:2023/06/12(月) 16:26:25 ID:CVo7XjhE
・月刊コミックフラッパー7月号(簡単な感想・くまみこ休載号)

⚫盾の勇者
ナディアという歴戦の戦士が本性を現す。しかしなあ、試合なのに主人公側3人VSナディア1人ってのは卑怯臭くない?まあ、ナディアには観客の中に味方が沢山いそうだが。
⚫リコリスリコイル
模擬戦のつづき。来週は「放課後サイコロ倶楽部」かな〜(嘘)。でもそういう外伝もあって欲しい。
⚫百鬼調書
ホラー描写が怖くて、絵が上手い漫画だが、ストーリー的にはアニメ「デッドマウント」の序章の人物紹介編を観てるみたい。もっとホラー事件の突っ込んだ内容を期待。
昔連載してた「神話警察24時」みたいに中途半端にならないことを祈る。
⚫僕の妻は感情がない
地味に面白いんだよなあ、この漫画。主人公達そっちのけで、スポーツ少女とタコお化け(女性型)と人間に紛れるアンドロイドお嬢様の邂逅という、斜め上の展開にこの後どうなるんだろうって予想不能の面白さがあるなあ。
⚫対ありでした。(ドラマ放映中、アニメ化進行中)
今流行のeスポーツ(格ゲー)が題材の漫画。主人公はパッツン黒髪だと思うけど、鼻血ブーの可憐なお嬢様の方が活躍するんだよなあ。格ゲーのウンチク満載の(需要あるのかw)漫画。それなりにおもろい。
⚫限界独立女子(26)ごはん
この漫画も、ダメ女子の描写が地味に面白い。女子は、トロくても運痴でも機械苦手でもドジっ子でも愛嬌があるだけで微笑ましいなあw今回の「限界女子ごはん」は「炭酸ジュース」ww
⚫はなものがたり
高齢者同士の百合漫画。フラッパーが「次号最終回」予告するのは珍しいな。普通に女友達として付き合えばいいのに、無理してそれ以上の関係になろうするからな〜、まあ、繊細で理解が難しいテーマだな。
⚫放課後メタバース
フラッパーの「僕ヤバな加茂井さん」。このシンジくんも、ATフィールドを張りすぎ、考えすぎ。
⚫おとりよせしまっし(最終回)
そう、これだよ、フラッパーは予告無し最終回なんだよw前作「北陸トライアングル」のキャラもほんの少しだけ出演。ほっこり癒やし漫画なんで、まだ続いて欲しかったなあ(富山の名産ネタが尽きたのかなw)。
⚫無職転生(アニメ二期・7月2日から)
小説版は全26巻で、今回は7巻の内容から(先が長すぎw)。漫画版は今回の内容は飛ばして、いきなり「魔法大学編」らしい。二人の妹の世話に四苦八苦するルーデウス。女性のパンツ神をあがめるルーデウス。そういうとこだぞ、オタクエロコメディ臭くて自分が受け入れない部分は。
⚫千年狐
中国のギャグセンスを学べる貴重なシュールなコメディでちょっとホラーな漫画。主人公のキツネは女性(メス)だよなあ。不思議で予測不能でこれもなんとなく面白い漫画です。ついに怪奇探偵編クライマックスかな。
⚫見るからに怪しい二人
これも、地味にニヤニヤできる面白い漫画(そればっかw)。この二人、タイバニの悪人を思い出させるなあ(悪人の方かい!)。男っぽい作者名だけど、これ絵も繊細で女性的感覚ギャグ(ファッションギャグも多いし)だよね。10分アニメとかにすると結構受けそうな気はする。
⚫保健室は二人きり
今回は先生同士の百合。今回の設定面白いから、これでちゃんとした百合漫画を書いて欲しいかな。
(後半につづく)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板