したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

897V10:2023/06/05(月) 15:42:40 ID:CVo7XjhE
・月刊アフタヌーン7月号(簡単な感想)
⚫クォーツの王国
少年ジャンプ的な展開ですなあ。生徒達が能力を競いあって、天使の代表を目指す。仕官学校で、四家の四つ巴な関係に巻き込まれならが上を目指す主人公。ある意味「水星の魔女」。面白くなるかは今後次第。
⚫天国大魔境(アニメ放映中)
アンジュラスに食われる医者は自責の念で責任を取る時を待っていたかのよう。そしてマルも大ピンチ?最大の謎、何のために高原学園は存在してたのか、は戦闘後に説明されるのかなあ。
⚫7人の眠り姫
50ページ以上の一挙四話掲載は、「メダリスト」級の熱意を感じるが、悪いけどなんか普通で話に引き込まれなかった。キャラが可愛くて絵は上手いんだけど、自分はよくあるラブコメにしか思えなかった。
⚫メダリスト(アニメ化おめでとう)
最強の天才ライバル「狼嵜光」に挑む主人公。無茶なプログラム、熱い、熱いんだけど・・。失敗の描き方がちょっと素っ気ないかなあ。でもまだ勝負は諦めない、果たして。
⚫来世は他人がいい
主人公の幼少時代はいい子だったんだね・・て思ったら、どこか感性が普通じゃ無かったかぁ。
⚫スキップとローファー(アニメ放映中)
アニメで田舎へ帰郷した話のちょうど一年後かあ。今度は仲良しグループやナオちゃんと帰郷。志摩君VSフミちゃん。フミちゃんも普通に葛藤する女の子でした。
⚫すずめの戸締まり
東京で大震災が起こりそうな危機。もうクライマックスなのかな。好きになってしまった草太を救うため、「天気の子」みたいに東京を犠牲にしたら笑う。
⚫ブルーピリオド
真田殺害までの過去編。何をやりたかった描きたかったかがまだ分からんが、これで真田関係の話が終わりじゃないよね。この過去を踏まえて何かあるよね。
⚫ヘルハウンド
敵であるプラントヒューマノイド(植物化する人間)の組織にも味方がいた。まさかの総理大臣もプラント(略)だった。小泉総理(仮)何してるのwちょっとだけ「モナミシリーズ」っぽい。
⚫ダーウィン事変
アメリカ各地でALAの隠れテロ組織員たちの銃乱射事件が起こり、ニューヨークではゲノム研究してるゴルトン社の社長の演説中にテロ組織が乱入する。すんごくアフタヌーンが推してるけど面白いかどうかは様子見かなあ。
⚫無限の住人 幕末の章
不治の病の沖田、病気療養のため江戸へ戻ることになるが、助けた坂本龍馬の正体を知ってしまって、どうする?薩摩藩からも危険人物風に疎まれる坂本龍馬。もうすぐ、運命の日が来るのかな。
⚫地獄のアシタ
地獄ドタバタ学園コメディ。ちょっとストーリーに無理矢理感があって(リボーン!味もあるw)、今のところ、素直に楽しめないかなあ。こういうのって週刊ジャンプ漫画でよくありそうだよね。
⚫ヴィンランドサガ(アニメ放映中)
何故、集落が全滅してしまったのか、やっぱペストなのかなあ。
⚫フラジャイル
もう、手遅れの高齢の脳腫瘍患者が、先生に心閉ざして、ひねくれて周りとぶつかる、重く切ない話でした。元熱血先生「朝加」が頑張る姿が良かった。自分も不随になって死ぬような病気でなんとか生きようと耐えた事が何度もあるので、患者の自分の体がきかない歯がゆい気持ちがなんとなく分かるなあ。
⚫天狗の台所
田植えの回。コーンビーフ缶って食べたこと無いけど、美味いんかなあ?
⚫波よ聞いてくれ(TVドラマ放映中)
シセル孔明、どうなった?ロティオンって誰だっけ?ラジオテロ組織の一員だよなあ。もうラジオテロは失敗したのに、この人一人で何をやろうと言うんだろう?
⚫アンダー3
バローンって○液に乗って移動する婦人警官達がシュールw
(後半に続く)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板